個別記事の管理2017-07-20 (Thu)
早いなぁ~ 19日の日でジョンさんが旅立って49日経ちました。

今頃どうしてるんだろうって、ふと考えちゃうけど~

フレンドリーなジョンさんだもの、きっといっぱいのお友達と元気に走ってるよね~

毎日の病院通いでお友達になったわんちゃん

ご近所、ブログのお友達わんちゃん、悲しい旅立ちが続きます。

みんな仲良くしてくれてありがとう!!

ご冥福を心よりお祈り致します。

今日はジョンさんを偲んで~

2011ジョンさん1

2012ジョンさん2

2012ジョンさん3

ジョンさんお得のポーズ♪

2012ジョンさん4

クリクリお目目が可愛いね~

2012ジョンさん5

2015ジョンさん6

2015ジョンさん7

そして、最後の花見でした。

もっと一緒に桜見たかった~

きらさんはジョンさんが居たお部屋からすぐにいなくなってしまうのに~

わざわざおしっこの粗相をしました(-_-;) それも2回!

本日コメント欄を閉じています。

一緒にジョンさんを思い出してくれれば嬉しいです。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
|
個別記事の管理2017-06-04 (Sun)
本日、ジョンさん9時半過ぎにお空に帰りました。

一緒にお空を見上げて見送って下さった皆様、本当にありがとうございました。

ジョンさんも沢山の人に見送られて喜んでることと思います。

温かい言葉も頂き、ジョンさんに代わって御礼申し上げます。

ジョンさん見送り1

火葬が終わり、お骨になったジョンさんでしたが・・・

頭部のお骨がしっかり形になってるのはすごいと火葬場の人に言われました。

崩れてしまうワンちゃんも多いとのこと。

さすがお達者シニア♪ そんなジョンさんの事を~

2マルちゃんが可愛いお友達ブログ『天真爛漫~大好き❤2マル』のももさんが

ブログに載せてくれました。

ジョンさんの可愛い写真も載せてくれているので、良かったら見て下さいね。

ももさん、2マルちゃん(´▽`)アリガト! 

きらさんはどうしていたか??

もちろん一緒にお見送りに行って来ましたが~

ジョンさんのお見送りの時は鼻鳴きしていました。

何か感じるのかなぁ??

ジョンさんのお骨は共同墓地でお願いすることにしました。

沢山のわんちゃん、猫ちゃんと一緒に眠ることになります。

いつも飼い主さん達がお花やお線香をあげてくれてるので、寂しくないかと思います。

飼い主たちもまた会いに来るからね!!

では、我が家に来てからのジョンさんを(*^^*)

ジョンさんフォト1

14歳頃のジョンさん。 まだまだ元気です。

ジョンさんフォト2

15歳頃のジョンさん。

我が家に来てから、自転車のカゴに乗ったり、お洋服を着たりね。

ジョンさんフォト3

そして、16歳頃のジョンさん。 去年はきらさんと一緒に元気に花見したね。

ジョンさんフォト4

被り物にも付き合ってくれて、ありがと!

ジョンさんフォト5

17歳頃のジョンさん。今年の初めはまだまだ歩いてたよ!

シニアになると1ヶ月が何カ月分って感じで過ぎていくんですね( ゚Д゚)

ジョンさんフォト6

我が家に来た年のジョンさん。

ジョンさん、来てくれてありがとう!

きらさんがフレンドリーだったら、楽しく過ごせたのにね。 ごめんね。

ジョンさんが優しかったから一緒に暮らせたんだよ。ありがと!

また、会えるよね。 待っててね♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

不思議な出来事。
最近毎日メダカが減ってたんですが、ジョンさんが旅立ってから元気に泳いでいます。
ジョンさんの代わりに亡くなってたのかなぁ??

Return

* Category : ジョン編
* Comment : (2) |

* by もも
こんばんは。
ジョンさん、無事にお空にかえっていったのね。
でもしばらくはきっときなこさんやきらさんの近くにいると思うなぁ。
きなこさんが元気そうでよかったです。
悲しい顔してたら、ジョンさんも悲しむもんね。
2マルのことも書いてくれてありがとう(^^)
ジョンさん、14、5歳くらいでもパピーちゃんみたい。
くりくりお目目が可愛い。
そっか!、ひと月が何か月にも・・。
改めて痛感しちゃいました。
シニアになると1日1日が大切だね、やっぱり。
きらさんは淋しがってないかな。
ジョンさん、きっとまたいつか会えるよね。

ももさんへ * by きなこ
いつも暖かいコメントありがとう♪
元気をもらってますよ(*^^*)
写真を見て改めてわんちゃんの時の流れが速いと感じました。今年の初めては歩けてたんだもんね。
いつからかなぁ??前は食事の時間には騒いでたけど・・最近は声も聞かなくなってたしね(^_^;)
でも、ほとんど病院にも通わなくて良かったし、幸せだったと思います。
ももさんも2マルちゃんと大切な時間を過ごしてね。
きらさんは・・・いつもと変わらずです(笑)
ありがとございました♪

個別記事の管理2017-06-03 (Sat)
ジョンさんに、温かい言葉をいただき、心より感謝申し上げます。

そして、飼い主の事も気に掛けて頂きありがとうございます。

きらさん&ジョンさんが通ってる病院の先生にも報告しました。

きらさんの通院のついでにね(^_^;)

ちゃっとびっくりしてましたが・・・

去年より1キロも体重が減少してて、栄養が吸収されなくなってたので、

最後までご飯をちゃんと食べてましたと伝えたら、大往生だねと言われました。

ジョンさん、ありがと1

頭の上のタオルの中はドライアイスです。重そうで申し訳ない(-_-;)

本当に起こせば起きそうで・・・(悲)

ジョンさん、ありがと2

ご近所の方にもお花やおやつを頂きました。ありがとうございます。

明日、9時半過ぎにお空に帰ります。宜しければ、お空をちょっと眺めていただけると、

ジョンさんも嬉しいと思います。 ありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

* Category : ジョン編
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
こんな時にコメントどうもありがとうね。
今朝9時半過ぎに、ジョンさんまたね、
ってお空見上げてました。
きなこさんもお疲れじゃない?大丈夫?(涙)
ジョンさん、本当によくがんばったよね。
うんうん、先生が言うように大往生だったと思います。
ジョンさん、どうか安らかに・・。
お空からきなこさんやきらさんのことを見守っていてね。

管理人のみ閲覧できます * by -

ももさんへ * by きなこ
いつもありがとう♪
今日ジョンを見送ってきました。
部屋が寂しくなっちゃた(>_<)
ジョンにさよなら言ってくれて(´▽`)アリガト!
きっと喜んでるよ~
私たちも元気出して頑張っていくね♪
きっとジョンが見守ってくれてるもんね!
きらと仲良くなかったから・・・どうかしら(笑)

個別記事の管理2017-06-02 (Fri)
2わんの近況報告をさせていただこうと思っていましたが・・・

ジョンさんが、昨日6月1日夜にお空に旅立ってしまいました。

夕ご飯は普通に食べて、寝る前におトイレタイムって思ったらシートでしてて、見た時には・・・

いつもと変わらず眠ってるようで、最初は気付かなかった・・・

まさかこんな急に旅立つなんて~

ごめんね、ジョンさん一人で逝かせてしまった(涙)

寂しかったよね~苦しくなかったかなぁ??

その日はちょっとあって2時間半くらい見に行ってなくて~その間に旅立ってしまいました。

何で見に行かなかったのか!!後悔とごめんなさいと悲しみで一杯ですが、

いつもジョンさんのことを気にかけて下さりありがとうございました。

ジョンさんのこと1

ちょっと前から自力では立てなくなって、いつもこんな格好で寝ていました。

ジョンさんのこと2

首も上がらなくなって・・・

ジョンさんのこと3

自転車のカゴの中でも動けず(>_<) 家の中ではスリスリ動くので足に擦り傷も出来て。

ジョンさんのこと4

これが最後の写真です。

30日にフィラリアの薬を飲ませて~

最近はおしっこをあまりしなくなってました。1週間くらい前に膀胱炎って言われて薬も飲んでたのに、

後ろ足がダメで立つことは出来ませんでしたが、ほとんど病院にも掛らずまだまだ元気だったのに(>_<)

日曜日の午前中にお空に帰ります。

お空では動けなくなった足で、元気に走ってることと思います。

そして、ジョンさんの飼い主だったおじちゃんとばーちゃんに会えたかなぁ~

今、お家で寝てるジョンさんの写真はどうしても辛すぎて撮れません(>_<)

ありがとね、ジョンさん!

そして、昨日の深夜からもちょっと大変なことがありました。それは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
ビックリしました。
こん急に逝ってしまうなんて・・。
だけどジョンさん、大往生だったね。
17歳?、ほんとよくがんばったと思います。
最期までずっと大切にされて、
幸せなジョンさんだったよね。
最後の方のジョンさんは、確かに自由がきかなかったかも知れないけど、
お顔はそんなツラそうには見えず。
最期まで可愛い可愛いジョンさんです。
きなこさんもどうかお力落としのないように・・。

最後の文章がすごく気になりますが・・。
きらさんのことかな?
心配です。

管理人のみ閲覧できます * by -

ももさんへ * by きなこ
ジョンにお悔やみありがとうございます。
推定で17歳位だと思います。
先生にも大往生だと言われましたよ~
最後までご飯を食べれて凄いって!
私もそう思います。
きらと仲良く過ごせれば、もっと良かったのに・・・
きらさんがね~(>_<)
でも、ももさんの言う通りお顔はいつもと変わらず・・・
寝てるみたいでした。
ちょっと舌が出て(^_^;)
舌の色が紫になってて気づきました(>_<)
私のことも心配してくれてありがとう~
今はきらの事があるので、頑張るよ!!

個別記事の管理2015-06-04 (Thu)
前回の5時からオトコの記事は → こちら

その後は??

5時からオトコのその後1

まるで使われてる後は無い(-_-;)

じゃ~ ジョンさんはどこで??

5時からオトコのその後2

ここだったり・・・

          5時からオトコのその後3

あっちだったり・・・

5時からオトコのその後4

こっちだったり・・・

毎日毎日朝の5時から騒いでたジョンさん(>_<)

すっかり好きな場所でお休み~

残念ながら、こちらが根負けしてしまい夜もフリーになってしまいました(涙)

その結果、ケージにまったく入ることは無くなりました(-_-;)

         5時からオトコのその後5

寝てる姿しか登場してないので~

起きてるジョンさんも(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
* Comment : (2) |

* by もも
こんばんは。
ジョンさんはすっかり自由になったのね。
ケージが嫌だったのかなぁ?
自由になったら騒ぐことはなくなったの?
チャッピーもひとりリビングで自由に寝てます。
でも時々走り回る音が聞こえてくるので💦
ほんとだ、ジョンさんマナーバンドしているね。
チャッピーも装着したいとこだけど・・。
夏はムレるので迷う~。

ps.昨日は祝コメどうもありがとう~♪

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

ケージには見向きもしなくなっちゃた(^^;
フリーになってからは、朝から騒ぐことはなくなったの♪
いいのか、悪いのか分からないけどね~
ジョンはマーキング大王なので
マナーバンドしないと(笑)
ムレの心配はあるので、夜はペット用のマナーウェアにしてます。
紙のだからあまりムレないかなぁって思って(^^;
ジョンも夜カリカリしたりして、音がちょっと怖いけど(笑)
チャッピーちゃんも寝てくれるならよいですよね~

ももさんの10周年を目指して~
2わんにも元気で過ごしてもらはないとね♪