個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
今日は晴天でしたね。でも、やっぱり夜は寒い~

とうとうホットカーペット、デビューしてしまいました♪

やっぱり暖かいわ(^O^)

と思いながら、今日はきらさんの赤ちゃんのご紹介を♪
         赤ちゃん4

なんて^^;

赤ちゃんとは・・・わんちゃんのぬいぐるみです。

このぬいぐるみは昔飼い主が友達からプレゼントしてもらった物ですが、

いまでは、すっかりきらさんの赤ちゃん^^;
(もちろん可哀そうなわんちゃんにしたのもきらさんですよ(-_-;))

         赤ちゃん1

まるでお母さんみたい咥えて♪
         赤ちゃん2

傍に置いて、守ってるの♪
         赤ちゃん3

動く度に咥えてるんですよ~
         
         赤ちゃん5

く~んく~ん鳴きながら・・・
         赤ちゃん6

取られないように、一生懸命隠し場所をさがしているきらさんでした(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

* Category : きら編
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by   NON姉姉 
余程のお気に入りなのですね~
あっちこっち加えて移動してちゃーんと見張ってますね
可愛いですね~

* by cmkp
ふふ。
きらさん、ちゃんとお母さんしてるつもりなのかなぁーw
お気に入りのお人形とか、おもちゃって、隠そうとするよねw

ポロンは、隠して、隠し場所忘れちゃうの(笑)

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます!
一応お気に入りなんですが、くんくん鳴いてうるさいし、
怖い顔になってしまうので、すぐに隠されてしまうんですよ(笑)

cmkpさんへ * by きなこ
コメありがとうございます!
たぶんお母さんのつもりなんですよね♪

ポロンちゃんは上手に隠せるんですね~
きらは隠そうと頑張ってるんですが、うまく隠せた事がないいんですよ(笑)

* by ゆーか
はじめまして。
ハーフ犬・ミックス犬の可愛さに魅了され、
サイトを運営している、ゆーかといいます(*´ω`*)


この度、ブログを拝見させて頂き、
是非、あなたのわんちゃんを当サイトにて紹介させて頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。
マルプーちゃん人気ですよね。可愛い~(・∀・)


紹介してもいいよという場合には、
お手数ではありますが、メールにて「紹介希望」とご連絡を
お願いしたく思います♪
よろしくお願いします。

個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
きらさんは、基本飼い主が寝る時間に一緒にお休みします。

飼い主がPCとかしてる間もきらさんは寝てるんですけどね^^;

寝る準備をしてると、置いてかれないように起きて来ますよ~

そして、寝る前にはみがきと夜の最後のしっこへ・・・
        お供1

そろそろ、寒いので冬用のコートを着て、家のしっこ場(??)へ

きらさんは結構しっこが近いし、量も多いので・・・家の敷地内でしっこしています。

しっこが終わると・・・
        お供2

一目散に玄関に戻ってきますよ~

昨日の夜はたしか12時過ぎだった気が^^;

これからは少しずつ寒くなるのに、夜のしっこに付き合うのは大変(涙)

そんな時間まで付き合わせられているきらが一番大変なのよ~ byきら

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ponko
先代犬は お散歩ちっこだったので、
雨の日も雪の日も お散歩に行かなければならなくて・・・
家にしっこ場があると 連れていかなくてもよくっていいよね。
コロンは お散歩では ちっこしたことが無くって
帰ってケージにいれると ちっこをします。
散歩中はガマンしてるんかも?

ponko さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

うちも先代犬は、外派だったので大変でした。
なので、今度はきらは家で・・・と思っていたら、散歩に行くようになり、家でしなくなりました(涙)
コロンちゃんはえらいですね~ちゃんと分かってるんですね♪
きらにもシートでしてほしいけど・・・いまさらムリかなぁ^^;

* by はっち母
きなこさん家は、お庭があって良いですねー。
家はマンションなので、お外でシッコとなると大変で・・・

うふふっ。。。
きらさん、寝る前はちゃんと歯磨きして
チッコしてから寝るんですねっ♪
エライ!!

はっち母さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

お庭と呼べる程ではなく^^;
建物と塀の間に砂利をひいてます~
前はちょこと散歩に連れて行ってたんですが、
回数も多いしめんどくさくなっちゃたので^^;
寝るときは、トイレに行かないといけないと思ってるみたいですよ♪
でも、これからはお風呂後とか寒いからお付き合いしたくないなぁ(涙)


* by   NON姉姉 
うちは外ではほぼちっちしないので
長時間になるとシート広げるとそこでします
夜は寒いからぬくぬくコート必要ですよね

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

のんちゃん達は外にシートがあれば出来るんですか~
えらいなぁ~
一応、家にトイレシート置いてるんですが、遊び道具になっちゃいます(涙)
いまさら難しいですね^^;

個別記事の管理2012-10-23 (Tue)
きらさんの趣味は飼い主のカバンを覗くこと。

カバンの中からタオルやらティシュを運んで来ます(汗)

なので、運んだ物=おやつ(おいも)

                           が貰えると学習しちゃってます^^;

そんな今日のきらさんは・・・
        盗らないで1

レコーダーのカバーを見つけ♪♪(きらさんは目ざといんだよね^^;)
        盗らないで2

ご機嫌かと思ってたら・・・

ごらんの通り、守りのきらさんに変身!!

ちょっとでも取ろうとしたら、もれなくきらさんが飛んできます(怖)
        盗らないで3

しっかり自分の手と顔で押えてます(笑)
        盗らないで4

やっぱり危険と思ったのか・・・

頭を使って、一生懸命隠そうとしてるけどね^^;
        盗らないで5

取られない距離に置いて監視してるきらさんでした。

もちろんその後はおやつと交換(-_-;)

きらさんの作戦勝ちだね~のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by   NON姉姉 
おおっ うちもNonは無駄に手元の物を守るのですよ・・
なので扱いが難しくて大変なんです
きらさんと同じキモチなんでしょうね~
取らないよぉ~ っていつも吠えてる私w

* by ★すももママ★
きらさん、バックチェックが趣味なのね^m^
でもきらさんの作戦勝ち~
オヤツと交換、やったね♪
うちも、オヤツとだったら
あっさり交換させてくれます(笑)

昨日はナッツに
お祝いの言葉をありがとうです!
これからも、ナッツ共々
どうぞよろしくお願いしますね♪
温かい言葉、ありがとうございました^^

* by はっち母
きらさん あったま良い~(*^^)v
バッグの中って いっぱい物が入ってるから
たくさん持ってくると いっぱい貰えるねー☆
あっ・・・
たくさんはダメだね。
きなこさんに阻止されちゃうかー(笑)

* by cmkp
ははは~(笑)

きらさん、お芋が欲しくてやってるんじゃないんだろーけど、最終的にはお芋の誘惑に勝てない・・・んだろーな❤
かわいいね♪

うちは、女子がいつもガムをもっちゃ、「うーうー」言ってるの。
誰も盗ろうとなんてしてないのにねーww

管理人のみ閲覧できます * by -

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます!

のんちゃんも一緒なんですね!
きらは守ってる時が一番怖いです^^;
でも食べ物に弱いから(笑)
私もそんなの取らないよっていつも言ってます(笑)


★すももママ★さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

きらもしっかり学習しちゃってますね^^;
でも本当に目ざとくて、どこから見つけたのっていう物まで拾ってくるんです(汗)
食べたら大変って思ってついついおやつ上げてしまいます(笑)

こちらこそこれからも宜しくお願いします♪

はっち母さんへ * by きなこ
コメありがとうございます!

そんな事ばかり学習しちゃってます^^;
バックの中もちゃんと吟味して運んで来るんですよ(笑)
阻止したいんですが、気付いた時には・・・
きらのすばやさに付いて行けてません^^;

cmkp さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

そうなんですよね~
お芋貰えると完全に学習してますね^^;
ガムを上げる時には、絶対にきらに近づきません。
怖すぎです~だから、小さく切ってます(笑)

個別記事の管理2012-10-20 (Sat)
朝夕だいぶ寒くなりましたね。

木曜日の雨がうそのように、今日はお天気が良かったですね

朝、起きてくると、あれ?きらさんがいない・・・
        日向ぼっこ1

きらもそろそろ寒くなってきたみたい~

日のあたる場所に・・・いました♪        
        日向ぼっこ2

ぽっかぽっかで気持ち良さそう
        日向ぼっこ3

眠くなっちゃうよね(^O^)
        日向ぼっこ4

いいな~いいな~今日は仕事をお休みして一緒に朝寝したくなっちゃいました^^;

気持ち良くお休み中のきらさんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Non姉姉
日向ぼっこがとっても気持ちよさそうです
隣で一緒に寝ちゃいたくなりますね~

Non姉姉さんへ * by きなこ
今の季節日向が恋しそうです。
ほんとうに気持ち良さそうで仕事に行かず一緒に寝たいなぁと思います^^;
コメありがとうございます!

個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
きらのお家記念日に沢山の拍手、コメントをいただきありがとうございました。

これからも元気で楽しく暮らせたらと思っています☆

さて、そんなきらさんの水曜日

飼い主はお休みだったので、朝1度起きて再びお休みタイム中♪

もちろんきらさんも一緒にお休みタイム中だったのですが・・・

寝てる飼い主の頭を手でカリカリ、カリカリ。

まだ眠たい飼い主は、ただ「起きて~」と言ってると思って

しばらくして静かになったなぁ~と横を見ると!!

立ったままでの状態で!!

がーん(涙)

布団に地図が出来ておりました(>_<) それも2ヶ所

きらさんの場合しっこも1回でOKなんですが、1回の量が多いんですよね。

もちろんその後は、飼い主飛び起き、洗濯に布団干したりと大忙し(-_-;)

きらは一生懸命お知らせしてたので、怒るに怒れない(-_-;)

やっぱり1番悪いのは飼い主か(涙)

さすがに写真とれませんでした(>_<)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなことですっかり病院に行くのが遅くなってしまいました。

(イヤイヤ~いつもギリギリボーイ&ガールです(笑))

       病院で1

待合室は誰もいなくなり、少し落ち着いてるところです。
       病院で2

診察が終わり余裕のきらさん!?

       病院で3

会計待ち中

       病院で4

その後は、諭吉さんと病院にさようならしました。

今度はもう少し早く来ようね!飼い主さん  byきら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと怒られたことと病院ですっかりお疲れのきらさん

ごめんね~きらさん^^;
        眠いです1

ご飯の後は、大人しくお休みしてました。
         眠いです2

飼い主のせいで怒られたきらさんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by   NON姉姉 
あら~待てなかったのですね
怒るに怒れにない時あります
うちは家で留守番させると帰宅時に
Roseがここ最近嬉ちっちするのでお洗濯が・・
のでベッドカバーの上には1枚何か広げてます

* by cmkp
きらさん、やっちゃったのねんww
急に、寒くなったし、私もトイレの回数増えたもん、仕方ないさー(笑)

↓↓↓ちいちゃい頃の、きらさん。かゎいーねー❤
社会化できなくたって、今から少しずつ、少しずつ、お友達も怖くないよー。ってなれればいいもんねー❤

ポロンだって、13歳にして社会化中だし(爆)

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます!

きらは何度もしっこと言ってたんだと思います^^;
それに気付かなかったんだから、怒れませんよね~
きらはしっこの量が多くて、布団の下まで染みてました(涙)

cmkpさんへ * by きなこ
コメありがとうございます!

久々にやられちゃいました^^;
ちょっと量が多くて片付けが大変なんですが、仕方ないですよね。
布団乾いてよかったです♪

きらもポロンちゃんと一緒に社会化目指しますね♪
今から間に合うかしら(汗)

個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
最近夜はめっきり寒くなり、とうとう羽毛布団でぬくぬく寝ています^^;

でも1番喜んでるのはきらさん!ふかふかの羽毛布団の真ん中で寝てるもんね~

そんなきらさんですが、祝☆8年前の今日わが家に来ました。

はじめまして♪きら編と写真は重複しておりますが、記念日なので^^;

今度は小型犬を飼おうと思い、近くのペットショップにわんこを見に行くことになりました。

そのころは、あまりよく分からず犬=ペットショップかなぁって思ってました。

今はブリーダーさんや保護犬などわんちゃんを迎えるのもいろいろある事を知りました^^;

なので、きらさんには失礼なんですが(汗)

ガラス越しで対面して「かわいい~」と、決めました。

きらさんは女の子(多分兄妹?)と仲良くガラスの中にいました。

そして、その日にわが家に来ました!!
        わが家1日目

きらさんはマルプーなんですが、

飼い主がちゃんと確認しなかった為マルチーズとトイプードルどっちが父か母か(?_?)

わが家に来て1週間後くらいから、お腹を壊し・・・血便まで(涙)

何度病院に行ったかしら?血便の原因はコウシジウムでした。そして、耳ダニ(涙)

育つのかほんとに心配しました。

ただ、家に来た時からおトイレは完璧の良いコだったのになぁ~

良い子だったのですが、綺麗ずきで1度使用したら、使ってくれませんでした。

鼻で一所懸命隠して・・・        
生まれて3カ月

ぶれぶれの写真もありますが^^; こんなに小さかったんだな~しみじみしちゃう(涙)

そして、やっと12月になりワクチンでした。なので、大事な時期に他のわんちゃんに

接する機会がなかったのが、きらさんがビビリになった原因が大きいのかも。
        生まれて4カ月

なんとか元気に育ってくれました♪ 
        生まれて7カ月

知らないうちに乳歯が抜けたり、でも、思ったより大きくなった気が^^;

そして、ビビリなきらさんのへそ天♪

この頃は、まさかガウガウ犬になるなんて思ってませんでした。

そして、飼い主の失敗によりおトイレも外派になってしまいました(汗)

とりあえず、これからもよろしくね!きらさん♪

記念日なのに何も貰えなかったきらさんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ★すももママ★
きらさん、お家記念日おめでとう~!

うちのすももんは里親募集で、
ナッツはお友達の家からやって来たのですが、
ペットショップからのお迎えも、
私は全然、悪い事じゃないと思うんですよ^^
だって普通の人の考えでは、まだまだ、
お迎えする=ペットショップ ですもんね☆
どこからお迎えしても、幸せに過ごさせてあげるのが
一番ですもんね♪

いつも幸せそうな きらさん、
これからも元気で、毎日楽しく過ごしてね~
また来年も、お家記念日を
元気にお迎え出来ます様に❤

* by ponko
きらさん おうち記念日おめでとうございます。
1年を振り返って・・・
しみじみですね。
うちも しみじみって思える日がくるのかな?

ワンコをどんな形でお迎えしても どこからお迎えしても
ワンコを愛して幸せに過ごせるのが一番です。
これからも きらさんとジョンさんと幸せに過ごしてくださいね。来年も再来年も・・・

* by ponko
追加でぇ~す。

リンクさせてもらってもいいですかぁ~?

* by はっち母
お家記念日おめでとうヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

うちのはっちも、たまたま立ち寄った
ペットショップで一目ぼれでしたー。
冷蔵庫を買おうと財布に入れていたお金が
はっちに変身しちゃったよ(笑)

きらさん!お家記念日は今日だけど、
プレゼントは明日でも受け付け中~!って
きなこさんに言わないとっ(笑)


おめでとうございます * by 侍女
きらさんの「うちの子記念日」、おめでとうございます。

はじめてにわんこ育ては戸惑うことが多くて、
後になって「もっとこうしていればよかった」と
思うこともありますよね。

でも、毎日ごはんを手作りしてもらって
幸せそうに過ごしているきらさんの姿は、
確かに愛されて育った子の姿だと思います。

どうぞこれからもお幸せにv-352


★すももママ★さんへ * by きなこ
記念日コメありがとうございます♪
すももちゃんは里親募集されてたんですね。
でも、すももママさん家にこれて幸せですね♪
きらはペットショップからお迎えして1週間でお腹を壊してしまったので、今は家に来なければ・・・どうなってたか分からないので良かったかなぁと思っています(^O^)

早いもので8年が過ぎてしまいましたが、これからもきらが幸せに過ごせるように頑張ります!

ponkoさんへ * by きなこ
記念日コメありがとうございます♪
シニアになると余計にしみじみしてしまいます^^;
そうですね~どこでお迎えしても幸せに過ごしてくれるのが1番ですね♪これからもきらとジョンが幸せに過ごしてくれるように頑張ります!

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
早速、リンクさせてもらいます!

はっち母さんへ * by きなこ
記念日コメありがとうございます♪
はっちちゃんも一緒なんですね~
冷蔵庫がはっちちゃんですか(笑)
はっちちゃんはおかげで幸せになりましたね♪

プレゼントはごまかそうと思いましたが、考えようかなぁ(笑)
ありがとう☆はっち母さん byきら

侍女さんへ * by きなこ
はじめまして!記念日コメありがとうございます♪
先住犬は近所からの貰い犬で兄弟達と育ったので良い子だったのですが、生まれて1カ月過ぎで小型犬は初めてだったので後悔の連続ですね^^;

愛されて育った子といって貰えてすごく嬉しいです♪
これからも幸せに過ごせるように頑張ります!

* by   NON姉姉 
きらさん お家記念日おめでとうございますe-405
お迎えした日のこと 何年経ってもわくわくな思い出ですよね
家族として迎えられて幸せに暮らしてきた日々の
思い出はたーくさん 1つ1つの写真が笑顔にしてくれますね
これからもずっと元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね

個別記事の管理2012-10-15 (Mon)
ちょっと過ぎてしまいましたが^^;  

水曜日にきらさんとジョンさんと一緒に公園に行って来ました。

2わん一緒にお出掛けはお久しぶりです☆

いつもの公園ですけどネ!

かなり大きな声で2わんを呼んでるんですが・・・結果はごらんのとおり(涙)

        2わん公園1
やっと、2わん揃ってこっちを見てくれたかなぁ~
        2わん公園2

微妙な距離の2わんですが(汗)
        2わん公園3

う~ん(-_-;)ジョンさんの手は??なんか理由があるのかなぁ~

        2わん公園4 
        2わん公園5

お散歩中のトイプーちゃんんを発見!!

        2わん公園6

きらさんがわんわん犬に変身したので、もう1つの公園に移動することに。
        2わん公園7

あれれ・・・きらさんは?
       2わん公園8

スリングの中に・・・入れられちゃいました。

移動した公園ではお散歩時間もあり、わんちゃん達が遊んでました♪

2わんのコントロールが大変なので・・・

誰にでもフレンドリーなジョンさんがわんちゃん達と遊んできましたよ♪

小心者の飼い主、なかなか写真いいですかが、言えませんでした(汗)

フレンドリーなのにしつこすぎて怒れてたジョンさんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by   NON姉姉 
うちも親子なのに温度差あってなかなか大変です
そして親子揃ってガルガルなのでワンコや人がいると避けて通ります
なんでこんなかなぁ・・ と思いつつ 仕方ないなぁ~です
わんこOKの公園いいですね~
うちの周りは都市計画とかでわんこ✖な公園がほとんどです
なので屋上で放し飼いが一番うちの親子に合ってる散歩みたいです

* by はっち母
フレンドリーなのに怒られちゃったんだー
私は、いつも2ワン一緒に散歩に行きますが
行きたい所が違ったりすると
コントロールが大変・・・
めんどくさがらずに別々で散歩に行くと良いんでしょうけど(`-д-;)ゞ

* by cmkp
2wanは、苦労するけど何とかなるよねー☆
きら&じょんさん、ナイスショットよっ❤

もーね、4わんになると、ミラクル起きない限り、ムリーw

ジョンさんが、片手をあげているのカワイー❤
これは、「ピース」のつもりなんだと思うなぁーww

NON姉姉さんへ * by きなこ
同じですね!きらは両隣の家のわんちゃんにもダメなので、両方確認してから家から出ます(涙)
ほんとにそればかりはあきらめですね~
NON姉姉さん家は都会なんですね。
うちの方の公園は犬OKですが、ドックランがある公園があるといいなぁ~
たぶん、遊べませんが(笑)

はっち母さんへ * by きなこ
ジョンはちょっとしつこいんですよね(汗)
でも怒られても全然平気みたいです。
2わん連れて公園行ってもどっちかを繋いで散歩してます。
本当に難しいです~やっぱり別々がベストですね!

cmkpさんへ * by きなこ
もっと一緒にいるとなんとかなるかしら・・・
いつもきらが狙って行くんですよね(汗)
でも、きらが外だとジョンを吠えないことが救いかも。
いつか隣同士の2ショットを撮りたいです♪






個別記事の管理2012-10-11 (Thu)
月曜日のつづき・・・です。

その後は、河川の土手を散策♪
       河川1

草の味見と匂いに忙しそう~

       河川2

なんだか、きらさん楽しそうでよかったけど・・・
       河川3

川をのぞいて、どきどきしながら、飼い主の膝に避難中のため安心の笑顔♪
       河川4

長い紐に変えてたので、ここでちょっときらさんにいじわるして^^;
       河川5

きらさんから離れても離れても追いかけてきちゃう^^;

そばに来るのは嬉しいけど、写真が撮れない(>_<)
       
       河川6

再度、川をのぞかせたらへっぴり腰に(-_-;)
       河川7

あーあーきらったら、しっぽまで下がってしまいました。
       河川8

しっぽも下がってしまったので、そろそろ帰りますかネ!
       サイクリング2

もう少し遊びたかったのかなぁ~
       サイクリング3

笑顔が見えたところで帰ろうネ!
      
       サイクリング4

きらさんは涼しいお顔してるけど、実は河川は坂になってるので、

飼い主はひっしで自転車を漕いで家に帰りました(^_^;)

行きは良いけど、帰りは疲れた飼い主にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by   NON姉姉 
川沿いのお散歩気持ちよさそうですね
膝に避難中なら安心していられますねw
いい景色 自然の中のわんこって生き生きして見えますよね

* by cmkp
素敵なお散歩コースねっ☆
(きなこさんは、大変だけどw)

うちもお水は、大の苦手~。
でも、きらさんは、ちょっと興味はあるのかな?

自転車のかごに乗って、お散歩のきらさん❤
先代のチャーシューも自転車のかごが大好きで、
いつも、風を切りながら乗っている姿を思い出しましたよー♪

NON姉姉さんへ * by きなこ
こんばんは!
お天気が良い日は気持ちのいい散歩コースになります。ただ、虫に刺されそうで怖いです^^;
わんちゃんって草の中とか好きですよね。きらもビビリなのに匂いを嗅いだりする時はひとりでどんどん行っちゃいます。座るとすぐ膝に乗って来るのに^^;

* by すず❤ママ
家もよく自転車カゴでお出掛けしますv-364(免許持ってないから)
すずv-343はおとなしく乗っててくれたけど、
こすずは喜んで身を乗り出すから、怖い怖い。
きらさんもホントに嬉しそうv-291
目線が高くて楽しいのかな?

きらさん、草はウマウマできるし匂いも良かったけど、
流れる水は怖かったのかな?
抱っこされて安心のきらさん。
笑顔がキラキラv-352
楽しい一日になって、良かったね~v-363

cmkpさんへ * by きなこ
こんばんは!
川をのぞかせてたら、ビビってました^^;
きらも小さい頃から自転車に乗せて公園に行ってたので、自転車=お出掛けで大喜びなんですよ♪
今が一番自転車でお出掛けが良い季節ですね!

すず❤ママさんへ * by きなこ
こんにちは!
すずちゃんも自転車得意だったんですね!こすずちゃんはジョンと一緒です。ジョンは他のわんちゃん見ると飛び降りそうになるので怖いですよ(汗)

きらはビビリなのでどこでも抱っこなんです~
でも、楽しそうな笑顔見れたのでよかったです♪


個別記事の管理2012-10-09 (Tue)
月曜日の午前中のきらさんは、わんわん業務に忙しく・・・(涙)
(わんわん業務とは、ご近所わんちゃん達が騒いでるとどうしても参加して騒いでしまうこと)

そんなんで朝からちょっとお疲れのきらさん
        まったり中1

そんなきらさんに便乗して飼い主も一緒にまったり中♪
        まったり中2

一緒にまったりしてると・・・あれ?新たな階段の使い道が♪

ちょっとはみ出てしまうきらさんにピッタリな使い方を見つけたみたいです♪

よかった♪もうしばらく役立ちそうです。一応階段としても使ってくれてますよ(^O^)

その後は、きらさんのお出掛けしっこい攻撃に負けて・・・

        サイクリング1

車も大好きだけど、自転車も大好きなきらさん

取りあえず、伸びてた爪のカットをお願いするために、ホームセンターへ

        ホームセンター1

すっきりした後は、お店の中を散策中~
        ホームセンター2

最初は、うろうろしていましたが、最後の方はおすわり出来ました。

そして、お店を後にして~

つづきは、また明日!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by   NON姉姉 
まったり いいですね~
わんことまったり出来る時は幸せ感じます
そしていいですね~ うちの近くにはわんこをカートで
ショッピングできるホームセンターないのですよ
うちはわんわんうるさいから留守番させちゃうだろうけどw

NON姉姉さんへ * by きなこ
これから寒くなるともっとまったりしてしまいそうです^^;
散歩とかでわんちゃんとか猫ちゃん見るとわんわん凄いんですが、お店では猫かぶりですよ(笑)
子犬や子猫見ても知らないぷりなんです。
きっとのんちゃん達もホームセンターとかだと静かなような気がしますよ♪

* by はっち母
うちの長女も自転車大好きです♪
歩かずに移動出来るって知ってるからかなー?
まったりーの後の自転車でのお出掛け。。。
きらさん楽しいねっ(*´v`*)

はっち母さんへ * by きなこ
はっちちゃんも一緒なんですね!
楽な事知ってますよね♪
自転車に乗るとほんと楽しそうです♪
しつこく誘われるのがタマにキズですが(笑)

個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
先ほどはすごい豪雨でした。雨予報だったのかしら??

合間合間の晴れ間をみて外派のきらさんとジョンさんの今日のお仕事完了しました!

写真の加工までしてたのに・・・違うのを先にと思ってたら、すっかり忘れてました^^;

なので、今回はちょっと前の記事を・・・きらさんのお気に入りの場所を紹介♪
         お気にの場所1

足をはみ出しながら、座ってる姿が

ちなみにお気に入りの場所は飼い主のところではありません(涙)

誰もいなければ、こんな時もあるけど・・・(>_<)
         お気にの場所2

気持ち良さそうに寝てるネ!!

きらさんは眠りが浅いみたいで、すぐに起きてしまうんです^^;
        お気にの場所3

しつこく写真を撮ってたら、迷惑なお顔されちゃいました(汗)
        お気にの場所4

何もなければ、このままでずっと寝ています。楽ちんなのかしら??

最近は階段の部分に足を置いてくつろいでるきらさんにポチお願いします。
(一応役立ってる!?)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by cmkp
こんにちは♪
ホントにwanも人間も、暑かったり寒かったりで、何着ていいかわかりませんねー。

きらさんのしぐさの、ひとつひとつが、うちのメンバーだと、ポロンぽいって、思っちゃいます^^
シャイな甘えん坊かな。かゎいいなー❤

cmkpさんへ * by きなこ
こんばんは!
ポロンちゃんと似てるんですね♪
でも、きらはシャイな甘えん坊に見えて、ドラゴンですから(笑)
油断もスキもありません^^;

個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
今日も暑かったですね。出掛ける時は秋物?夏物?悩んでしまう毎日です(-_-;)

きらさんに着せる洋服もどっちがよいのか悩んじゃいます^^;

そんなきらさんとジョンさんのお手なんですが・・・

まずはきらさんのお手♪

       お手1

(-_-;)これもお手?(おイモを持ちながらですが^^;)

再度、チャレンジね!

       お手4

Oh!やれば出来るじゃない♪

と、喜んでたら・・・

       お手5

なんか、タカビな態度(-_-;)

きらさんは基本おやつがないとやりません!お手→おやつ。こんな風に理解してるのか(汗)

そんなきらさんはおいて・・・(笑)


ジョンさんにもお手を!

       お手2

うーん(-_-;)

       お手3

ジョンさんの場合は、左のお手を少し上げて終わり。

その間も飼い主には唸ってるし^^;

わが家の2わんはどっちもどっちでした。

ちゃんとお手→おかわり出来るようになるかしら??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな2わんを置いて今日は、羽田空港まで出掛けて来ました。

そこで見つけた↓ 
       東京ばな奈

いままで機会がなく東京ばな奈食べたことありません。羽田限定(?)ちがったかなぁ~

限定物に弱いので思わず買っちゃいました(汗)

東京ばな奈って何味が美味しいんでしょうね??

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

肉球! * by すず❤ママ
きらさんの「ホラホラ、お手よ!」の右手は怪しいなあ・・。
普通は地面につけとくもんだし・・・。
ブレブレということは・・・?
「疑惑の右手」だなあ・・。

ジョンさんのお手は、もみと同じです!
その上、もみはクネクネします!

すずv-343もくぅも完璧(特にくぅは優雅)なのになんで???
いくら教えても直らない・・。
普段はシャキッとしてるのに
「肉球!(我が家のお手)」というとクネクネが始まります・・v-292
すずv-343もくぅもこすずでさえも「右肉球!」「左肉球!」ができるのに・・。
とほほ・・です。

P.S. * by すず❤ママ
右と左を間違えちゃった・・。
こんな歳になっても
「おはしを持つ方が・・」と考えないと
左右の判断ができない私です・・・v-292
とほほ・・です。

すず❤ママさんへ * by きなこ
こんにちは!コメありがとうございます♪

やっぱり~バレてますか(笑)ちょっと演出。
きらのお手は早すぎてブレブレ写真になってしまうんですよ。
カメラ飼い主の腕がイマイチ(汗)

もみちゃんもジョンと一緒なんですね!
あのお手ってなんか意味があるのかしら??
ジョンだけかと思ったら安心しちゃいました♪

私もですよ~右折と左折よく間違えそうになります(汗)

個別記事の管理2012-10-01 (Mon)
外は凄い風です。台風早く通りすぎてほしいですね!

土曜日の日にきらさんも一緒にホームセンターに行って来ました。

違う物を買いに行ったのに・・・・

       階段1

前から気になっていた「階段」購入しちゃいました!!    
       階段2

早速、階段の使い方を教えようと思ったら・・・
       階段3

きらさん、結構新しい物好きです。ピンクの色がイケなかった??

同じくらいの大きさ?の階段をあっちにこっちに持って行ってる・・・
       階段4

きらさん!壊さないでよ(-_-;)

その後、疲れたようで、ソファーの上でまったりと思ったら・・・
       階段5

カメラを構えたら、ごらんの通りガウガウ犬に変身(汗)

きらさん!コワイよ(-_-;)

そんなガウガウ犬も・・・
       階段6

落ち着いたら、上り下りが出来るようになりましたよ♪

でも、長めな足なので、階段使ってくれるか?遊び道具か?どっちかなぁ??

なるべく腰に負担をかけたくないのになぁ~

きらさんの長めの足が羨ましい飼い主にポチお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by Non姉姉
うちも以前同じものを2つも買って設置したのですが
Nonはジャンプが得意・・ そして激しい・・
飛ばして飛んだり駆け上がるとウレタンは軽くて安定悪く
すぐに友達に上げてしまいました
2段のステップにしたらよかったなぁ・・と思いました
今はクレートと座のクッション2つおいてステップ代わりできらちゃんみたいに上手に使ってくれると役立ちますね

* by はっち母
ホームセンターに階段が売ってるんですかっ??
知りませんでしたー!
きらさん、上手に使ってますね♪

私も、きらさんの長いアンヨに憧れますぅ~(*^_^*)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます。

もうすでに買われてたんですね。
何も考えずに購入してしまったんですが、すでに後悔が(汗)
ちゃんと使ってくれると時もあるんですが、引っ張ったり噛んだりで、ウレタンはダメですね(涙)
穴があいたら、終わりかなぁ。

はっち母さんへ * by きなこ
コメありがとうございます。

ホームセンターに売ってたんですよ(笑)
つい何も考えずに購入してしまいましたが、失敗でした。
上手に使ってくれる時もありますが、今日も引っ張ったり遊んでました。
たぶん、早々にさようならすることになるんじゃないかと思います(涙)

* by ponko
初めまして。ponkoと言います。
「「階段」上手に使えますね。
ホームセンターで見つけて 気になってたんですが
うちのワンコ まだチビなので 来年にしようかなぁ~なんて。
また寄せてもらいます。


大阪ドームに行ってきましたよ(#^.^#)
楽しかったです。

* by すず❤ママ
きらさん・・凄すぎ・・e-351
「その使い方で」よくないです・・e-43
でも、腰への負担を軽減する筋肉がつくかも・・e-70
(わざてん―災い転じて福となす―か?)
いちおーシニアに片足つっこんでおられる割には元気一杯!
なによりなによりv-290

自分と変わらない大きさにかえってテンション上がるのかな?
壊される前に補強しておけば、少しは延命できるかも・・!?。
きらさん vs きなこさん(が守ろうとする階段)、ですねv-391

ponkoさんへ * by きなこ
はじめまして!コメありがとうございます。
だいぶ上手に使えるようになりました。階段だとわかってるかどうかは??ですが。
ただ軽すぎるのが難点かもと思います。

こんな拙いブログですが宜しくお願いします。
私も遊びに行かせてもらいます。

東京ドームも楽しかったですよ♪
今年は休憩が多かった気がしますが、最近休憩が嬉しいのは歳のせいかなぁ(笑)

すず❤ママ さんへ * by きなこ
こんにちは!コメありがとうございます。

まさかそんな使い方をされるとは・・・
そういえば・・・ハウスとか上に乗ってつぶしたり(汗)
ガウガウ犬なので、すでに負けてしまっているかも。
そろそろシニアなのでむちゃしないで元気に過ごしてほしいです♪

