個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
こんばんは!

今年もあと1時間を切りましたが・・・

今日はジョンさんの抜糸でした。
       2013年ありがとう!

無事に抜糸完了です

年齢の割には回復力も強いですね。と、先生に言われましたよ。

病理結果については、年明けにまたご報告させていただきたいと思います。

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

結果は良好なのでご安心して下さいね!

それでは、そろそろ今年のご挨拶を~

今年もこんな拙いブログにご訪問、コメントいただきありがとうございました。

とても励みになっております♪

なかなかご訪問、コメントも残せませんでしたが、仲良くしていただき感謝しています。

来年も皆様にとってHappyな年になりますように祈っております。

       2013年ありがとう2

来年も飼い主共々きら&ジョンをどうぞ宜しくお願いします♪

良いお年をお迎え下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-30 (Mon)
今年もあと1日ですね。

飼い主もやっと今日からちょっとのお休みです。

やっと年賀状も終わりましたが、お掃除は・・・です^^;

そんなパタパタしてる毎日ですが、

土曜日の日にジョンさんを連れて病院に行ってきました。
        途中経過1

車中ではずっと震えていたジョンさん
       途中経過2

病院の中では付添いのきらさんが震えていて、ジョンさんは他のわんちゃんにご挨拶♪

ただし、他のわんちゃんにはフレンドリーだけと、きらが近づくと逃げようしてるし(涙)

今年も2わんの距離はこんな感じでした(-_-;)

そうそう、ジョンさんの傷口は順調に回復しておりました

4針縫ったそうです。

ジョンは傷口も舐めらないし、気にしていないようなので草々にエリカラ外せました♪

その後は、ジョンさんにお留守番してもらい

きらさんとお買い物へ・・・
      途中経過3

車が大好きなきらさん♪

待ってる間もうとうとお昼寝していたきらさんでした。

明日はいよいよ抜糸のジョンさんにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-27 (Fri)
皆様はクリスマスいかがお過ごしでしたか?

お店はすっかりお正月用品に変わりましたね。

今年もあと少しですね(^_^;)

ジョンさんの手術でパタパタしておりましたが・・・

無事に25日退院しましたので、

       13年クリスマス1

いつものケーキでお祝いしました♪

       13年クリスマス3

ケーキと一緒に写真と思ったら・・・
       13年クリスマス4

(-_-;) 雪だるまだって分からなくなったよ~

13年クリスマス513年クリスマス6

ジョンさんもカラーしたまま完食です(笑)

やっぱりウマウマは違うんだね!

ケーキも完食したので・・・

      13年クリスマス2

遅ればせながら、メリークリスマス♪

        13年クリスマス7

そして、2わんで全部のケーキを食べたのに、まだ残ってると信じて・・

しばら~くお座りをして待ってるきらさんでした(-_-;)

そんなきらさんにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (6) |

* by   NON姉姉 
ジョンさん術後の経過も良さそうで何よりです
美味しそうなケーキでジングルベルお祝い出来てよかったですね~
エリカラ早く取れて抜糸になるといいですね!

* by パールママ
初めてコメントさせていただきます(たぶん笑)

ジョンさんときらさん、かわいいですね~
ジョンさん、手術で大変だったのですね。
無事に戻ってきてくれて、ホッとひと安心ですね。

2わんとも、そんなお年とは思えないほど
キュートでかわいらしいv-238

おいしそうで、素敵なケーキ、人間の私でさえ
食べたくなっちゃいました(笑)

つい可愛くてコメントさせていただきました
また遊びに寄らせていただきます。
失礼いたしました(*^_^*)

* by ponko
完食するほど元気になったジョンさん
本当に良かった。
エリカラ付けて ケーキを食べる姿
健気だわ(#^.^#)

きらさん ちゃんとお座りしてたら
違うウマウマが出てきたかな?
一緒にお願いするね。

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪
昨日はジョンの消毒に行ってきたら、順調でした!
年内に抜糸出来そうでよかったです♪
美味しい物には目がない2わんでした(笑)

パールママさんへ * by きなこ
はじめまして!
ジョンに温かいコメントありがとうございます♪
無事に手術が終わり安心しました。

すっかりシニアの2わんですが、可愛いといってもらえて、嬉しいです♪
ケーキも嬉しそうに2わん完食です(笑)

こんな拙いブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいね!
私も遊びに行かせてもらいます。
宜しくお願いします♪

ponkoさんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪
ジョンも順調に回復しています~
エリカラしててもケーキには勝てなかったみたい(笑)

ponkoさん一緒にお願いしてくれて、ありがと!
でもきらなにも貰えなかったよ。byきら

個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
昨日のジョンさんの記事について、ご心配おかけいたしました。

皆様からの温かいコメント、拍手等ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです♪

お陰様でジョンさん、無事に戻っております。
        ジョンさんのこと3

病院でも傷口も舐めらず、ご飯も食べて、良い子に過ごしてたみたいです♪
        ジョンさんのこと4

予定としては、土曜日に消毒に行って31日に抜糸予定です。

今年は師走まで病院通いですが、元気になってくれればネ!

手術の前に、血液検査、レントゲン検査もしました。

ちょっと背骨が曲がってきてることと、気管が少し狭くなってきている・・・って

ガーンって感じですが、

ジョンさんの年齢を考えると年相応らしい( ← わんちゃんも人も一緒ですね^^;)

組織検査の結果は間に合えば31日に分かるらしいです。
       ジョンさんのこと5

まだまだ心配ですが、今日はゆっくり休んでね!

疲れて寝てるのかなぁって思ってましたが、

クリスマスケーキには勝てないジョンさんでした(笑)

その様子は、また後日♪

頑張ったジョンさんにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
* Comment : (2) |

* by ponko
ジョンさん 頑張ったね。
ケーキを食べれくらいで 良かった良かった(*^▽^*)

抜糸するまでエリカラ生活なのかな?
もう少し ガンバレ!ジョンさん☆
そして抜糸の後は楽しいお正月がまってるね。

ponkoさんへ * by きなこ
ご心配おかけしました。
温かいコメントありがとうございます♪

日に日に元気になってます~
傷口も気にしないようなので、夜はエリカラはずして
寝てます。
なので抜糸前にエリカラとさよなら出来そう♪

個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
今日はクリスマスイブですね。

皆様はいかが過ごされましたか~

実は今日はジョンさんの手術でした。

事の始まりは・・・

12月1日のトリミングでした。

      ジョンさんのこと1

いつもお願いしているトリミングのお店に迎えに行った時に、

ジョンさんの大切なとこの2つの硬さが違うみたいなので、病院で診てもらったほうがよいと。

その時はあまり2つも大きさも変わってない気がしてましたが、

念のため後日病院に診てもらいに行ったら、

2つのサイズが若干違ってました。サイズも測ったのに忘れちゃったけど(^_^;)

先生と相談の結果、急に変わってきたりすると良くない場合もあるとのこと。

そして、悪いものだと急激に変化もあるとのこと。

年齢、その他を考えても急いで手術した方がいいとのことで、

24日クリスマスイブに去勢手術をすることになりました。

いつも訪問していただいてる方はご存じかもしれませんが、

我が家に来たときに10歳を越えていたので、あえて去勢すること考えてなかったんですよね~

       ジョンさんのこと2

午前中に病院に行き、やっぱり前回より少し大きくなってました(涙)

病院に預けて、午後から手術でした。

5時過ぎ病院に電話をしたら、無事に終わり目覚めたとのことで安心しました。

今日は一泊入院です。

ジョンさんの年齢を考えると麻酔が1番心配でした。

ほんと無事に目覚めてくれてホットしました~

あとは病理検査で悪いのもじゃないといいんだけど・・・・

手術を頑張ったジョンさんにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
* Comment : (4) |

* by camp-k
ジョンさんお疲れ様(>_<)
うん、うん、きっと大丈夫!!
年齢的な麻酔リスクはあっても、ある意味できる時に異変が見つかってよかった!
もう麻酔は無理です。って年齢になっちゃうと全て諦めなきゃならなくなるもん!

イブに病院は辛かったとおもうけど、イブに丸一日健康診断の4わんでしたー(^^;;

早くお家で元気になあれ(^-^)/

* by   NON姉姉 
ジョンさん 手術よく頑張ったね~
無事に手術終わって本当によかったです
麻酔はいくつの子でも怖いですよね
術後の経過もよくてよいお正月迎えられますように~
きなこさんもご心配でしたね;

camp-kさんへ * by きなこ
ジョンの事ではご心配おかけしました。
そうですよね~ジョンは運がいい子だと思います。
ちょうどいい時にトリミングをお願いして、異変に気づいてもらい
無事に手術出来たんですもんね!
やっぱり日頃の健康診断は大事ですね。
温かいコメントに感謝です♪ありがとうございます♪

NON姉姉さんへ * by きなこ
ジョンの事ではご心配おかけしました。
無事に帰ってきて安心しました。
手術自体は短い時間で終わったみたいですが、
麻酔は怖いですよね。目覚めてくれてよかった!!
傷口も気にしていないみたいなので、順調に回復してくれるといいなぁ~
お正月前に抜糸出来るのでよかったです。
温かいコメントに感謝です♪ありがとうございます♪

個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
今年もあと残すところ少しになりましたね。

なんだかパタパタと過ごしております(汗)

気持ちは焦ってるのに、何も進ますデス(>_<)

そして、今日はきらさんの今年ラストのトリミングに行ってきました。

13時半にお願いして、お迎えに行ったのが16時半すぎでした。

       13年ラストトリミング1

疲れも見せずに、お帰りです。

       13年ラストトリミング2

モデルをお願いしたら、おやつしか見てないし(^_^;)

       13年ラストトリミング3

教訓~ご飯の時間前にはきらさんにはモデルさんはムリだと、改めて思いました(^_^;)

帰って来る車の中でもフンフン落ち着かなかったもんね!

その後に来た宅急便に・・・

       13年ラストトリミング4

きらさん!その中身は25日にネ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年は『アラフェス』に続き、全国ツアーも東京ラストに参戦できました♪

       13年ラストトリミング5

今回もお留守番頑張ったきらさんにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by   NON姉姉 
きらさんトリミングお疲れ様 ^^
すっきりピカピカになって これで安心して新年迎えられるね~
うちも今週です ^^
コンサートしっかり楽しまれましたか?

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

なんとか今年中にカット出来てよかったです。
トリミングのお店さんも年末は大忙しですよね~
のんちゃんたちもすっきり綺麗になって新年ですね♪

今年のコンサートも楽しかったですよ~
次の日はさすがに疲れちゃいました(^_^;)

個別記事の管理2013-12-05 (Thu)
前回の続きです。前回の記事はこちら
きらさんとジョンさんに買ってきた物は、『冬用のベッド』

まずは、新しい物好きのきらさんに選んでもらいました♪
        初めましてのドックラン11

飼い主の思惑通りきらさんはフラワーのベッドをチョイス
        初めましてのドックラン12

と、思ったのに気付いた時にはこっちのベッドで寝てました(汗)

う~ん、こっちはジョンさんに買ったのになぁ~

その後、きらさんが居ない間に・・・
        初めましてのドックラン13

ジョンさんも気に入ってくれたかなぁ~

今回は、もともとジョン用に冬ベッドを購入予定でした。

でも、フラワーのベッドも可愛なぁって思って購入しちゃいましたが、

どうせなら、お揃いのを買えばよかったかも(^_^;)

結局きらさんはいつも愛用のベッドでお休み中~ 

夜は、布団の上か中で寝てるしね(笑)

ジョンさんも新しいベッドで暖かく眠れるねといいね!

ポチっと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (3) |

* by   NON姉姉 
冬用ふかふかベッド気に入ってますね~
どちらも可愛いです (*゚▽゚*)
仲良く交代で使えていいかもですね?

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

暖かそうでよさそうです。
ほんと仲良く交代で使ってくれたら嬉しいなぁ~
多分ムリですけど(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

