個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-26 (Sun)
きらさんがトリミングで留守の間のジョンさんです。

きらとジョンは普段は別々のお部屋で過ごしています。

本当は仲良く過ごしてほしいんですけどね・・・きらさんが問題犬(汗)

なので、いない間に・・・

お歳のせいか・・・あまりお腹が強くないジョンさんなので、

お初くらいの食べ物に悩んでいます。(もちろん、量も少なめで3分の1にされていますよ)

       おやつ4

何度も出したりしながら・・・

       おやつ5

誰も盗らないないのに~

おやつ6

きらさんが帰ってくるまで・・・ゆっくり食べてね!ジョンさん!

どうしたら、仲良し兄弟になれるのかしら??

日々悩む飼い主にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ★すももママ★
あらら? きらくんが問題ワンコ??
ちょっと意外でびっくりです!
ガウガウしちゃうのかなー?
でも、仲良くなれるといいですね~
ちょっとずつでもね♪

先日はナッツに、お祝いの言葉をありがとう^^
お礼が遅くなっちゃって、ごめんなさい~(汗)
2歳になったナッツ共々、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
楽しく過ごさせてあげたいと思います!
これからもお互い、親ばかでいきましょー(^^ゞ
リンクの件、ありがとうございます☆
私も貼らせてくださいね^^

すももママさんへ * by きなこ
こんばんは!コメありがとうございます。
早速、リンク貼らせて貰いました♪
宜しくお願いします~

きらはビビリなのにガウガウ、ワンワンが凄いです^^;
本当に、ちょっとずつでも仲良くなってほしいな~
目指せ、すももちゃん、ナッツちゃん姉妹です(笑)
姉妹仲良く寝てる姿可愛すぎです♪





個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
トリミングに行く前のきらさんです。

普段はガム系のおやつは貰えないんですが・・・たまに貰うと

      おやつ1

夢中になって食べてますよ~

      おやつ2 
きらさん~それはガムですよ!

      おやつ3

あっという間に完食! ごちそうさまでした。


その後に、トリミングに連れて行かれるとも知らずに(^O^)
         
                幸せそうなきらさんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

* Category : きら編
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
今日は、超楽しみにしていた嵐のアラフェスが外れてしまい、ガッカリな飼い主です。
またまた外れちゃった(>_<)

そんなこんなでやる気が出ないため(その頃はまだ結果ででませんが(汗))

朝思い付ききらさんをトリミングへ・・・

11時すぎに連れて行き、14時半までかかってしまいました。                        心配になり電話しちゃいました^^;

      トリミング1

どうもだいぶ行ってなかったから、毛玉が多かったのが原因?

本当は、洋服も着てるし、ブラッシングしないといけないんだけど・・・怒るし(汗)

      トリミング2

ずいぶんスタイル良くなりました♪どうですか・・・

その後は⇓

      トリミング3

きらがトリミングに行ってる間、ジョンが遊んでたのバレた?(汗)

      トリミング4

疲れきってお休みのきらさんでした。

顔切りすぎ?別犬になってしまったきらさんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


* Category : きら編
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
今日の昼間駅前でお散歩してるシュナちゃんを見ましたよ~(汗)
東京の温度は何度よ!アスファルトの熱さは・・・!
すごく心配になっちゃったけど、何も言えず(涙)ダメダネ
せめて、熱中症にならないでね・・・


さて、昨日の写真ですが☆きらさんの食事の様子を☆

       ご飯待ち1

わくわくしながら、ずっと待っていますよ!

       ご飯待ち2

最初のうちは、ご飯の茶碗⇒飼い主⇒ご飯の茶碗⇒飼い主・・・この動作がカワイイ

       ご飯待ち3

限界だよね・・・ゴメン、きらさん♪

さぁ~どうぞ☆
       ご飯まち4

その後、あっという間に完食☆

今日のご飯はどうだったのかなぁ~(なんて毎日ほぼ同じ食事だけどネ!)

毎日食事の用意が始まると、ずっとお座りして待ってるきらさんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by karko
きなこさん、コロンにお祝いメッセージをありがとうございました。
元気に13歳を迎えることができました。
これからもよろしくね!

私も2時くらいにお散歩してるわんちゃんを見たことあります。
信じられないって思いました (*>_<*)

きら君おりこうさんだね。
コロン、最近待てができなくって・・・
なので、写真撮るのが大変なんです (;^_^A アセアセ・・・


karkoさんへ * by きなこ
こんばんは!
コロンちゃん、13歳には見えないですね~毛並がとてもキレイですね!
ジョンは背中に白いところが増えてます(涙)

こちらこそ宜しくお願いしますね♪

きらは食べる事に対しての執念はすごいです(笑)
ご飯を貰うまで静かにおすわりかふせで何十分でも、待ってますよ~ジョンは貰うまで吠えています(汗)

個別記事の管理2012-08-19 (Sun)
今日は飼い主が初めて一緒に暮らした愛犬のお誕生日です。
         コロ1

帰ってくるといつもぬいぐるみを咥えて、しっぽをブンブンで喜んでくれたっけ~

初めての犬だったからか、今なら考えられないイタズラもしたなぁ^^;
         コロ2

飼い主的には、カッコイイと思いますが、本犬はイヤだっただろうなぁ~

本当にゴメンネ!コロさん、大好きだよ♪

15歳の誕生日は迎えられなかったけど・・・今も思い出すと涙が止まらないけど・・・

とてもいい子でした。そして、お家の中が大好きだったね!

いつかきっと会える日まで待っててね!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : コロ編
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by cmkp
共に暮らしたワンコ達は、みんな同じように可愛いのですが、やっぱり初めての子というのは、思い入れがありますよね・・・。

今の様に、いろんな情報も、お店もない頃、今考えれば、メチャメチャなことしてたなー。って、私も思ったりします(笑)
コロちゃん、きなこさんが喜んでたから、きっと本人もまんざらじゃないと思っていたんじゃないかな。
かわいいな❤

あっ、言い忘れてたんですけど、リンク貼らせてくださいねー♪

cmkpさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます!
コロはGWに体調を壊してしまい、今みたいに病院もなかなか見つからず・・・かわいそうな事をしたなぁ~
そして、ぜったい怒らない犬だったので、友達と一緒にまゆげ付けたりしてました(笑)いつか写真が見つかったらブログにアップします^^;

リンクの件ありがとうございます♪私も貼らせてもらいますね!初めてなので、ちゃんと出来るかかなり不安ですが~



個別記事の管理2012-08-15 (Wed)
明日から、仕事で憂鬱気味です。それに、猛暑らしい。
もう少しきらさんと遊びたかったなぁ~

今日は今更ながら(?_?)の出来ごとがありました。

もうすぐ8歳の誕生日を迎えるきらさんですが・・・

わが家では、きらもジョンも階段はNGなので、
                   登れないようにダンボールを置いています。

          階段2
(ダンボールはお恥ずかしい^^;でも、飼い主もまたいで登るのでぶつかってもイタクナイシ・・・)

それが、今日のきらさんはみんな二階に居たら・・・
                   トントントンと二階に登場!

あれ?どうして?なので、

再度、アンコールをお願いしちゃいました^^;

          階段1

その後、しばらく階段の途中から覗いていると・・・

          階段3

小さい頃から、怖がりなきらさんなので、ケージから出るのに時間がかかり、リビングもなかなか出れず、まして、階段なんか何もなくても登れませんでした。
何年か前から登ることを覚えたので、ダンボールを置いたのですが、今日初めて隙間に手と頭を入れることを覚えたみたい!

嬉しいんだか、悲しいんだか、複雑な気持ちです。きらさんも日々学習してるんですね♪

今度は、階段の下に何をおこうかなぁ~(悩)

今更、成長したきらさんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 
* Category : きら編
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ★すももママ★
いくつになっても日々勉強なのですねー^^
きらさんを見習わなくっちゃだわ・・・私(汗)
きらさん、工夫したんだね♪
でも階段、これからは
どうやってガードします^m^!?
ちなみにわが家は、
突っ張り棒(50円位で売ってます)を2本、
階段の入り口に突っ張ってますよ~
結構お手軽なので、
今度試してみられてはいかがでしょうか(^^ゞ

* by cmkp
行きたい度が、ちょっと怖いかも度を、超えたのねっ☆

↑↑↑のすももママの案、とっても良い案だゎー❤
私も活用させていただこう!!

すももママさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます!
本当はずっと気づいて欲しくなかったんですけど^^;
突っ張り棒のアイデアいいかも♪半分トイプーの血が入ってるのに、飛び越えることは出来ないので(笑)
試してみようかなぉ~すももママさん、アイデアありがとです♪

cmkpさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます!
怖いかも度を超えてしまいましたね(汗)
階段すごい勢いで登っていきます。降りる時も焦るので踏み外しそうなんですよ~

すももママさんのアイデア良いですよね♪
私も試してみようと思います♪

個別記事の管理2012-08-14 (Tue)
朝まで雨が降ったので、今日はいくらか過ごしやすいですね~

そのおかげで、午前中はきらさんを連れてスーパーに行けました。

そして、夕方は、車で10分くらいの公園へGo!

       公園1

あれ?きらさんカモさんいないね~

             ↓
      
前回来たときは、カモさんがいました。

暑いから?それとも、巣立ち?
         カモって、巣立ちありでしたっけ??(ベンキョウブソクデゴメンナサイ(__))            

              公園5
        (6月の写真ですが・・・)      


そのあと、向かいの公園に行きました。

       公園2

       公園3

一人ではなかなかベンチにおすわりしないんですが・・・

飼い主が座ると必ず膝の上にお座りしています^^;

       公園4

でも、きらさんの笑顔が見れて良かった。また、来ようね!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 

* Category : きら編
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-11 (Sat)
今日からお盆休みの皆様は多いと思いますが、飼い主は仕事です。
お休みがほしいなぁと毎日思っています^^;

久々ジョンさんが登場です。毎日元気に過ごしていますが、
今日は、ジョンと飼い主の微妙な関係について・・・

きらさんとジョンさんは仲良しではありません。よって、お部屋も別々に過ごしています。

ジョンさんのお部屋を飼い主が覗くと

緊張1

と、のんびり状態だったんですが、その後・・・

緊張2

ケージに逃げられ入られました。トホホ・・・

緊張3

最初に家に来た時に、きらとジョンを同時に怒ってから、こんな風になりました。

ちなみに、唸るのは飼い主が大です。

もともとちょぴり頑固なジョンですが、いやな事されると唸ったり、ちょいお口が出そうになるけど。

外では、陽気でフレンドリー

裏表があるの!?

今日は、無事に(!?)ハーネスを着けるこに成功して、お散歩に行けました♪

いつになったら距離が縮まるの??

そんなジョンさんとの飼い主が早く仲良くなれるように
                       ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 
* Category : ジョン編
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by cmkp
ジョンくんの、ペロっ、ていうのが、何とも言えずかゎいいねぇー❤

イヤな事はイヤっ、って言える方が、シニアには大事っ☆
きなこさんとの距離なんて、きっとジョン君の中では、
徐々に縮まってるんだろなー。

いつか、お散歩大好きで、ハーネスが大好きになる日が来るよー♪

cmkpさんへ * by きなこ
徐々に距離が縮まってるなら、嬉しいな~
ジョンは、お散歩大好きで、私以外の人とはルンルンで行きます(涙)

Smaile☆Dogさん、シニアのわんちゃんを安心して預けられることが出来ていいですね!そして、お洋服もかわいい♪
だから、4わんちゃんもいつもおしゃれなお洋服着てるんですね!!

個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
今日、仕事から帰ってくると、玄関に・・・

       おかえり

珍しく待っててくれたのかなぁ♪ 気分がです。
で、リビングに入ったのですが??

       間違えました

どうやら、待っていたのは飼い主ではなかったよう(涙)やっぱり・・・ね。

玄関にいない時は、帰ってくるのがわかると、一応玄関にお出迎えに来てくれますが、
ちょっこと顔を出して、すぐさまリビングに戻っていきます。

なんだか寂しい気分よ~きらさん!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 

* Category : きら編
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by cmkp
きらさん、誰を待っているのかしら・・・・(笑)

4Wanは、宅急便のお兄さんに、テンションアゲアゲですっwww

cmkpさんへ * by きなこ
飼い主だったら、すごく嬉しいんですが(汗)
きらは、ピンポン鳴ったら、ソッコー吠えまくりワンに
変身です(汗)

個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
今日は飼い主がお休みでした。
お休みの日に出掛ける準備を始めると、きらさんがそわそわ自分もお出掛け準備かしら??
(仕事とお出掛けって、どうやって区別してるのかしら・・・)

「外は暑いよ~きらさん」 なんて、言葉は聞こえない・・・よね

なので、近くのホームセンターに行くことに(目的はあるんだけど(笑))

      出発

きらさんは車大好きで、ドライブ好き

      待ちぼうけ

そして、目的の場所に到着!

爪と足裏の毛が気になってたので・・・

      部分カット1
      
      部分カット2

部分カットだったので、カウンター越しに見ていましたが、 本当におりこうさんでした。

      買って!

帰りに、お店の中をぶらぶらして帰りました。
満足してくれたかなぁ~

きらさんは、カートが苦手。
いつも抱っこ抱っこなんですが、さすがに暑いから、カートに乗せちゃった^^;
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 
* Category : きら編
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by cmkp
ホームセンターっていいですよね♪
私も近くのホームセンターのカートに4Wan入れて、
暑い日はぶらぶらしてますっ(笑)
でも、4わんがカートに入ってると、物が入らない(爆)

きらさんは、カート苦手?
あっ、でもホームセンターのカートって、ガタガタしますもんねー☆

↓↓↓お洋服かゎいいー❤

cmkpさんへ * by きなこ
こんばんは♪
ホームセンターは冷房完備だからいいですよね~
4わんちゃん一緒のカートに入れるなんて、羨ましい!
きらとジョンが一緒のカートに入れる日を夢みてますが、多分夢ですかね(笑)

個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
今日も暑いですね!
オリンピックで毎日寝不足の日々です^^;

今日メール便で届きました♪
最近は出遅れ気味で買うことが出来なかったLOVE&PEACHさんのお洋服です

それでは、きらさんお願いします♪

     新しい服1
     
     大丈夫~似合ってるよ!

     新しい服2
     
     ありがと!もう、いいよ。

LOVE&PEACHさん、いつも素敵なお洋服ありがとうございます。
今回もサイズ、ぴったりでした☆



飼い主はこれを・・・
    24時間Tシャツ

      友達に頼んで一緒に買って貰いましたが・・・イツキルノ!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 

* Category : きら編
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
