個別記事の管理2015-04-27 (Mon)
今日は暑かったですね!

毎日何を着ようか考えちゃいますね。そろそろ衣替えしないといけないかなぁ(^_^;)

さて、日曜日は 『2回目の犬服教室』 に行ってきました。

また電車を間違えてチョット遅刻してしまった飼い主でした(汗)

2回目の犬服教室4

気持ちの良い天気~

沢山のわんちゃん達もお散歩してましたよ♪

さて、今日の教室は、2回目なので 『タンクトップ』 でした!

前回教えて貰った事をすっかり忘れてた(-_-;)

汗かきながら・・・

そんな飼い主でしたが、やっとの思いで完成(汗)

2回目の犬服教室1

前と後ろで生地を変えてみました。

どうかしら??

ついでにロックミシンの使い方と縫い方も忘れてました(-_-;)

縫い目がね~ボロボロなの(涙)

遅れて時間もないし、焦るしでね ( ;∀;)

なんとか完成させて~  

2回目の犬服教室3

昼食食べて、ちょっと百貨店に寄り道して~

          2回目の犬服教室5

これは、先生の作品です♪

縫い目もキレイ!

そして、こちらが・・・

          2回目の犬服教室6

見た感じは可愛いわ♪

          2回目の犬服教室7

良かった!!

縫い目があれなのは、きらさんには内緒(汗)

次回は、フード付きTシャツに挑戦!! 

大丈夫かなぁ~ ちよっと不安が残るけど・・・

リベンジ頑張ります!!

そして、頑張った?!飼い主の今回のご褒美は

2回目の犬服教室8

一度は食べてみたかった 『551蓬莱』 の豚饅♪

もっちりして美味しかった!!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

おおおー * by けいたん
頑張ってるんですねー。
布のチョイスとてもセンス良しですね!可愛い^_^

犬服教室いいなぁ。
私は本を見ながらの自己流なので、ロックミシンも勢いでやってます(笑)

糸の始末とか習ってみたいー。

ハンドメイド楽しいですねー

* by もも
こんにちは♪
教室お疲れ様でした~。
すご~い、きらさんにぴったり♪
縫い目なんて気にしない気にしない。
服って作り出すと楽しいよね。
私も一時期ハマってミシンまで買ったのに、今はミシンは何処に~、状態です💦
きなこさんはそうならないように、たくさんお洋服作ってあげてネ(^_-)-☆
豚まんおいしそう~。
見るからにツヤツヤ、もっちり感が伝わります(#^^#)

けいたんさんへ * by きなこ
こんばんは~
コメありがとです♪
一応、ガンバッテます(笑)
ほんとはね~前身ごろの布地をチョイスしたんだけど・・・
生地が足りなかったの(^_^;)

ロックミシン持ってるんですね!
私も最近欲しいなぁって思ってます。
でもなぁって、悩み中です。

糸の始末とかってロックミシンだから??
特に無かったと気が(^_^;)
最後にぎりぎりで切っておしまいだった(笑)
本を見ながら、出来るなんて羨ましい~
ぜひ、うちの2わんにも(笑)


ももさんへ * by きなこ
こんばんは~
いつもコメありがと!

布を切ること以外、すっかり忘れてたの(^_^;)
焦ってしまいました~
ほんと縫い目がバラバラでお恥ずかしい~
でも、服作りって楽しいですね♪

ミシン持ってるんですね~ いいなぁ♪
ももさんも2マルちゃんに作ってね!
楽しみにしてます♪

豚まん美味しかったです。並んで良かった(笑)

個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
今日はスーパーへお買い物に行きました。

もちろんきらさんも一緒♪

さすがに暑くなってきたので、併設してるわんちゃんのお店にお預け~

昔、きらさんがハピーの頃しつけ教室に通ってたりしてたお店です。

買い物&昼食で2時間位お預けになっちゃいました。

わんちゃんのお店の横にはちょっとしたドックランみたいなのがあり、

帰りに少しだけお願いして遊ばせてもらいましたよ♪

もちろん他のわんちゃんはいません(^_^;)

飼い主は中には入っちゃダメなんだって!!

入っても入らなくてもきらさんの行動は・・・

『お見通し』 なんだけどね(笑)

          ドックラン1

やっぱり、飼い主追ってます(-_-;)

ドックラン2

一生懸命、手で開けようとしてるけど・・・

ドックラン3

ごめんね、開かないんだよ~

          ドックラン4

飼い主移動中!

ドックラン5

向こうにボールもあるよ!

          ドックラン6

最後は座っちゃた(涙)

せっかくお願いして遊ばせてもらったのに・・・

結局、ずっと飼い主を目で追ってるきらさんでした(-_-;)

なので、早々に退散です(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by けいたん
ママさん、大好きなんですねー。
我が家も似たようなものですよ(笑)
特にジョッキーたんは、ビビリンボだから、トリミングにお預けするだけでもこの世の終わりか?ってぐらいの大騒ぎです。

まあ、そこがまたたまらなく愛おしいんですけどね(笑)

けいたんさんへ * by きなこ
おはようございます~
コメありがとです♪
ジョッキーたんもビビリなんですね~
きらは逆にかたまるか、すぐに抱っこかなぁ(笑)
ビビリのくせにどこでも一緒に行きたがります(^_^;)
煩いなぁって思っても、そうですね、愛しいですね♪
いないと寂しくなるもんね(笑)

* by もも
こんにちは♪
ショッピング中、預かってくれるなんていいね。
安心してお買い物できるし♪
2マルもきっときらさんと同じです。
ビビりなので💦
飼い主が一緒にいてもドッグランでは遊んでくれないの(涙)
必死にママのこと見てるきらさん、可愛い♥
置いてかれると思ったのかな?

ももさんへ * by きなこ
こんにちは~
コメありがとです♪
これからの季節は車の中は暑いし、預かってもらえると安心しますね~ 
でもきらは車の中が一番安心すると思うけど(笑)
2マルちゃんとうちも一緒~
ドックランでも遊べないと思う(^_^;)
一番の心配は他のわんちゃんにワンワンしに行ったらって
思って放せないんだけどね(涙)
ドックランの中きらだけだとずっとついてくるしね~
そっか!! 置いて行かれるのが心配なのかも(笑)

個別記事の管理2015-04-22 (Wed)
そろそろ記憶も薄れてきましたが、3月初旬の頃のこと。

確かこの日は税務署の帰りでした~

その帰りにスタバにきらさんと寄り道♪

寒さにマケズ1

スタバでさくら○○を注文! (すっかり何て名前だったか覚えてない~(^_^;))

寒さに負けず外の席でお茶してたのに~

きらさんが震えてたので、サッサと退散しました(笑)

その後は、お天気は良かったので、ジョンさんも一緒にお散歩にね♪

寒さにマケズ2

目線を合わせない2わん(-_-;)

寒さにマケズ3

天気が良いのは気持ちいいね♪

寒さにマケズ4

風に吹かれちゃったね!

寒さにマケズ5

最後まで目線を合わせない2わんでした(-_-;)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-04-20 (Mon)
またまた時計を戻して、3月初旬の頃のこと。

友達を誘ってドックカフェに行くことに♪

でも、その前にちょっと近くの公園を散策~

本当はねぇ~ 公園の駐車場にちょっと車を止めさせてもらって、

ドックカフェを探そうかなぁって(^_^;)

          公園&ドックカフェ1

服装が冬だわ(汗)

でもバッチリ桜?とね!

           公園&ドックカフェ2

綺麗な公園でした。

そして、ちょっと迷いながらドックカフェへ

公園&ドックカフェ3

このドックカフェが分からず1回通りすぎちゃたわ~

わんちゃんとお散歩してる飼い主さんに教えてもらいました(*‘∀‘)

公園&ドックカフェ4

注意書きも確認して中へ

公園&ドックカフェ5

中はこじんまりして落ち着ける雰囲気でした。

公園&ドックカフェ7

飼い主はキッシュプレートを頼みました。

公園&ドックカフェ6

きらさんにも頼みましたよ

公園&ドックカフェ10

飼い主もちょっと味見ね(笑)

あっという間に完食♪

でも、その後もっと欲しく怖いお顔になっちゃった(涙)

他のお客様に振り向かれちゃった(-_-;) 

そのお客様のわんちゃんは大人しく床に座ってるのに・・・ね。

公園&ドックカフェ8

その後は、飼い主たちのおしゃべりにも大人しく付き合ってくれたきらさんでした♪

静かでなかなか素敵なお店でしたが、

きらさんは床で待つことが出来ないので、飼い主と一緒の椅子でした。

出来たら、余ってる椅子を貸してもらえると嬉しかったかも~

公園&ドックカフェ9

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (3) |

* by もも
こんにちは♪
別所沼公園?!って埼玉の?
もしそうなら、私この近くに住んでた(驚)
は~、ビックリした(笑)
ランチ美味しそうだね~♪
今ちょうどお昼前なのでお腹空いてきちゃった。
きらさんもご馳走もらえて良かったネ(#^^#)
1個じゃ足りなかったかな?
またきっと連れて行ってもらえるヨ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

ももさんへ * by きなこ
こんばんは~
コメありがとです♪
えっ~ 知ってるんですね。すごい!!
近くに住んでたのね~
お散歩には良さそうないい公園ですね。
もしかして、うなこちゃんも知ってる?(笑)

頼んだテリーヌは思ったより、薄かったから
きっときらは足りなかったんだと思うわ(笑)

個別記事の管理2015-04-18 (Sat)
今日は延ばし延ばしになってたジョンさんのシャンプーに行って来ました。

前回のトリミングで切り過ぎちゃったので今回はシャンプーだけね(^_^;)

自転車の前カゴにジョンさん後ろのカゴにきらさんを乗せて(^_^;)

自転車を押してはありましたが、乗っては初めてでドキドキしながら、トリミングのお店まで!!

きらさん付き添い??

ジョンさんを預けて、きらさんは爪切り他3点セットお願いしました。

きらさんはすぐに終わったので、一緒に家に戻ります。

その帰りに見つけたの♪  可愛い♪

          ふわふわ&パン屋さん1

たまたま通ったパン屋さんに~

          ふわふわ&パン屋さん2

思わずパン屋さんに寄っちゃった♪

リードを繋げられて、パン屋さんはガラス張りなので、中から様子が見れるので~

安心して買い物出来ました♪ 

その後は、きらさんと家に戻り、ジョンさんのケージのお掃除をしたりしてたら、

迎えの電話がありました。

          ふわふわ&パン屋さん3

帰りの公園で♪

          ふわふわ&パン屋さん4

ふわふわになったよ♪

ふわふわ&パン屋さん5

お迎えに行った時、なかなか来ないなぁって思ってたら・・・

ジョンさん爆睡してたそうです(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは。
ジョンさん、トリミングがんばったね♪
ふわふわいい香りが漂ってきそう~♪
爆睡していたなんて大物だね!!
2マルなんかショップではいつも緊張です。
オブジェ可愛いネ。
何だろう~?、ワンコ?

ももさんへ * by きなこ
こんばんは~
いつもコメントありがとです♪
爆睡してるなんて、笑っちゃいました。
最近お耳も遠いし、
ちょっとくらい触っても起きません(^_^;)
寂しいけど仕方ないのかなぁ~

このオブジェ、多分わんちゃんだと思います♪
下の方にあるのは骨??かなぁ~
私がパンを買ってる間、きらはずっとお店
覗いてました♪ ビビリ過ぎ(笑)

個別記事の管理2015-04-17 (Fri)
時計をちょっと戻して、3月中旬のこと。

今回で2度目だと思いますが、昭和記念公園に行ってきた話です。

その目的は・・・

昭和記念公園1

かきの食べ放題♪

実は、飼い主は生牡蠣が大好きなんです~ 

          昭和記念公園2

焼けたかどうか温度計で確認して食べます~

そのうちメンドウーになり、見た感じでね!

美味しくバケツいっぱい食べました(^_^;)

お腹いっぱい食べた後は、公園内を散策♪

昭和記念公園3

時期的に梅かしら??

昭和記念公園4

沢山のわんちゃんもお散歩してました。

2わんはもちろんお留守番(食べ放題が目的だからね)  

今度は一緒に来れるといいなぁ~

そして、昭和記念公園を後にして・・・

          昭和記念公園5

たまたま、前の夕方のニュースで『クロワッサンたい焼』の話題を放送してたの♪

これは帰りに行かないと思い、お腹いっぱいなのを無理して(笑)

テレビで放送の後だったからかなぁ~ 行列出来てました。

昭和記念公園6

サクサクして美味しかったと記憶してます(笑)  1ヶ月前の話だしね(*‘∀‘)

その後に興味あればReadMoreへ

いつもご訪問ありがとうございます。
2わんはお留守番だったけど
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

最初は、温度計ってかきを食べてたんですが、
そのうちメンドウーになり 『焼けてるよね』 なんて言って食べました(^_^;)
多分、いや絶対それだなぁ(-_-;)
次の日は普通に仕事に行ったのに、その深夜から明け方に掛けて
ト○レとお友達になった飼い主でした(涙)
ちなみに上からだけね!
病院行き、早退し、
ホント、しんどかった(涙)

でも、生牡蠣は止められません ← 懲りない人だわ

ちなみに一緒に行った友達は大丈夫だったよ~

Return

* Category : 飼い主編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは。
昭和記念公園でそんなイベントがあったのですね♪
うちのパパさんも大の牡蠣好きなので、知ってたら行ってたかな?
あ、でもパパさん、かなり前に牡蠣にあたって肝炎を起こしたことあるの。
それでもやっぱり牡蠣好きは止められないみたい(笑)
きなこさんは何ともなくて良かった。
たい焼きもおいしそうだね~♪
ウマウマな1日でしたネ(^_-)-☆

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

パパさんも牡蠣好きなんですね♪
そっか~やっぱりあたる人はいるんですね~
あたった時はこんなに苦しい思いするならって
思うけど、やっぱりまた食べたくなります(^_^;)
美味しい1日だったのに~
その後2日くらい食欲なくなりゲッソリだった(笑)

個別記事の管理2015-04-16 (Thu)
今日はそろそろきらさんのご飯のストックがなくなりそうなので、

野菜の買い物に行って来ました~

最近よく行く農協の直売所

買い物してる間、お外で待ってるきらさん!

お散歩日和1

余裕ありに見えるけど・・・

お散歩日和2

出口の方を見てますよ~

お散歩日和3

不安なのかしら??  しっぽがIN

直売所の近くも散歩したけど、ずっとしっぽ下がったままでした(^_^;)

その帰り道、お天気が良かったので、寄り道♪ 寄り道♪

          お散歩日和4

そしたら、 ぴかぴかの笑顔が見れた(*´▽`*)

お散歩日和5

しっぽも上がったし(笑)

お散歩日和6

楽しそうに、サラダバー食べてたよ(汗)

微妙な時間で駐車料金かかってしまったけどね(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは。
外で待ってるのはやっぱり不安かな?
人もいっぱいいるものね。
犬の感情、私もいつも尻尾見ちゃう。
下がってると心配になっちゃいます。
でもきらさん、帰り路では尻尾も上がって嬉しそうでよかった♪

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

外で待つのは苦手みたいなの(^_^;)
知らない場所は苦手なんですよね~
ビビリなのですぐ車の中に戻りたがります~
車の中だと気持ち良さそうに寝ながら待ってますよ♪

個別記事の管理2015-04-15 (Wed)
こんばんは~ 

さて、タイトル通りなんですが、うちの2わんの事です(^_^;)

どっちがどっちだと思いますか??

分かるかしら??  分かんないかしら??  

5時からオトコは・・・

5時からオトコ2

正解はジョンさん!

毎日ケージの中でお休み中ですが、

ここ最近朝の5時から騒いでおります(涙)

お歳だから朝が早いのか??  

5時からオトコ1

日中はこんな感じにスヤスヤお休み中~

うーん(-_-;)  なんで??

そして、10時のオトコは・・・

もう分かりますよね~ そうです、きらさんです。

きらさん寝坊助ね! なんて思うかしら??

10時のオトコ1

いえいえ、違います!

この方は、10時になるとソワソワ~

お休みしたいモードになります(汗)

ひとりでは寝たくないので、寝よう攻撃がしつこいの(-_-;)

で、10時に寝るきらさんは、

おトイレに行きたくなり、朝早くから飼い主を起こします(涙)

お願い!! せめて休みの日はゆっくり寝かせて欲しいと思う飼い主でした。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは。
楽しいタイトルだね(笑)
5時からオトコはジョンさんじゃないかな~、って思ったよ。
きらさんの10時は夜の10時?
早く寝たいんだね♪
でも10時に寝て早起きなんて健康的な生活。
チャッピーも今日は午前中からよく寝てます。
寝ていてくれると安心する。

ももさんへ * by きなこ
正解~♪
コメありがとうです♪
やっぱりジョンもお歳かも・・・
最近はもっと早い時間から騒いでるときもあるの(涙)
ジョンも午前中からぐっすり寝てます~

そうですよね~きらは健康的な生活だわ。
でも、もう少し寝てて欲しい(笑)




個別記事の管理2015-04-13 (Mon)
今日、カウンターが10000

こんな拙いブログにいつもご訪問、応援等いだだき日々感謝です。アリガト~!

さて、本日も雨で寒い1日でした。

そんな日の2わんは・・・

暖かいね1

食事の後は、暖かい場所へ(-_-;)

          暖かいね2

仲の良くない2わんだけど、ストーブ大好きなところは一緒だね(笑)

きらさん地方明日もあさっても雨予報だけど、皆様体調に気を付けてお過ごし下さいね!

もう雨要りません(-_-;)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (4) |

まだまだ寒いですね〜 * by けいたん
我が家もまだ、暖房器具に頼っております(笑)

寒の戻りがなが〜くて、はやく暖かくなって欲しいと思ってます。

でも、暑すぎる夏は苦手だし。

しばらくいい季節を楽しみたいですね。

* by もも
こんにちは。
お天気の悪い日が続いているね。
今日も雨~泣。
暖房の前を陣取るきらさんとジョンさん(笑)
温かさを欲するのは人もワンコも一緒だね。
シニアワンコにはこの寒暖差はきついので、
お互い気を付けましょうネ。
いつもコメありがとうネ。

けいたんさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

ほんと寒いですね~
いつになったらストーブ片付けられるのかしら(^_^;)
早くお散歩日和になって欲しいですね!!
私も暑いの苦手です。寒いのもダメですけどね(笑)

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

今週も雨が多いみたいですね(-_-;)
私にもストーブの前貸して欲しいのにね(笑)
ストーブが点いてないとコタツの中にいるし(^_^;)
2マルちゃんは仲良くストーブの前かしら??
寒暖差気を付けないとね~
ありがとです!!

個別記事の管理2015-04-07 (Tue)
今日はLEDの照明器具を買いに行って来ました。

いままでインバーター照明器具を使ってたんですが、パチっと切れてしまった。

なので、蛍光灯を買ってきたのですが、点かない(?_?)

まさか照明器具本体が壊れてたなんて・・・気付かなかった。 

無駄な蛍光灯を買ってしまい要らない出費をしてしまった飼い主です(-_-;)

そんなことはどうでもいいですよね~ 飼い主の愚痴なのでスルーして下さいね(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、そんなことより2わん、2わん♪

お休み中の事を記事にしていこうと思っています。

お時間がありましたらお付き合いお願いしますネ!

スッキリからモサモサに変わっていくかも(笑)

まずは、3月の某日ジョンさんから~

3月トリミング1

伸びすぎだわ(汗)

そして・・・

3月トリミング2

すっきりしました♪ (う~ん、豆しばちゃん?? あれ?ポメでは??)

3月トリミング3

トリミング際に飼い主がちゃんと伝えなかったからね(-_-;)

3月トリミング4

シニアのジョンさん切り過ぎると毛が伸びるか心配してたけど、

大丈夫そうでホッとしている飼い主です。

次回は気を付けよう(-_-;)

そして、遅れてきらさんも行ってきました。

いつも予約をするのが遅い飼い主なので・・・

遅い時間しか予約出来なかった(-_-;)

3月トリミング5

目に毛が入りそうでした(汗)

で、帰ってきた時間が夕食を過ぎてたので・・・

3月トリミング6

ご飯が一番だよね~

3月トリミング7

落ち着いたところで、すっきりしたきらさんです♪

今回は2わん別々のお店でトリミングでした。

マッサージもお願い出来るお店はなかなか混んでたりで、2わん一緒は難しいのが残念~

前回、前々回の時の写真いただいてきたので・・・

3月トリミング8

おすましのジョンさんときらさんでした♪

可愛らしく撮れててうれしいぁ~

次回はきらさんバランスボール運動もお願いする予定♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは。
やっぱりトリマーさんがやると上手だね。(当たり前ですが(^^;)
ジョンさんも可愛い♥
私、こんなまるい感じのカットすごく好きかも♪
きらさんは尻尾フリフリご飯中。
すっきりしたね♪
お写真も焼いてくれるなんていいなぁ。
ん?、バランスボール運動が気になります~(´艸`*)

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

本当はデディベアカットにあこがれてるんです~
マルプーだから毛質が(^^; 
私もママミング出来るといいんだけど、怖すぎるから(笑)
写真ちょっと嬉しいですよね♪
こんな感じに撮りたい~
バランスボールは骨格に不安のわんちゃんにも
よいらしいので、また報告しますね!


個別記事の管理2015-04-04 (Sat)
今日は皆既月食でしたね。皆様は見ることは出来ましたか?

すっかり飼い主は忘れておりました(-_-;) 

きらさん地方は曇りだったから、きっと見れなかったよね??

昨日は風で桜吹雪がすごく綺麗でした♪ (お掃除大変そうって思うのは飼い主だけかしら??)

そんな桜が散る前のお天気が良かった木曜日

病院&桜1

2わん揃って病院にやって来ました。

そろそろ狂犬病の注射とかフィラリア検査で混んでました。

なので、待ち時間が長くドキドキの2わん!

きらさんは毎月の受診なんですが、

ジョンさんは今回・・・

病院&桜9

耳の裏の皮膚が気になって受診しましたが、シャンプーして様子見でした♪

          病院&桜2

その後は、ちょっと2わんにお付き合いいただき、

飼い主たちはお昼を食べに・・・ (デ○ーズでは食べてませんよ(笑))

食べ終わり、そっと車の中を覗いて見ると~

病院&桜3

ジョンさんは、気持ち良さそうに寝てますね(^_^;)

病院&桜4

きらさんも寝てたんですが、気付かれて(汗)

さあ~お待たせしました。今度はきらさん達にお付き合いしますよ♪

病院&桜5

見事に満開ですね。

そして、前回のリベンジ!

          病院&桜6

うーん 目線がね(涙)

病院&桜7

いい感じかしら♪

          病院&桜8

なかなか一緒のカメラに収まるのは難しいね(-_-;)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは♪
え?、皆既月食?全然気付きませんでした💦
きらさんたち、病院に行ってきたのね。
2マルも先月フィラリア検査はしてきました。
5月末から投与予定です。
でもワクチンはどうしようか、と。
高齢だし、今年は受けないかもです。

車内で大人しく待っているなんて、2ワンちゃんともエライね。
2マルだったらワンワンガウガウきっとけたたましいです(・・;)
満開の桜見れて良かったネ♪
桜との2ショットも可愛いヨ♥

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪
2マルちゃんはもうフィラリア検査してきたのね~
ワクチンとか悩んじゃいますね・・・
うちは去年受けてないからなぁ~
高齢だと心配だもんね!

2わんで車内に残しては心配だったんですが、
大丈夫でした。たぶんずっと寝てたね~
前と後ろ、それぞれ行けないようにしてます。
きらは車の中大好きなので
今の季節なら長くても平気ですよ!
2マルちゃんはダメなのね~
でも車の中に置いとくのも心配だからね~

桜の2ショット撮るのが大変でした。
きらさん体重ありすぎ(笑)

個別記事の管理2015-04-01 (Wed)
こんばんは~
満開の桜は綺麗ですね~

前回の記事できらさんが来てたお洋服~覚えてますか??
覚えてないですよね! ← アタリマエ
なので、覚えてないわって皆様はこちら

            ジャーン~!

初ハンドメイド

飼い主初のハンドメイドです(^^;
ぶっきーな飼い主ですが、きらさんの為に頑張りましたよ♪
もちろんぶっきーですから、自分では出来ません ← きっぱり(^^;

なので、『犬の洋服教室』に初参加して来ました。

もうびっくり出来事いっぱい~
しつけ糸とか針とか一切使わないで、後はロックミシンで出来るなんて( ゚Д゚) 
ほんとびっくりでした。はさみの代わりにカッターで布を切る!?
1時間半汗かきかきの初挑戦でした(*‘∀‘)

教室が終わった後は

           ハンドメイド3

前から1度入って見たかったフレッシュネスバーガーで一休み♪ 美味しかった~
テラス席では可愛いわんちゃんがいましたよ♪

さて、そろそろモデルさんにお願いしようかぁ~

           ハンドメイド4

このお洋服は先生がきらさん用に作ってくれてました♪

それでは、今度こそ飼い主作です(^^;

           ハンドメイド5

飼い主が選びそうな生地でしょう??

どうですかね~ お初だからね!

あれれ・・・気付いちゃいました??

ハンドメイド6

縫い目は分からないからOKですよね(笑)

そう~ きらさんには大き過ぎちゃいました(-_-;)

せっかく先生にもいただいたのに(涙)

申し込み時にサイズをメールしたのですが、

持ってる服のサイズを測って下さいとのことだったので・・・

その測り方が??みたいで、大きいお洋服の完成でした(-_-;)

小さいよりはいいよね~

           ハンドメイド7

モデルさんも限界のようなので(^^;

          ハンドメイド8

次回、リベンジしたいと思ってます♪

ハンドメイド9

頑張った!?飼い主にもご褒美♪ご褒美♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by もも
こんにちは♪
すごい、お洋服の教室に行ってきたんだ(^^)
とても上手に作れてますよ~。
私が全然お裁縫得意ではないので、羨ましいです。
そうそう、小さいよりかは大きい方がずっといいです!
きつきつは可哀想だもの。
きらさん、ママの愛情こもった手作りのお洋服、嬉しいネ(#^.^#)

フレッシュネス、美味しいよね♪
会社勤めしていた時はよくランチしてました。
なつかし~。

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪
お洋服大丈夫かしら??なら良かった♪
針を使わないのがすごい~
目からウロコ状態でした。
私もすごいぶっきーなんですが、ミシンを踏めれば
なんとか形になりますよ(^^;
(先生にもお手伝いしてもらいましたが(汗))
今度はタンクトップに挑戦予定です♪

フレッシュネスよく行かれてたんですね~
お勧めはありますか?
今度は何食べようかなぁ(笑)

おおおおお~~~~ * by けいたん
すごい!!
ステキステキ♪♪♪
楽しいですよね~~。
我が子の服作るの。

教室なんてあるんですね。
ロックミシンだけで作れるの???
私は自己流なのでミシンかけてロックをかけてな状態。

次はタンクなんですね~~~。
うふ。楽しみ♪♪

きっと素敵なのが出来上がりますね。

けいたんさんへ * by きなこ
コメありがとです♪
そうなんです~楽しいですよね♪
自分で生地選んだりして(*^^*)
でも、ぶっきーなんで苦労してます。
私、ロックミシン知らなかったんです。
端が切れるなんてどきどきでした(笑)
クリップで止めてロックミシンをかけるだけなんですよ~

次回も頑張ってきます!
すでに今回の作り方も忘れてきてるけど(汗)