個別記事の管理2014-01-31 (Fri)
きらのことではご心配おかけしました。

皆様のあたたかいお言葉に感謝しています。

お言葉、拍手等ありがとうございました。

きらさんその後も元気にしておりますので、安心して下さいネ!

そんなきらさんとは反対に飼い主が風邪気味で体調不良

この気候の変化についていってない(>_<)

昨日のお休みも一日寝て過ごしちゃいました(^_^;)

皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さいネ!


でも、誤飲って結構あるんですね~

これからはもっと気を付けていきたいと思っております。

今回の事では飼い主けっこう反省してるんですが・・・

最近のきらさんこんなこともしていました(汗)
       毛糸1

しまってある袋の中から、毛糸をゲット~

       毛糸2

この時は「ダメ!」と言いながら写真を撮ってたなぁ(^_^;)

       毛糸3

その後は飼い主に盗られないように~
       毛糸4

こたつの中に逃亡!!
       毛糸5

こたつから出て来ても口に咥えて逃げてるし(>_<)
       毛糸6

再びこたつの中に逃亡しようとしたので・・・

さすがにおやつと交換してもらいました。

そして、その後は・・・
       毛糸7

この場所から飼い主を監視しておりました(汗)

ちょっと前まではあまりイタズラをしなかったきらさんですが、

シニアになって色々冒険しております(涙)

いままで乗らなかった場所に登ろうとしたり、

雑誌とか紙をビリビリしたり、激しくなっています(涙)

いつもおやつとすぐに交換してくれてたのに~

最近はおやつの前に食べちゃったりします(-_-;)

おやつ効果が薄れてきちゃってるのかなぁ~

ますます危ないきらさんになっちゃいました(涙)

皆様はそんな時はどうしていますか?

良い子のわんちゃん達はそんなことはしないと思うのですが、

よい方法があったら教えていただけると助かります。

どうか宜しくお願いします!

今日も飼い主の監視をしているきらさんにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by   NON姉姉 
毛糸咥えてうろちょろしているきらさん可愛いです
うちも遊び感覚で楽しそうに逃げてますよw
兄の命日に温かいお言葉ありがとうございました

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪
遊んでるだけだといいんですけどね(汗)
おやつを貰おうと色んな物を持っていきます(^_^;)
今日もビニールの袋咥えてた(-_-;)
取り上げましたので安心して下さいね♪

個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
今回は文章が長く、そして、吐いた物をアップしてるので、

ちょっと苦手な方はスルーお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は風が冷たくゆっっくりお家で過ごすつもりが、一転!!

お昼少し前に、溜まってる録画でも観ようとしてた時・・・

きらさんが口に何か咥えてる!! 

『赤い毛糸』・・・『紐』??

その瞬間・・・急いでおやつのおいもと交換してもらおうと振り向いて、

きらに上げようとした時には、口をもごもごしている~

『えっ!! もしかして、食べた??』

近くに毛糸の紐は落ちてないみたいだし(汗)

時計を見ると11時45分頃~病院はまだやってる!

※きらの通ってる病院は日曜、祝日は12時まで診療です。

でも、もしかしたら下から出るかなぁ~と思いながら、ネットで検察してみると

毛糸の紐は、動物病院に行ったほうがいいとの記事。

取りあえず、病院に電話をして『12時過ぎになりますが・・・』と伝え診てもらえることになりました。

病院は結構混んでましたので、取りあえず受付をして待合室で待ってました。

きらさん自身は落ち着いてたし、飲んだかどうか半信半疑だったので。

でも本当はこれがいけなかったらしい~

そして、呼ばれたのが12時45分くらいだったかなぁ~

診察室に入り先生に毛糸の紐を誤飲したかもと伝えました。

誤飲してから、1時間くらいならまだ胃の中にあるはずとのこと。

毛糸の紐はレンドゲンでは見えないとのことなので、

取りあえず1回吐かせてみることになりました。

待合室で待っていると・・・

注射を打ったあと、直ぐに吐いた中に毛糸の紐は発見出来ず(涙)

その後は、病院も終わってしまうので、どうするか・・・

1.もう1度吐かせてみる。

2.内視鏡のある病院を紹介する。

3.取りあえず様子を見て、もし何度も吐くようなら救急病院を紹介する。

きらさんは、1回目吐いた後も元気だったので。

結局、もう1度~今度は薬で吐かせることになりました。

10分くらい待って、診察室に呼ばれて吐いた物を見せてもらいましたが、

残念ながら、無かった(涙)

そして、先ほどの話に戻ってこれからどうするかと・・・

誤飲の時はすぐに受付で状況を話して対応してもらったほうが良かったとのこと。

早ければ早いほど胃の中にいるらしい~

吐いた中にも無いので腸までいってるか?

もしかしら誤飲してなくて家で毛糸の紐が見つかるかもしれないと話をしてる間に
      誤飲1

看護士さんがまた吐きましたと持ってきてくれた中に 

『これですか?ありました』
      誤飲1

『よかった!!』

本当によかった~

そんな誤飲をしたきらさん

       誤飲4

吐いた後、すっきりしたみたいで・・・

       誤飲3

元気に病院内を散策してました(^_^;)
       誤飲5

足が細すぎて怖い~

家に帰ってこのテープを外す時には、すっかりドラゴンに復活してました(笑)
       誤飲6

吐いた後2~3時間は気持ち悪いかもと聞いていましたが、

家でも元気にはしゃいでました(*^_^*)

ponkoさん、きらもやってしまいました。

誤食にご注意!をみて気を付けないといけないと思っていた矢先でした(涙)

きらさん頼みますよ~もう食べないでね!

飼い主ももっと気を付けないといけないと反省した1日でした。

無事に毛糸の紐が出てきたきらさんに、よかったね!ポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (10) |

* by ponko
嘔吐で出てきて良かった~(*^▽^*)
本当にそう思います。
コロンの食べた小石は、ギザギザした形だったため
胃の中で引っかかって動くこともせずに危険でした。

本当に誤飲誤食には気を付けたいですね。
家中キレイにしたいけど寒さのせいにして
キレイに出来ないコロンの家です。
ケージ(コロンのお家)に居てもらう間が一番安心かな
(^^ゞ

きらさん もう食べちゃダメダメちゃんよ。

* by はっち母
出てきて良かったですね!!
いち早く、口にくわえてるのを発見した
きなこさんも凄いです。
家も、あいるが何をするか分からない所があるんで
気をつけてはいるのですが・・・

最後まで読んでホッとしました~♪

ponkoさんへ * by きなこ
ご心配おかけしました。
コメありがとうございます♪

本当に良かったです~
毛糸も吐けないと危険だそうです。
コロンちゃんも元気になって良かったです!

これからはもっと気を付けないといけないですね。
きらは私の何倍も素早くって(汗)
家に落ちてた輪ゴムと見つけてくるんです~
毎日掃除しないとね(^_^;)
いつもはおやつと交換してくれるのに・・・
もごもごしてると心配になっちゃいます~

はっち母さんへ * by きなこ
ご心配おかけしました。
コメありがとうございます♪

本当に良かったです~
口に咥えてるの発見した時は、
まさか食べると思いませんでした(涙)
いつもはおやつと交換してくれるのに・・・
もっと気を付けないといけないですね~
病院の時間もギリギリで一瞬悩んだんですが、
連れて行ってよかったです!

あいるちゃんも気を付けて下さいね。

吐いた後のきらがあまりにも元気でびっくりでした^^;

* by 空&くうママ
出てきて良かったですね!
私が働いてる病院でも、誤飲、本当によく来ます。
今晩だけでまさかの2件!

大事に至らず何よりです!

* by   NON姉姉 
きらさんたいへんでしたね
無事に出てきてよかったです
ちっくんも頑張ったのですね

うちもRoseが吐いた時びっくり
大型の方のホッチキスの芯が何本も出てきて
慌てて病院へ レントゲンで腸に沢山の針の跡がくっきり;
Nonは留守番の時に棚から20cmの大型グラス叩き落とし
隣の部屋のベッドの上に破片を並べて;戦利品に;
この時もぞぉ~としました
ヤギみたいに紙は食べるし・・;
悪戯されない努力で神経ピリピリです

父にお祝いのお言葉ありがとうございました(*゚▽゚*)

* by ★すももママ★
きらさん、大変でしたね・・・
でもちゃんと出て来てくれて、よかった~
開腹とかになっちゃうと大変ですもん(;_;)
誤飲は、他人事じゃないので
本当に気をつけなくっちゃです。

きらさん、もう食べ物以外の物は
食べちゃだめよー!
お大事にね^^

空&くうママ さんへ * by きなこ
ご心配おかけしました。
コメありがとうございます♪

ほんとうに出てきてよかったです♪
誤飲ってそんなに多いんですね~
たまに柿の種を吐いたりしてたので、
毛糸の紐は下から出ると思ってました(汗)
病院が開いてなかったら1日様子見てたかも・・・
今考えたら怖いです~

空&くうママさんもお疲れ様でした。

今後は気を付けないと(^_^;)

NON姉姉さんへ * by きなこ
ご心配おかけしました。
コメありがとうございます♪

ほんとうにびっくりしました~
出てきたよかった♪
Roseちゃん、ホッチキスの芯ですか~
大事に至らなくてよかったですね!
でも知らないうちにって、怖いですよね。
うちも最近悪戯がひどくなって・・・
紙ビリビリに破いたり、食べたり(涙)
気を付けないといけないですね。


★すももママ★さんへ * by きなこ
ご心配おかけしました。
コメありがとうございます♪

ほんと大変でした。
まさか食べちゃうなんて・・・
わんちゃんもあるかどうか確認するのに、
バリウムを流したりするんですって!
無事に出て来てくれた時はホッとしました♪
これからはもっと気を付けないと(^_^;)

今日も元気に紙をビリビリ悪戯してたわ~(涙)

個別記事の管理2014-01-22 (Wed)
土曜日にきらさんと一緒に<愛犬のカウンセリング&運動の仕方>に

参加して来ました♪

と、言っても少人数(3組だけでしたが) おかげでお話もじっくり出来ました。

最初にお話があって、その後わんちゃん達の歩き方のチェック!

やっぱりシニアわんこきらさん後ろ脚を指摘させてしまいました。

たしかに1歳ぐらいの時に関節が外れやすいと判明して、

その後、関節も外れることなくサプリで強化してたんだけどね(^_^;)

ところで、ピーナッツボールってご存知ですか?

飼い主は今回初めて知りました。バランスボールは知ってるけどね~

わんちゃん用のボール。リハビリにも使ったりするとのことです。

※バランスがとりやすく、一方向に回転するので、初心者や体重負荷移移動運動に向いてる。

       ピーナッツボール1

初体験なのに~ちゃんと座ってるの♪ 

ちょっとお顔が真剣だけど(^_^;)

他のわんちゃんはすぐに降りちゃったのに♪

きらさんすごい♪

       ピーナッツボール2

後ろを振り向く余裕(*^_^*)

バレちゃってますが(^_^;)ボール足で押えてるんですがね~

でも、乗った状態で左右に揺らしたりしてます。

       ピーナッツボール3

余裕の笑顔まで登場♪

最初なので、まずはピーナッツボールに慣れることからスタート~

この上で立ったり、前足だけを乗せて回転させたりしていきます。

きらさんも楽しそうなので少しでも足腰強化出来たらいいなぁ~

ピーナッツボール4

ピーナッツボール初挑戦のきらさんに頑張れのポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by   NON姉姉 
きらさん上手にボールに座ってすごーい
上手に乗れてますね!
足腰の強化無理なまで着ると嬉しいですね~
ヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ ネッ!!

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪
ボールの上全然平気そうでした♪
今回はおやつも無いのに(笑)
足腰強化目指してガンバリます!
その前に2本足で立つのを止めさせないと(汗)

個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
水曜日にいちごをいただきました♪

いちごを見つけたきらさんは・・・

        いちごだよ1

いちごが大好きなので、目がいちごに釘付け(笑)
        いちごだよ2

大好きすぎて指まで食べる勢いです(汗)
でもさすがに食べ物をもらう時はガブっとこないので大丈夫(^_^;)
        いちごだよ3

お行儀が悪くて(汗)(汗)

皆様もお気付きかと思いますが、そう~こたつのテーブルの上に乗ってます(涙)

日中もテーブルの上に日が当たってる時はお昼寝してるし・・・

ひとえに飼い主のしつけ不足なので、暖かい目でスルーして下さいね(^_^;)
        いちごだよ4

なんて言ってるきらさんですが、1粒の3/4はきらさんが食べてるんです(涙)

あんまり食べるとお腹壊すよ~きらさん!

まだまだ食べたいきらさんにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (7) |

* by Azu147
あはは!
こたつに登るとはなんとアグレッシブ!

* by   NON姉姉 
大粒で綺麗ないちごよかっですね
きらさん美味しいものよかったね~
うちもいない時にはきっと上がってるはずです Nonが…
風呂に入るとダイニングテーブルの上を徘徊してました
裸でこっそり覗きに戻ると目が合って1mからダイブ・・
それから1部屋に閉じ込めることにしました

* by ママ犬
行儀が悪くても元気ならいいのです♪

リンタンはイチゴ、丸のみして
死にそうになりました(←逆さにして振った 笑)

ちゃんと、かんで食べたかな~~きらちゃん♪

Azu147さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪
最近はもっとブレードアップして困っています。
足も手も学習中らしい(^_^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪
最近は貰える物として学習してるみたいです(^_^;)

のんちゃんも一緒ですか~のんちゃん足が長いからね!
でもダイブは怖いですね。
こたつはなるべく高さがないのにしたのですが、
リモコン踏みまくりで(笑)困ってます。


ママ犬さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪
ほんとですか~
リンちゃん無事でよかった!!
うちもほとんど丸呑み状態なので危険だわ~
ありがとうです~気を付けますね♪

個別記事の管理2014-01-05 (Sun)
今日は戻って大晦日の2わんの食事です。

ドックカフェのお店でテイクアウトが出来るとわかったので、

大晦日用に買ってきたわん食!

前回の鹿のテリーヌを喜んでくれたので、

大晦日用にと思って買いにいったら・・・残念(>_<)売り切れでした。

なので、今回は・・・
       大晦日の食事1

用意してる時からきらさん離れませんでした(笑)
       大晦日の食事2

待てと言われて、じっと待ってるきらさんですが~

ご飯から目が離せない(汗)

よしとの号令とともに・・・
       大晦日の食事3

その後、2回の食事を待つきらさんでした。
(サプリとか入れてるうちに1回分の食事量が3回に分けて食べさせられてます)

なので、学習して食べてもまたお座りして待ってるんですよね(^_^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大晦日に戻ってしまったので、こちらも・・・
       大晦日の食事4

久しぶりに行った自由が丘おしゃれだったなぁ~

すっかりおのぼりさんだった飼い主にポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by   NON姉姉 
美味しい物をガン見 待てないよね~
美味しいご馳走よかったね~
わんこも美味しい物食べると喜びますからね ^^
Roseの誕生日にお祝いのお言葉有難うございました ^^

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪

美味しいご飯だと目が輝いてる気がします。
きっと匂いが違うんですよね~
今度味見してみようかなぁ(笑)

個別記事の管理2014-01-04 (Sat)
今年も元旦に届きました~

宅急便のお兄さん今年もありがとうです!

去年も買った『WHCY』さんの福袋♪

今年の中身はどうかしら??

      2014年福袋1

昨日の記事で、

きらさんがちらほら着てたグレーのフリースは、

すでにジョンさんが着ています。きらさんにはちょっと短かったんだよね(^_^;)

そして、お初のカーゴパンツはどうかしら(*^_^*)
      2014年福袋2

きらさんお初のカーゴパンツをはいて固まっていました~

そして、何度呼んでもカメラ目線もらえずでした(>_<)

ピンクサマードレスも入ってましたが・・・

やっぱり男の子用の方がよかったかなぁ~

飼い主的にはきらにはブルーよりピンクとかの方が似合うと思うんだけど(^_^;)

お値段の割にお得な福袋だと思うんだけど、コートとか入ってるといいなぁ(^_^;)

ちなみに飼い主はミスドの福袋買いました♪

お洋服よりおやつの福袋が欲しいなぁ~

と思ってるきらさんにポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-03 (Fri)
お正月はいかがお過ごしですか?

今日から仕事の飼い主は、昨日までの夜更かし生活の為、今日は辛かった。

仕事行ってもやる気がね(^_^;) また明日休みだし。

そんな飼い主の愚痴はさておき~

今年は元旦からツーショットの写真に挑戦してみましたよ♪

去年の年末から病院、車の中と一緒だったから、少しはいい感じかも(^O^)

       今年の2わん1

でも飼い主の願望は早々に崩れちゃいました(涙)

きらさん、ジョンさんにガウガウ言い始めて・・・

はん天をひっぱちゃいました(汗)

もちろんその後は、

       今年の2わん3

ガツンと怒られたのに、知らないふり(-_-;)
       今年の2わん3

ほんとごめんね~

怪我がなくてよかった!

普段は別部屋だし、誰もいない時は2わんが一緒になることはないのでご安心を!!

ジョンさんは基本きらさんに興味はありませんが~

まだまだ時間がかかる2わんさん(たぶんきらがね・・・)

そんなきらにもガウガウしない良い子のジョンさんにポチっと宜しくお願いします。

明日も元旦の続きです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-02 (Thu)
お正月休みももう少しですね。

飼い主は明日から仕事(-_-;) もっとお休み欲しいよ~

そんな短い飼い主のお休みですが、元旦はここ数年恒例の!?イ○オに行ってきました。

そして、こちらの方もいつも元旦は・・・

       2014年元旦2

飼い主たちが買い物&昼食の間はここのペットショップにお願いしています。

看板犬とバッチリと思ったら、2ショットならず。

なんて、置き物犬さんですが^^;

今年は下のケージにいたみたいで、写真撮れなかったので、
       2014年元旦1

いつもこんな感じで待っててくれます♪

飼い主に気づいてこっちを見てたなぁ(笑)

       2013年元旦3

今回は車の後ろでのんびり♪

その後日差しが差し込んでうとうとおネムのきらさんでした。

ポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by   NON姉姉 
明日からお仕事始まるのですね
頑張ってくださいね
お正月はのんびり過ごせましたか?
きらさん可愛らしくこちら見てましたね
ペットショップに預けて買い物できるといいですね~

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうございます♪
お正月は近場以外は寝正月でした^^;
少しの時間だと車の中で待ってもらってますが、
長い時間だと預けると安心なので~
本当は家で留守番してくれるといいんですけどね^^;

* by ★すももママ★
明けましておめでとうございます♪
お正月休み終わっちゃったんですね・・・
3日からお仕事とは、
本当にお疲れ様です(^^ゞ
ワタシは寝正月で~ 何かスミマセン(汗)

お正月の恒例行事、
今年もちゃんとショップで
お留守番がんばっててくれたのですね^m^

きらさんやジョンくん、きなこさんにとって
2014年が楽しい1年になりますように♡

★すももママ★さんへ * by きなこ
明けましておめでとうございます♪
朝仕事行く時が寂しかった~
まだお正月気分なのでやる気ゼロでした(^_^;)
お休みもあと2日ですね~ゆっくり過ごして下さいね!

今年も楽しい年になるといいなぁ~
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
新年の挨拶2014

2014年もきら&ジョン共々飼い主も宜しくお願いします♪

皆様にとって2014年も素晴らしい年になりますように・・・

そして、2わんが元気でありますように~

ポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (6) |

* by   NON姉姉 
可愛いご挨拶状ですね ^^
新年明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致しま~す
きなこさんご家族とわんずにとって
楽しいこといっぱいの良い年になりますように~

* by ponko
あけましておめでとうございます。
今年もみんね元気ですごせますように(*^▽^*)
ステキな一年がすごせるようにお祈りしてます。

楽しいことイッパイしようね。

* by ママ犬&リンタン
明けましておめでとうございます♪

今年もリンタン共々宜しくお願い致します♪

可愛い年賀状♪
午年、ぴょーんと飛躍の年を過ごしてくださいね♪

NON姉姉さんへ * by きなこ
明けましておめでとうございます♪
今回は合成ですが、今年は2わんこんな感じに
なってほしいなぁって願望です(*^_^*)
楽しいこといっぱいの年になるといいなぁ~
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

ponkoさんへ * by きなこ
明けましておめでとうございます♪
今年も元気で過ごしてほしいです。
ponkoさん家も素敵な1年過ごして下さいね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

ママ犬さん&リンちゃんへ * by きなこ
明けましておめでとうございます♪
2わんに今年こそはこんな感じになってほしいとの願望なんですが(*^_^*)
元旦からケンカしそうになってましたよ(>_<)
今年もどうぞ宜しくお願い致します!