個別記事の管理2016-01-17 (Sun)
明日は雪の予報がチラホラ~ 降らないでほしいけどね(-_-;)

さて、今日は土曜日の病院の話です。

暖かかったって事もあり、今年初の病院に行って来ました。

今年も月イチ病院のスタートです(^^;

今年もスタート1

お出掛けが嬉しいきらさんですが、まさかの病院なんだけどね(笑)

今年もスタート3

お行儀が悪くて、失礼しました(^_^;)

この後すぐ飼い主のお膝で大人しく待ってましたので~

ドキドキしながらね(*^^*)

お昼少し前に到着しましたが、そんなに待たずに呼ばれましたよ!

で、先生にご挨拶して~

いつものように心臓チエックとお耳、そして年末に涙目だった眼を見てもらいました。

心臓も前回と変わらず ← これがいつもドキドキ そして、変わらずと言われるとホッとします(^^;

お耳も汚れてなかったのですが、一応お掃除をお願いして、

眼は良くなってました!! 左右変わらずでした。

最後に肛門腺を絞ってもらって終了

          今年もスタート2

後は会計して、お薬貰って終わりで。

今年も月イチ以外に病院に来ないようにしたいよね(*^^*)

家に帰ったきらさんは~

今年もスタート4

飼い主と一緒にまったりとしたり・・・

          今年もスタート5

いつものようにコタツの中だったり~

それにしてもコタツの中でのびのび寝てるのね。

1日何時間くらいコタツの中にいるんだろう?? 

どれだけコタツ好きなのきらさん(笑)

きらさんとは対照的にジョンさんはコタツの中には入らないんですよね。 

不思議! 2わんそれぞれの違いが合って面白いなぁって改めて思いました。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
目もよくなっててよかったですね
ほんと検査程度で病院と無用の生活がいいですね
うちもRoseだけコタツ Nonは入りません
まぁ入ろうとすると ガルル 唸られるのですけどね

* by もも
こんにちは。
病院お疲れ様でした。
今回はきらさんだけだったのね。
お目目は完治したみたいでよかった。
月1病院、2マルは今度は2ヶ月後でいいみたい。
本当に検査以外には来たくないよね(>_<)
チャッピーもよくコタツに入っているよ。
そして同じようにナナは全くコタツに入らない。
同じワンコでも行動が違くて面白いよね(´艸`*)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうございます♪
今日は朝から雪で大変です(^_^;)

ほんと目が良くなってよかったです。
年末ギリギリまで病院に行ってしまいました。
今年は何事もなく過ごせるといいなあ~

そうなんですね~ろっちゃんもガルルするんですね(^_^;)
うちは人が入ってて足を動かすと怒られます。
最近歳とともに少し穏和になったみたいで、
前より怒られなくなりました(笑)

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます♪
雪大丈夫でした?
月イチ病院はきらだけなんです~
ジョンは年に数回だけです。
何気に元気なシニアです(笑)
2マルちゃん2カ月後でいいんですね♪
良くなってきてる証拠ですね(*^_^*)

ナナちゃんもコタツの中には入らないんですね~
逆にジョンはヒーターの前で寝てるし、
それぞれ違ってホント面白いね♪

個別記事の管理2016-01-15 (Fri)
今年も元旦に届きました♪

ヤ○トさん元旦から配達アリガトウ!

今年の福袋1

今回はお洋服3枚とわんちゃん用お雑煮が入ってました(*^^*)

ちなみ飼い主は某コーヒーショップさんの福袋とミ○ドさんの福袋を購入しました。

コーヒーショップさんは事前予約が出来たので購入しましたが、

コーヒーチケットも入ってて良かったかなぁ♪

何年か前はス○バさんもゲットしてましたが、

元旦に早く並べないので、最近は断念しております(^^;

事前予約した福袋も2日に取りに行く予定だったのに、思わぬアクシデントで断念(笑)

1週間お取り置きしてもらえてゲット出来ました。とても親切で良かった。来年も買おうかなぁ(^^;

さて、長々飼い主の要らない情報を書いてしまいましたが~

今年の福袋2

きらさんに注意されちゃうので(笑)

さっそくきらさんに着て貰いました。

          今年の福袋3

なかなか暖かそうで良かったですよ~

他のお洋服も次回以降着てる時もあるので良ければチェックして見て下さいね(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by Non姉姉
今は元旦から配達してくれて便利になりましたよね
きらさんのお洋服温かそうで可愛くてgoodでしたね!
お雑煮も喜んで食べたでしょうね

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうございます♪
元旦から配達ありがとうって感じです。
外出してて不在通知が入ってたんですが~
ご近所で配達してたので丁度貰えました(^_^;)

福袋はまたまた女の子用でしたが~
他のお洋服は熱を逃さないみたいで
値段の割に買いでした♪
お雑煮も即完食でした(笑)

個別記事の管理2015-12-24 (Thu)
昨日今日とお休みだった飼い主~

今日は・・・

スヌーピー展


お買い物の後に、スヌーピー展行って来ました。

バースデーストラップ買っちゃった

そんな楽しい気分でお家に帰ったのに(-_-;)

きらさんの夕食の時間に気付きました。 ← ちょっと遅すぎ(>_<)

右の目から涙が( ゚Д゚)

めったに涙で汚れることがないきらさんの目が!!!

手で目を擦ったりもしてたので、

明日は仕事だし、急遽病院に行くことにしました。

イブに病院1

今月2回目の病院~

イブに病院2

きらさんも不思議に思っちゃたかなぁ(^^;

ちょっと混んでて待ってる間に~

きらさんの小さい頃からの貴重なお友達に会えました♪

まぁ~病院で会えるのは嬉しくないけどね。

お写真がないのが残念(>_<)

ダックスのアシュ君に久しぶりに会いました。

お互い分かったかなぁ??

我関せずの2わんちゃん、『抱っこ』、『抱っこ』でした(笑)

お話ししてる途中で診察室へ~

先生が見るなり、右目涙が多いね~って

目に傷があるかどうか確認するために、蛍光黄色みたいな液を入れて~

青い光で見てました( ゚Д゚)

で、幸いなこと目に傷はなく、右下の白目が赤いので結膜炎とのこと。

イブに病院3

1日3回を2日間点して下さいとのこと。

イブに病院4

ほとんど涙焼けしないのに(>_<)

ちょっと怖いきらさんだけど、頑張って目薬点そうね!!

急遽病院になってしまったので~

クリスマスケーキは明日になったきらさんにポチっと宜しくお願いします。

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村        
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
点眼いい子でじっとしてくれますか?
うちはぽっとんと落ちる瞬間に顔背けられて
顔がびっしゃになりました
目薬効いて早く治ります様に~
うちは歯磨きの手が目によく当たって
物貰いが出来ちゃうのですよ;

* by もも
こんにちは。
きらさん、大丈夫?
結膜炎になっちゃったのね(涙)
違和感を感じて手でこするから余計涙が出ちゃうのかな。
でも傷じゃなくてよかった。
きっとすぐに良くなるネ♪
でもすぐ気付いて病院に連れて行ったきなこママさんはさすがです。
今日はクリスマス♪
早くお目目が治って、素敵な夜をみなで過ごされますように☆

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
点眼大丈夫でした(*^_^*)
思ったより簡単に目を開けてくれてるので~
バッチリ点眼出来てます♪
何故かお利口さんです(笑)
涙も落ち着いてきたみたいだし、
明日まで頑張ります~
わんちゃんも物貰い出来るんですね~
私も気を付けないと(^_^;)

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
そっか~手でこするから余計に涙がでちゃうのね(^_^;)
トリミング行って毛でも入ったのかなぁって思ってたら、
まさかの結膜炎、もっと早く気づかないとね(^_^;)
ありがとうございます。だいぶ良くなってきましたよ!
昨日は病院で帰って来るのが遅くなってしまったので、
今日こそはクリスマスケーキを食べないとネ!!

個別記事の管理2015-12-22 (Tue)
こんばんは~

気付けば、今年も残すところ1週間ちょっとになりましたね(^_^;)

前回の記事からずいぶん経ってしまいましたが・・・

ちょうどクリスマスの時期にいいかなぁって思って、続きUPします(汗)

          半年検診後11

あっちこっちがクリスマスの飾りでした。

          半年検診後12

夜ならライトアップされてるのかなぁ~ちょっと残念(^_^;)

半年検診後13

ツリーと一緒に撮りたかった(>_<)

半年検診後14

帰りの電車の中では、さすがに疲れたのかなぁ~

大人しく寝ててくれて助かりました♪

そして、きらさんがランチの時に着てたコート(#^.^#)

          新しいコート1

実は・・・

WHCYさんで衝動買いしちゃった☆彡

          新しいコート2

SALE対象外だったのに、余りの可愛さについついね(#^.^#)

テラス席が寒かったのでちょうど役立ったし良かった!!ってことにしようかなぁ(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは。
お元気そうで安心しました~。
きらさん&ジョンさんも元気にしているかな。
さすがに町はクリスマス一色ですよね~。
TV番組もクリスマスのことばかり。
ケーキ食べられるから大歓迎ではあるのですが(笑)

カッコいいコートだね♪
きらさんにすごくよく似合ってる(´艸`*)
いいもの見付けたね。
セール対象外なのは残念だけど、気に入ってしまったらつい買っちゃうよね。
きらさん、温かコート買ってもらって良かったネ(^_-)-☆

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪

きらもジョンも元気です。
ありがとうございます!

そうなの(^_^;) 
柄が気に入ってつい買ってしまいました。
私も新しいコート欲しいのに(笑)
似合ってるなら嬉しいです♪

個別記事の管理2015-11-30 (Mon)
今日も風が冷たかった~

とうとうカイロを使ってしましました。 ホント寒かったわ(-_-;)

さて、病院を後にして・・・

          半年検診4

お昼のお店を探してる途中で~

見つけっちゃった✨

飼い主の好きなWHCYさん(*^^*)

SALEの文字に誘われて~☆

きらさんなんてお店のお姉さん達におやつ貰ってルンルンでした。

残念!写真が無かった(^_^;)

おやつを貰らえてたので帰りたがらなかった。 もう、恥ずかしい~

          半年検診5

街はすっかりクリスマスになってきてますね(*^^*)

          半年検診後6

某テレビの寄り道の旅を観て、今度行ったら寄りたいと思ってたお店です。

調べたらテラス席ペットOKだったので♪

でもこの時期のテラス席ってギリギリの感じです。ちょっと風が冷たかった(>_<)

外の席には、ひざ掛けとストーブがあります。

          半年検診後7

残念ながらきらさんは食べれないんだけどね・・・

          半年検診後8

スペアリブとアップルパイが有名みたいですが、

今回はパスタセットとアップルパイを注文しました。

アップルパイは最初に注文しないと時間がかかるそうです。

          半年検診後9

アップルパイが美味しかった(*^^*)

半年検診後10

今度は暖かいときにスペアリブ食べてに行きたいと思います(^_^;)

長くなるので、またまた続きます。

そうそう~きらさんが着てるコート覚えておいて下さいね!!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by もも
こんにちは♪
この時期は外でのランチはちょっと寒いよね。
でも陽があれば暖かいかな。
TVで紹介されてたらつい寄りたくなりますよね♪
アップルパイ美味しそう~(≧▽≦)
かなりなボリュームだね。
きらさんもおやつもらえて良かったネ。
いればもっと貰えるかも知れないもんね(´艸`*)フフ
コート?、もしかして手作り?
覚えておきますよ~♪

* by Non姉姉
お外のランチはもう寒いですね
美味しそうなバスタと大きなアップルパイ!
お腹空いてきました
きらさんおやつもらえてよかったね~
コートチェック〇

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます♪
テーブルの両方にストーブがあるんですが、風がね・・・
でひ自由が丘にお立ち寄りの時は行ってみて下さいね。
おやつすごく嬉しかったみたい~
コートさすがに手作りではありません(笑)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
外のランチはやっぱり寒いですね(^_^;)
でもアップルパイは美味しいかったです!!
きらはおやつ嬉しかったみたいです。
お店から帰りたくなかったみたい(笑)