個別記事の管理2015-11-05 (Thu)
北海道旅行もやっと終わりを迎えられそうです~

あと少しお付合い宜しくお願いします。

小樽最終日のこの日は~

2015小樽最終日1

すっかり慣れたきらさんでしたが、砂利道がちょっと苦手そうでした(^^;

2015小樽最終日2

そして、お昼はお勧めの~

2015小樽最終日3

いつからなのかしら??

小樽あんかけ焼きそばのお店が増えてた!!

2015小樽最終日4

味も麺も美味しかったです。

ただ量が多かった(^^;

色んな種類を食べたいなら、半分のを頼んだ方が良かったです。

この焼きそばの麺が気にって近くの製麺店で帰りに買っちゃった(^^;

でもお店に行く道で~雪虫の悲劇が(>_<)

全身雪虫だらけ(-_-;)  もう~びっくりでした。

2015小樽最終日5

ちょっと早めの夕ご飯中のきらさん。もうほとんど無いけど(^^;

そして、帰りの荷物をまとめていよいよ出発!

          2015小樽最終日6

19時30分出港です。

2015小樽最終日7

さぁ~きらさんもう1度頑張ろうね!!

2015小樽最終日8

今回は、きらさんお一人様ペットルームを確保 ← \(^_^)/

たぶん行きと同じわんちゃんと一緒のルームを案内されたのですが、

帰りはもう1匹増えてました。 きらさんが真ん中( ゚Д゚)

で、聞いたらもう1つのペットルームが空いてると~

なので、きらさんとなるべく一緒に居て上げようと思ったのですが・・・

帰りの船が揺れて飼い主ほとんどベッドで寝ておりました(>_<)

その後の写真も無し。

きらさんゴメンね。

でも次の日はなんとかきらさんに朝ご飯を食べさせてに行ったのに・・・

ここでも悲劇が(;゚Д゚)

なんとおトイレを我慢してたきらさん~

何度も飼い主に抱っこを求めて、そのまましっことうんPを(>_<)

まさか船の中でコインランドリーを使うとはね(-_-;)

最後に忘れられない思い出が出来ました(-_-;)

15時30分無事に新潟港に到着~

あとは関越乗って自宅へ夜遅くに到着でした。

次の日も何だか揺れてる飼い主でした(^^;

長らくお付合いいただきありがとうございました。

これで、北海道旅行は終わりです~☆

2015北海道お土産1

小樽で唯一飼い主用に買ったもの♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョンお出掛け編
* Comment : (4) |

* by ママ犬
抱っこを要求で、そのままちっことうんPが可愛いわ(笑)
外泊・長距離移動すると、そのへんに一番気を使うよね~><

ママ犬も今日、雪虫軍団と戦いましたよ~(笑)
キモイでしょう、あれ~~っ、、ただのアブラムシなんですけど(笑)

北海道、やっぱり食べ物が美味しかったかな♪

* by Non姉姉
雪虫まみれになっちゃったのですか?
傍で見てる分にはいいけれど襲撃は困りますね
きらさんお一人様ペットルーム空いててよかったですね
抱っこで… はちょっときなこさんには衝撃でしたが…
我慢してたのね お出掛けの時はトイレも大変ですよね

ママ犬さんへ * by きなこ
コメントありがとうございます♪
外トイレ派なので、そこが心配でした。
家では間に合わなくておもらしするのに・・・
ケージの中では頑固ものなの(>_<)

雪虫って出る場所とかあるんですかね??
頭の先やカバンとか雪虫だらけ(^_^;)
たしかにキモイ~(>_<)
まさか最後にお会いするとは(笑)

食べ物美味しかったです♪
あ~でもラーメン食べ忘れた(^_^;)
帰りの船の中でも食事楽しみにしてたのに~
ベッドから起きれなくて夕食も朝も食べれませんでした(涙)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
もうびっくりでしたよ~
すごい雪虫集団で全身雪虫だらけ(>_<)
さすが北海道って感じかなぁ(^_^;)

きらは外トイレ派なので、一番心配でした。
本当はしっこ近いのに、よく我慢したなぁって~
多分なんとかして欲しくって抱っこだったのかも。
でもズボンにされるとは~(涙)
うんPはいけません! 匂いがね・・・

お一人様で良かったんですが~
船の揺れで傍にいて上げれなかったのが~
ごめんねって感じで(^_^;)
でもペットルームの方が揺れが少ない感じがしました。
きらも元気だったから良かったです♪

個別記事の管理2015-11-03 (Tue)
さて、いよいよ小樽運河に来ました♪

2015小樽運河5

何故かキティちゃんと記念撮影(^^;

福って書いてあるからいいことあるかなぁ(笑)

          2015小樽運河6

小樽も外国の観光客が多かったわ~

2015小樽運河7

クルーズも大人気でした。

いつからクルーズってあったんだろう??

          2015小樽運河7

人が多くてやっと取れた1枚です。

          2015小樽運河9

きらさんも観光客の人から写真の依頼あったり(^^;

カートに乗ってるのを笑われたり(-_-;)

人力車の人に話掛けられたり~

そして、またまたペットショップの一時預かりに預かって貰っちゃった~

飼い主がお寿司を食べるためってことは内緒だけど(汗)

2015小樽運河10

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョンお出掛け編
* Comment : (12) |

* by もも
こんにちは♪
小樽楽しんできたみたいですね~🎶
まるくんも観光客の方に人気(´艸`*)
ゴールドのキティちゃん、ほんと何かいいことありそう♪
本場のお寿司は美味しそうだね。
北海道に行きたくなるヨ(≧◇≦)

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
どうにか北海道旅行の記事も終わりそうです(笑)
きっと観光客の人もカートに乗ってるのが~
珍しかったんだと思うなぁ(^_^;)
でもホントカート楽ちんですね~
回るお寿司なんですけど(^_^;)
でもやっぱり違うよね♪美味しかったよ!

* by ママ犬
人力車、リンタンと一緒に乗りましたよ、懐かしい♪
お兄さんは、概ね優しい人が多いのかな(笑)

ハローウィンの時期で、楽しかったかな♪

お寿司~~、きらさん置いて行かれちゃったのね><
小樽は犬OKのお寿司屋さんがあって、、ママ犬是非行ってみたいです!!!

* by Non姉姉
きらさん 楽しい観光が出来てよかったね~
人気者だったのね ^^
輝く福キティーのお陰でよい事ありそうですね ^^

* by ёちょこたんё
おはようございます~^^

2わん連れで北海道、
大変だったでしょう~?

でも、きっと素敵な思い出が
たくさんできたんでしょうね~^^
幸せのおすそ分け、ブログでアップしてくださいね♪

イラスト、今日送ります^^

ママ犬さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
リンタンも人力車の乗ったんですね~
そうそう~優しいお兄さん達でした。
でもクルーズの方が人気だったみたい(^_^;)
クルーズはわんちゃんダメみたい・・・

わんちゃんも一緒でOkのお寿司さんあるんですか~
知らなかった!!行ってみたかった(>_<)
外でシュクリーム食べたんですが~
風と寒さで早々に退散でした(笑)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
なんとか1日観光が出来て良かったです♪
でもどこも外国の観光客の方がいっぱいでしたけど。
たま~にわんちゃんにも会いました。
小樽にもドックカフェとかあるといいなぁって思います。
福キティちゃんにお蔭でイイコトあるといいなぁ♪

ёちょこたんёさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
今回ジョンは病院のペットホテルにお預けでした(^_^;)
高齢ってこともあるけど~仲悪2わんなので(>_<)
楽しかったり大変だったり・・・でしたね。
今度はゆっくり温泉にでも行きたい~♪

早々ありがとうございます♪
届くの楽しみにしています(*^_^*)

* by camp-k
いいなー。
小樽運河一度言ってみたい所です!!

キラさん、カーとでゴキゲンさんですね。
金のキティ!!
絶対キラさんに金運がついた気がする!!
仲良くしましょうww

ちょっと地方に行くと、ワンコカートにびっくりされるって
まだありますよねっ^^
お写真求められて、ちょっとしたアイドル気分ですね♪

camp-kさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
ぜひ、のんびりお散歩にお勧めです~

きっとカートに乗ってるのが珍しくって人気者だったのかも(笑)
赤ちゃんかと思ったと何度も言われました(^^;
マシュマロバックでバスにも乗ったし・・・
地方ではなかなか見ない光景でしね、きっと♪

もしかしたら、きらに金運付いたかもですね~
宝くじに買うのに連れていこうかなぁ~(笑)

個別記事の管理2015-11-02 (Mon)
さて、北海道旅行の続きです。

早くしないとどんどん記憶がね(^^;

小樽滞在3日目です。

やっとお天気も回復しましたので、観光へ行きました。

2015小樽運河1

これからバスに乗って出発ですよ~

2015小樽運河2

まずは新南樽市場へ~

2015小樽運河3

小樽に来るといつもここで鮮魚を買って送ってもらいます。

2015小樽運河4

この後違うスーパーの外でも待ってたきらさんでしたが、

カートが珍しいのかな~ 

おばあちゃん達に話しかけられ人気者!?のきらさんでした(^^;

さあ~ 次回はいよいよ小樽運河です。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョンお出掛け編
* Comment : (2) |

* by Non姉姉
カートあると便利ですよね
うちも車に乗せっぱなし 滅多に使う事はありませんが ^^;
いい子で待っていられるきらさん 羨ましいです
うちは豆粒ほどの人を見つけては吠えまくりですよ…
続き楽しみにしてます

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
カートってすごく便利ですね~
きらもカートが楽ちんなのか楽しそうでした。
わんちゃんを見ると吠えてしまいますが~
人は大丈夫みたいです(^^;
ただ帆を閉めたらどうなんでしょうね??
ふんふん鳴いて煩いかも(^^;

個別記事の管理2015-10-28 (Wed)
なかなか進まない北海道の旅行ですが・・・

小樽滞在2日目です。

この日はどよ~んなお天気(-_-;)

今回の旅の目的でもある用事がありお出掛けでした。

2015小樽8

無事に用事が終わり、親戚みんなでお昼です。

その頃、きらさんは??

2015小樽9

ペットショップで一時預かりをお願いしていました。

良い子でお留守番しててくれたみたい~

そして、小樽滞在3日目

2015小樽10

朝からお休みモード(^^;

2015小樽11

なんたって朝からこんな天気だもん(>_<)

まさか台風がくるなんてね(-_-;)

しっかり充電したきらさんは・・・

          2015小樽12

夕食にもしっかり参加!?

親戚の家ではちゃっかり椅子に座ったり、目を離すと・・・

テーブルの上に上がってた( ゚Д゚)

お行儀の悪いきらさんでした(-_-;)  もう恥ずかしいわ(汗)

もう少し続きますので、お付合いお願いします。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョンお出掛け編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
一緒の旅が出来て羨ましいなぁ
お休みモードのきらさんも ご飯待ってるきらさんも
とっても可愛いです

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪

一緒に旅行も楽しいですね♪
気は使って疲れちゃいましたが(^^;
可愛いといってくれて嬉しいです♪
本当はスキあれば・・・
テーブルの食べ物狙ってるきらでした(^^;

* by ショーン
ショーンです
北海道へ行かれたんですね
いいな、北海道、大好きです
でも、ふぅテンを迎えるまででした
いつか一緒に旅行したいです
でも、あいにくの台風接近の日
だったんですね
旅の行方はどうなったんだろ

ショーンさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます♪
北海道いいですよね~
本当はとてもいい季節だと思ったんですが(^^;
まさか台風とは~
いつかふぅちゃん達と一緒に行けるといいですね!
ボチボチ更新しますので、もう少しお付合い下さい(笑)

個別記事の管理2015-10-25 (Sun)
先日はきらさんのおうち記念日に沢山のお祝いの言葉いただきありがとうございました(^^♪

皆様に感謝です♪ (人''▽`)ありがとう☆  by きら&飼い主

きらさんに出会えたことに感謝してこれからも元気で楽しい時間を過ごせるように~
頑張ります☆彡

さて、北海道旅行の続きです。

朝の4時半に小樽港に到着しました。

やっときらさんもペットケージから解放~

ここから親戚の家まで車であっという間に到着です。

きらさん覚えてるかどうか疑問ですが・・・

2015小樽1

5年ぶりのお家におじゃましましたが、我が家顔(笑)
(毛布は家から持参ですよ~)

2015小樽2

この後、きらさんと一緒に夢の中へ(*‘∀‘)

2015小樽3

ライク君にも5年ぶりの再開

2015小樽4

5年前は前を通っても怖がってたきらさん~

今回はきらさんもワンコラ頑張ってました(^^;  でもけして近づけないんだけどね(-_-;)

          2015小樽5

ソファーの上に登ったり~

          2015小樽6

外を覗いたり~

まるで自分の家のように過ごしています。 

で、ここで衝撃の事実!!!

2015小樽7

鼻の頭剥けてた( ゚Д゚)

ちょっと血も滲んでた(涙)

実はきらさん船のペットケージの中で、

たぶんずっ~とペットシートを鼻の頭でゴシゴシしてたんだと思う(-_-;)

ケージの中のシートボロボロで何度も掃除して取り替えてたしね(^^;

きらさんの中には学習って言葉がないのかしら???

前回の船旅の時も鼻の頭剥けてたきらさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョンお出掛け編
* Comment : (6) |

* by Non姉姉
あら~きらさんお鼻大丈夫ですか?
前回も傷になっちゃったのですね?
余所のお宅で寛げてよかった!
うちはきっと わんわん うるさいんだろうなぁ…

* by もも
こんにちは。
きらさんもようやくケージから出られてホッとした瞬間だったね。
すっかりくつろぎモードのきらさん?(´艸`*)
家みたいに寛いでくれるならありがたいね。
2マルは我が家以外どこに行っても落ち着きなくて(^-^;
鼻の頭剥けちゃったの?(p_-)
すぐ治ったかな?

* by ママ犬
船旅は長いからね~~、
鼻も擦り剥けちゃったりするよね~><

親戚のおうちにお泊りでしたか~、
しっかり寛げて良かったね~~、てか、ママと一緒なら
どこでもくつろげるよね(笑)

わんわんして、けっして近づけないっていうのが
うちの子も一緒だわ(笑)

Non姉姉さんへ * by きなこ
遅くなりましたが~
コメントありがとうございます♪

きらのお鼻見事に血が滲んでました(>_<)
どんだけ鼻を擦ってたんでしょう??
トイレシートと新聞紙がボロボロでした(^_^;)

親戚の家でもしっかり寛いでいましたが、
やっぱり寂しいのかなぁ~
トイレにも急いで付いて来るのでした(笑)

ももさんへ * by きなこ
遅くなりましたが~
コメントありがとうございます♪

そうなんです~すっかり寛いでいましたよ!
ソファを占領したりね(笑)
でもやっぱり何かが違うんだろうなぁ~
トイレに行く度付いて歩いてました(笑)

鼻の頭はまだ剥けたままです。
うーん、どの位でなおるのかなぁ(^^;

ママ犬さんへ * by きなこ
遅くなりましたが~
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~
狭いケージの中ですることもないしね(^^;

しっかりソファを占領して寛いでいました(笑)
でも、やっぱり何かが違って~
トイレに行く度に付いて来たり、
置いてかれないようにしてたのかも(^^;

向こうのわんちゃんにもワンワンされて
ビビッてました(^^;