個別記事の管理2013-06-25 (Tue)
今日の雨、そして雷・・・少しの間ですが凄かったですね。

皆様は雨大丈夫でしたか~ 

2わんと飼い主は家でまったり中でした。

また、久しぶりの更新ですが・・・

ちょっと戻って、先週の水曜日のお話です。

水曜日は病院dayでした。

涼しかったので、自転車で行って来ました♪

ちょっと風が強かった日

きらさんのお耳に注目しちゃいました(^O^)

        耳1

先住犬は立ち耳だったので、飼い主も立ち耳が好きでした

今はもちろん、垂れ耳も大好きになりました
        耳2

風できらさんがお耳がふわふわ舞ってます♪

そして、病院が終わった後は・・・
        耳4

ドキドキも終わりで、笑顔でお家に戻りましたよ♪
        耳3

寝てる時は、お耳が立ち耳になって寝てます。

垂れ耳のわんちゃんはみんな同じなのかしら???

不思議なきらさんのお耳にポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by   NON姉姉 
病院行きお疲れ様でした
うちは垂れ耳ですけどパカッとひっくり返ったりしていますw
風が吹くと同じようになびいてます ^^

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

垂れ耳のわんちゃんはみんな一緒ですね♪
でも見てるとカワイイですよね!!
きらの場合は風通しよく蒸れないようにしてるのかも(^_^;)

* by cmkp
こんにちわ~♪
きらさんもジョンさんも元気だねー^^

うちの子達もフルーツ大好き❤
特にスイカは大好きだよー。
今年は初物、まだだなー。

きらさんのチャリに揺れるお耳は、ツボですっww
ポロンも、お耳があるくと、ヒラヒラちょうちょみたいに
なるのが、かわいいの。
きらさんも一緒でしょー♪

かごに乗る後姿が、なんとも可愛くてみいってしまいますよー♪

* by 空&くうママ
話しかけるとぴくっ!と動くお耳が大好きです!

cmkpさんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

2わん共元気で頑張ってますよ!
シニアなので夏は心配ですが(^_^;)

ポロンちゃんも一緒ね♪
お耳見てるだけどカワイイですよね!
でも自転車で走ってると振り向いてくれないのが寂しい(笑)

空&くうママ さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

お耳みてるとカワイイですよね~
そして、一緒懸命聞いてる姿にうるるです♪

個別記事の管理2013-06-17 (Mon)
今日は梅雨の中休みなのか~暑かったですね。

うちの2わんも風の通るところで寝ています♪

ジョンさんは毎日元気にお散歩行っています。

そんなある日のジョンさん・・・
      のんびり1

食事の後は、まったりお休み中
マナーベルトからはみ出してるシートは見なかったことに・・・宜しくです(汗))
      のんびり2

デジカメに気づかれて起きてしまいました(^_^;)
      のんびり3

多分飼い主にドキドキのジョンさん!?

     のんびり5

そして、飼い主から逃亡!?

     のんびり4

いつも飼い主が近くに来ると急いでケージに逃げてしまうジョンさんなのでした(涙)

ジョンさんときらさん&飼い主が仲良くなれるようにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
* Comment : (4) |

* by   NON姉姉 
うちもRoseにカメラ(スマホ)向けるとすぐに寄ってきたり
そのままの姿が撮りたいのに移動してしまいますw
1枚目のまったり姿 可愛い寝姿ですね~

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

寝姿はこっそり撮らせていだだきました(笑)
気づくと逃げちゃいます(^_^;)
でもしっぽを振りながら怒ってるんですよね~
仲良くなるにはまだまだかなぁ(涙)

* by ★すももママ★
ジョンさん、きらさんだけじゃなく
きなこさんの事も
ちょっと苦手なんですか?
きらさんが、きなこさんの傍にいるからかなー??
一緒に暮らしてるんだもん、
早く仲良くなれるといいですね^^

柴犬カット(って言うのかな?)のジョンさん、
ヌイグルミみたいでホントに可愛いです♪

★すももママ★さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

ジョンが来た頃、ケンカする2わんを一緒に怒ったら・・・
それ以来恐れられています(涙)
お散歩は行けるんですが、ハーネスと足拭きは唸られます。
でも昨日はハーネスするのに唸られませんでしたよ♪
ゆっくり頑張ります!!(足は拭けませんが・・・)

ジョンのカットはサマーカットでお願いしてるんですが、
いつも豆柴になっちゃんですよね~

個別記事の管理2013-06-09 (Sun)
本当に梅雨入りですか??って感じですね。

今日も蒸し暑かった。明日はもっと暑いらしいですね~

暑い中でもまだまだ元気いっぱいのきらさん♪

最近のお楽しみは・・・

         すいか1 良い子は真似しないでね!
   
『すいか』と聞くと大騒ぎ

         すいか2

良い子!?に待っていますが・・・

         すいか3

デジカメを向けてる間に~取られました(-_-;)

しつけが悪くてごめんなさい(>_<)

        すいか4

何故そんな時だけ素早いのかしら?? お腹壊さないでね、きらさん!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと前に戻って、別の日のきらさん♪

        すいか5

我慢できず少しづつ・・・少しづつ(笑)

        いちご1

そのうち我慢が出来なくなって・・・

        いちご2

お皿を近づけようと手まで使ってるなんて!!

日々勉強中のきらさんでした。

スイカもイチゴもそして、トマトも大好きなきらさん♪

赤い食べ物を見るとテンションが上がります^^; (緑もだけど・・・(笑))

赤い食べ物ならなんでも食べれると思っている!?

お腹壊さないように、ほどほどにネ!

そんなきらさんにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by ponko
きらさん たくさんのスイカをもらいましたね。
今年犬生初スイカを食べた コロン
予定とおり うんO ゆるゆるになりました。

2回目からは 大丈夫だったけどね。

これから もっともっとスイカにトマト
美味しくなるよ(#^.^#)

ponkoさんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

コロンちゃんも今年初スイカだったんですね♪
きらはお腹は強いらしいけど・・・
飼い主と仲良く(!?)分けて食べてます~
取られる方が多いけど(-_-;)

今年は水不足になりそうで~大丈夫かなぁ~

* by   NON姉姉 
ふふふ~ 可愛いですね
うちも美味しいもの目の前にすると同じですよ
1匹は豹変し騒ぎまくりです ふふふ

* by ★すももママ★
こんばんわー♪
スイカ、美味しそうですね~
ワタクシ、スイカは好きじゃないんだけど
きらちゃんが食べてるのを見たら、
ちょっと食べたくなっちゃった^m^
ところで、種も一緒に食べちゃうのかな?

先日はアドバイスをありがとうございました^^
いろいろ悩んじゃって・・・・
でも沢山のアドバイスを頂いたので、
試しつつ気長に付き合っていきたいです(^^ゞ
本当にありがとー♥

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

一緒ですね♪
スイカと聞くと目がランランとしています♪
最近は取られないように2個いっぺんに口にいれてますよ(笑)
1回で食べれないのに・・・
日々考えてるんだなぁ~って感心しちゃいます(^_^;)

★すももママ★さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

すももママさんはスイカ好きじゃないんですね~
最近はきらの為にスイカ買ってるみたいです(^_^;)
種はなるべく取ってますよ~でも多分出るんじゃないかと(笑)
柿の種食べた時は吐いてしまったけど(拾い食い(涙))
スイカは大丈夫みたい~

アドバイスも出来なかったけど・・・
早く良くなること祈ってますね!



個別記事の管理2013-06-08 (Sat)
モサモサ2わん!

水曜日にきらさん、今日はジョンさん、いつものトリミング店に行って来ました♪

すでにモサモサの2わん~暑くなる前にサマーカットをお願いしました。

まずは、きらさん♪
           カット1

ちょっと暑かったので首まで冷やして自転車で出発!
          カット2

なんとなくいやな予感してるみたい(笑)

サマーカットと歯磨きお願いしました。

では、きらさん頑張って来てね! しばしのお別れ・・・

きらさんが居ない間は、ジョンさんのフリータイム♪

飼い主はホームセンターまでお買物♪

そして、きらさんのお迎え時間♪

          カット3

お顔スッキリしたね☆

          カット4

最近、全体にまるい感じでお願いしてるんですが・・・

なかなか可愛くなってるんじゃないかしら


そして、今日はジョンさんが♪

          カット5

ジョンさんもサマーカットと歯磨きをお願いしました。

何故かサマーカットにすると豆柴に変身してしまうジョンさんでした(笑)

最近、またバンダナが復活したみたい!! 嬉しいわ

今回は、2わんお揃いのバンダナでカワイイ

         カット6

すっきりした2わんにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (4) |

* by   NON姉姉 
きらさん帽子よく似合ってますね~
トリミングですっきり 暑い時期に向けて対策ばっちりですね ^^
自転車でもいい子が出来るのは羨ましいです

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

帽子似合ってますか♪♪
帽子も自転車の中だけ大人しく被ってるんですよ(^_^;)

きらは小さい頃から自転車乗ってるんで安心なんですが、
ジョンは他のわんちゃん見ると飛び出しそうになるので怖いです。









* by きらら姉
きなこさん、こんばんは(^o^)
きらちゃん、お洒落~(^-^)サンバイザー、よく似合ってますね♪最近は、歯みがきもトリミングの時にしてくれるんですね。2代目きららが行っているトリマーさんも、歯みがきしますよって言ってくれたので、トリミングの時はお願いするようにしてます。
乳歯も全て抜けたので、一昨日、意を決しておうち用の歯みがきセットを買ってきました。とりあえず、指につけて口のなかをなぞるだけですがヽ( ̄▽ ̄)ノ 歯ブラシを使えるようになるのが目標ですが無理かな(⌒‐⌒)

きらら姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

こんばんは~
きららちゃん全部乳歯抜けたんですね♪
小さい頃から歯磨きしてるとそのうち歯ブラシ大丈夫に
なりますよ~きっと。きららちゃんイイコだし♪
うちは最初は布で磨いていたんですが、怒りん坊なので、最近は歯ブラシのみです^^;
でも、やっぱり歯石が付いてます(涙)

個別記事の管理2013-06-07 (Fri)
お友達のお誕生日にTDLに誘われて、先週の金曜日に行って来ました♪

30周年だし、首都圏ウィークデースペシャルパスポートでちょいお得ってことで(笑)

う~ん、何年ぶり??最後に行ったのはいつ??ってくらい久しぶりのTDL♪
          TDL1

やっぱりTDLに来るとテンションアップしちゃいます(^O^)

          TDL2

お天気予報は雨でしたが、晴天でした。

最近のお気に入りは、バスのアトラクション♪

2回も乗っちゃった(^_^;)

          TDL3

かわいい食べ物もいっぱい~で、ついつい食べてしまいます(^_^;)
          TDL4

そして、”ハピネス”パレード♪

久しぶりのTDLは楽しかったです♪

ただ、久しぶりに乗るとビックサンダーもちょっと怖かったなぁ~

ちょうど乗ってる時に花火が上がりました(^O^)

乗りながら見れたのはよかった!!

         TDL5

今度は東京ディズニーシーに行きたいなぁ(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 飼い主編
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-06 (Thu)
ブログ1周年沢山の拍手とコメントをいただきありがとうございました。

たくさんの皆様と知り合えとても嬉しく思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします(^O^)

その後が、すっかりご無沙汰になってしまいましたが、

先週は日曜日の胃痛で始まり何年ぶりかに8℃の熱が出てしまい

すっかり不調の飼い主でした。


なので先々週の金曜日のお出かけのお話になります(^_^;)

日帰りで伊香保に行って来ました♪
         伊香保2

お天気が良すぎて暑かった~

         伊香保1

2わんも暑そう~

         伊香保3

榛名湖もキレイでしたが、平日は人もほとんど居なくて寂しかった~

湖も誰も居なかったし・・・

で、早々に榛名湖にさよならしました(笑)
        伊香保4

車の中も暑かったのに、ちゃんと陽の当らない場所で寛ぐきらさん♪

車の中大好きだもんね!!

        伊香保5

お昼は『水沢うどん』を食べましたが、舞茸の天ぷらが美味しかった♪

全然調べずに行ったので、このお店の先にも水沢うどんのお店があったんですよね(^_^;)

ちょっと残念~

        伊香保6

ジョンさんはなかなか落ち着かないんですが、

抱っこの嫌いなジョンさん頑張って歩きましたよ♪

水沢観世音の所で野菜も売っていました。

ここは安くてお得でしたが・・・

(舞茸が安かったので天ぷらにしようと買って帰りました(汗)←舞茸天ぷらが胃痛の原因(涙))

        伊香保7

相変わらずきらさんはのんびり車の中で待ってくれてますが、

ジョンさんはあんまり落ち着いていられませんでした(^_^;)

        伊香保8

きらさんに狙われてます(笑)

        伊香保9

いつもは車の中ではジョンさんはキャリーの中なんですが、

今回は前と後ろの座席に分かれてけんかする事もなく過ごせました(^O^)

ちょっと進歩かなぁ

今度は涼しい時にまた来ようね!!

帰ってからも元気な2わんにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日置引きにあってしまいました(怒)
自転車のカゴに入れてスーパーでお買物してたのが悪いんだけど・・・
お買物して戻って来たら・・・ナイ!
ビニール袋の中なんて見えないのに・・・恐るべし(-_-;)
カムバック、じゃがいもさん!!
* Category : きらとジョンお出掛け編
* Comment : (0) |