個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-24 (Sun)
こんばんは~

早いものでブログを始めて3年が過ぎました~

更新の頻度は1年分位ですが(^_^;)

これからもぼちぼち更新ですが、どうぞ宜しくお願いしますネ!!

さて、金曜日のお出掛けについては改めて記事にしたいと思っていますが・・・

お出掛けから帰ってきた後のこと~

          検証5

あれ?? 何かが足りない・・・

では、改めて今日のお出掛けの検証を~

          検証1

この時点では、ある! ある!

赤いカエルの迷子札

その後寄ったお店は・・・

          検証2

この位置だと、なんとも言えず・・・

検証4

左のお茶をしたテラスでは、見えない(>_<)

そして、右の昼食を食べたお店では・・・

この時点ですでに無い(-_-;)

ってことは、マシュマロバックの中を探しても無かったので、

立ち寄ったお店~昼食を食べたお店の間に、落としちゃったんだね(涙)

この赤いカエルの迷子札は、きらさんがチビの時から首輪に付けてて、

大切な迷子札だったので、飼い主かなりのショックでした(涙)

こうやって確認して見ると、

結果、午前中には無くしてた(-_-;)

実は、首輪にはもう1つ別の迷子札が付いてるんだけどね。

お誕生日までに、軽く可愛い迷子札探そう♪

赤いカエルさんカムバック♪ (連絡待ってるよ~) ← 一応連絡先あるしね(笑)

でもなんで、きらさん落としたの気付かないのかなぁ!! ← かなりむちゃくちゃだけど

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

出てきますように * by けいたん
どこにお出かけしちゃったのかな?
迷子札ちゃん、帰っておいでー。
かえるちゃんなので、帰れるよ(笑)

我が家も大切なお守りを無くしたとに、1週間くらいだったある日、玄関の前がやけに気になる!と家を向いてしゃがんでみたところ、、、

玄関の段差の隅に落ちていました。
雨に濡れないところだったので、無事に帰ってきました。

拾ってくれた方が連絡くれるかもしれないし、待ってみましょう!

* by もも
こんにちは。
ショックですね・・。
ずっと大切にしていた迷子札だけに・・。
でもきっと連絡があるのでは~、と私も期待してます。
2マルも最近お守りを付けているので、
なくさないようにしなくちゃ、と改めて思っちゃった。
でもなんで取れちゃったんだろうね?
きらさんが気付いて教えてくえたら、それはそれですごいけど(笑)

けいたんさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

そうだよね~かえるだもん、帰ってくるよね!
って信じて待ってみます(笑)
ほんと気付いた時はショックだったけど~
もう1つ迷子札付けてて良かったわ♪

けいたんさんも大切なお守り見つかったんですね。
連絡あるといいなぁ~

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

帰って来て気付いた時はショックでした。
無くしてしまったけど、デジカメって便利~
無いのがバッチリ写るもんね~
でも撮るのに夢中で気付かないなんて(>_<)

リングだけ寂しくあったから~
通してたところが割れたのかも??
2マルちゃん達も大切なお守り無くさないように、
気を付けてね!

迷子札連絡あるといいなぁ~

* by ママ犬
パピーの頃に買ったものって、思い出があって、
捨てられなかったりするけど、、
なくしちゃうのは、とっても悲しいですよね><

でも、新しい、ぴかぴかの、お洒落迷子札見つけて
買ってもらおうね、♪

うん、、なぜかワンコさんは
新しいものを自分のためのものと識別して
絶対喜ぶからね♪

ママ犬さんへ * by きなこ
コメありがとです♪

ほんと~そうなんですよね。
迷子札を作ったお店が閉店しちゃってるので、
同じものが作れないと思うと残念です(>_<)
軽くてお洒落な迷子札探してみます♪

うちも間違いなく新しもの好きだから~
喜んでくれるかなぁ(笑)

個別記事の管理2015-05-22 (Fri)
3周年1

同じ日なの♪

          3周年2

そうなの~

今日がブログ3周年記念日なの

こんな拙いブログにいつもご訪問、拍手、そしてコメント等ありがとうございます。

日々励みになっております。感謝です♪


          3周年3

まさか3周年を迎えられるなんて(嬉涙)

これからもきらさんとジョンさんと飼い主を宜しくお願い致します☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~余談~

BAKE

このチーズタルトを買う為に並んでいたら、榊原郁恵さんが何の番組だろう??

並んでる人にお話し聞いたり、街を歩きふれあいながらお話してました。

すご~く 細くてびっくり!!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは♪
ブログ開設3周年おめでとうございます~(^^)/
これからもジョンさんときらさんの可愛い記事を楽しみにしています。
そういえば私も来月記念日だった。
思い出させてくれてありがとう~(^◇^)

郁恵ちゃんを見たの?
TVではぽっちゃりイメージだけど、細いのね。
チーズタルト、私も食べたい( *´艸`)

ももさんへ * by きなこ
お祝いのコメントありがとうございます♪
日々の速さを実感してます~
いままでの更新頻度だと1年分位かなぁ(笑)
これからもどうぞ宜しく願いします♪

たまたまロケに来てたの♪
でも映りたくないので、じっくり見れなかった(^_^;)
お顔も小さかった~ お話も気さくな感じでした。
インタビューされた方にはちゃんと説明あったけど、
ケーブルなのかなぁ~
チーズタルト美味しくいただきました!!
前はきらさん2人(?!)だから、買えなかったけど、
お勧めですよ~(^_-)-☆

個別記事の管理2015-05-21 (Thu)
またまた冬のお洋服で失礼します(^^;

たまごちゃんが好きなわんちゃんって多いですよね~

我が家も??

多分きらさんやジョンさんよりも飼い主が好きかも(笑)

ついつい買ってしまいます(^^;

さて~ きらさんはどのたまごちゃんを選ぶかなぁ??

たまごちゃん1

他にもノーマルたまごちゃんが何個かありますが、

とてもお見せ出来ないたまごちゃんもおります(-_-;)

さぁ~ きらさん、この中から選んでいいよ~

どれを選ぶかなぁ~

たまごちゃん2

正解は、マジカルたまごちゃんでした♪

たまごちゃん3

選ばれた理由は・・・

このたまごちゃんにあま~いミルクの香りがするからだよね(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by ママ犬
うち、、
たまごちゃん、5分で完膚なきまでに
破壊するので、、買えません~~。。。

いいな、普通に遊んでくれるコは~~(笑)

* by もも
こんにちは。
いろんなたまごちゃんがあるんだね~!!
普通のタイプしか見たことなかった。
2マルはたまごちゃんで遊んでくれなかったの(涙)
きらさんはまだまだ遊び好きで可愛いなぁ♡
さすが男の子らしいたまごちゃんを選んだな、って思ったらミルク味がするからなのね( *´艸`)

横浜の件、了解しました~♪

ママ犬 さんへ * by きなこ
コメありがとです♪

いえいえ~普通には遊んでくれません(^^;
すぐ守りに体制になって怖い(涙)
なので、ソッコー撤収なのです(笑)

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

うちも遊んでくれません(^^;
守りに入って・・・怖い(涙)
なので、すぐに隠されちゃうんですよ(笑)
特に赤いおもちゃは要注意なの(^^;
普通に遊んでくれると嬉しいなぁ♪

横浜ぜひその節は宜しくお願いします(笑)

個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
こんばんは~

今日は仕事でお疲れ気味です(^^;

なので、またまた時計を戻して~ 1月の三連休の中日のお話です。

暑苦しい恰好で失礼します(^^;  なんせ1月だもんね(笑)

さて、行った場所は・・・ (タイトルで分かるって(^^;)

初めての横浜1

首都高に乗って~ (首都高複雑過ぎて飼い主には運転絶対無理だわ(>_<))

初めての横浜2

横浜に行って来ました。

きらさんも一緒に入れるお店を探して、

中華街でランチにしたのですが、食事の写真無かったです(^^;

初めての横浜3

他のテーブルのお客さんのお料理を見てたきらさんでしたが、

そのうち諦めてお休み中(笑)

初めての横浜4

この日は、人人人できらさんはずっとマシュマロバックの中(^^;

中華街をぶらぶらしながら、山下公園へ~

初めての横浜5

きらさんが不思議そうに見てたのは・・・

初めての横浜6

カモメさん達♪

初めての横浜7

公園も沢山のわんちゃん達がお散歩してたよ♪

たしかこの日は、『Pet博2015』が横浜で開催中だったんですよね~

飼い主も行きたかったなぁ~

          初めての横浜8

せっかくなので、赤い靴をはいてた女の子と記念撮影(^○^)

          初めての横浜9

氷川丸の見学は残念ながら、ペット禁止だったので、

きらさんと飼い主は氷川丸の周りを散策

          初めての横浜10

知らない場所が苦手だから、チョット緊張気味なきらさん

初めての横浜12

日が暮れるの見るのも楽しい♪

初めての横浜13

きらさんにとっては初めての横浜~

さすがに疲れたよね、帰りの車の中では爆睡でした(笑)

飼い主にとってもいつ以来かしら??

今度は、きらさんと一緒に入れるお店もちゃんと調べて

もっとゆっくり散策したいなぁ~

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by もも
こんばんは。
今日は遅い時間にお邪魔です(;'∀')
横浜に来たんだ~。
中華街はいつでも人がいっぱいだよね。
私はこの近くの職場で働いていたので、中華街にもよくランチに来てました♪
山下公園もよくランチに来てた!懐かしい~。
カモメさんもいるけど、ハトも多くなかった?
きらさんも横浜楽しんでくれたかな?
また横浜にゆっくりといらしてネ~(^^)/

ももさんへ * by きなこ
コメありがとうです♪

中華街の近くで働いてたんですか~
いいなぁ~美味しいものいっぱいだもんね♪
お勧めのお店教えて貰えば良かった(^^;
山下公園もすごく変わっててびっくりでした。
ハト??見かけなかったけど多いのね(>_<)
実は、私鳥類苦手なの・・・
ハトが居たら絶対近く通らないもん(笑)
きらも楽しんでくれてるといいけど~
待ってる時間ばかりだからね(^^;
ぜひぜひまた横浜行きたいです!
ペットが入れるお店とか教えて下さいね。
宜しくね!!

個別記事の管理2015-05-19 (Tue)
犬服作り初心者の飼い主ですが(笑)

可愛い生地が欲しいと思って、木曜日に行って来ました。

『布の街 日暮里』 へ

可愛いニット生地を求めて~

が、残念ながら・・・無かったわ(-_-;)

生地はいっぱいあったけど、飼い主好みの生地がね(>_<)

何のために日暮里行ったのかしら~

リブだけ買ったのでした。(笑)

なので、早々に日暮里を後にして~

次の場所は、

日暮里&巣鴨1

これ何だか分かりますか??

          日暮里&巣鴨2

次に来た場所は、おばあちゃん達の原宿 『巣鴨』

この日は4の付く日なので賑わってたよ~

飼い主も一生懸命お地蔵さん磨いてきました。

頭に顔でしょう、そして、全部 (笑)

          日暮里&巣鴨3

1度はここで食べたかったカレーうどん♪

カウンターしかないお店でしたが、美味しかったよ!!

お地蔵さんのすぐ隣にあったのに、ウロウロお店探してしまった(-_-;)

          日暮里&巣鴨4

そうそう・・・

最初の画像分かりましたか??

日暮里&巣鴨6

すがもんのおしりでした(笑)

すがもんを知らなかった飼い主でした(^^;

日暮里&巣鴨5

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 飼い主編
* Comment : (6) |

* by けいたん
私は生地はほぼネットです。
田舎なのでニット生地自体あまり売ってないんですよー。

ネットは安くていろんなのがあるけど、実物みれないので、そこが難しいです。
イメージと違ったり厚かったり薄かったり(笑)

次はどんなの作るのかなー。

けいたんさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

やっぱりネットなんですね~
実物見たくて日暮里まで行きましたが、
時期なのかニット無かったです(^^;
お勧めのお店とかありますか?
良かったら今度教えて下さい。

次回は袖付Tシャツなんですが、
教室なので人気の生地だと・・・
きらの大きさ分はまたないかなぁ~(笑)

* by ショーン
ショーンです
ラピさんもロックミシン買ってから
縫い縫い命みたいですが、
可愛い生地がなかなかゲットできないって
ぼやいてました

* by ママ犬
お留守番、お疲れ様~きなちゃん!

日暮里、問屋さんがいっぱいある所ですよね、、
なかったのか、可愛い生地が~~
って、ママ犬は数日前に、会社の前にあるいつもの手芸店、カナリヤさんに行ったら、、可愛い生地があったけど、しばらく作れんだろうで
ぐっと我慢(←タンスの肥やしは増える一方で 笑)

日暮里がだめでも、楽しい散策が出来たようで何よりです♪♪

ショーンさんへ * by きなこ
コメありがとうです♪

なかなか可愛い生地ってないですよね~
私もまた探して見ないと(^^;
ロックミシンも欲しいなぁって思いますが、
もうしばらく教室でお勉強かなぁ(笑)
ラピさん可愛いのお洋服作ってますね♪

ママ犬さんへ * by きなこ
コメありがとです♪

問屋さんはいっぱいありましたよ~
なかなか好みのってね(^^;
近くに手芸店があるのっていいですね~
リンちゃんのお洋服楽しみにしてますよ♪

巣鴨すごく賑わってました~
赤いシリーズ(?!)も色々売ってるんですよ(笑)

個別記事の管理2015-05-18 (Mon)
昨日は暑かったので、夕方からきらさんの爪切りに行ってきました。

お散歩しながらだったので、ジョンさんもお付き合い♪

川沿いを散歩しながら~

ジョンさんの初カート1

どう見てもお散歩じゃないよね(>_<)

ジョンさんの初カート2

ジョンさんはちゃんと歩いてるのに・・・

そして、きらさんを爪切りと足の裏毛バリカンをお願いしてる間に

ジョンさんの初カート3

ジョンさんにとっては犬人生初のお店の中とペット用カート!!

不思議そうにお店の中見てたよ(*´▽`*)

          ジョンさんの初カート4

ペット用カートの中ではお座り出来なかったけど、きらさんと違っておりこうさんで居られたよ♪

ジョンさんにとってはどんな風に見えてたんだろうね??

帰りは、また川沿いお散歩して

ジョンさんの初カート5

頑張って歩いてたけど、

最後は・・・

ジョンさんの初カート7

きらさんは・・・

葉っぱばかり食べてるし、足にいっぱい枯葉が付いちゃうので

ジョンさんの初カート6

強制的にマシュマロバックの中に (笑)

爪切りに預ける時もいっぱい足に枯葉ついちゃって、恥ずかしかった(^^;

爪の血管が伸びすぎてしまったので、

最近は、2週間に1度爪切りを頑張ってるきらさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-05-13 (Wed)
外は静かになりましたが、また降るのかなぁ??

明日の朝には晴れてほしいなぁ~

さて、日曜日の日、きらさんの手作り食の食材を買いに行ってきました。

今回はジョンさんも一緒にね!

さすがに暑くなってきたので、車の中ではなく日陰で待ってますよ~

買い物&公園1

絡まない2わんです(^^;

買い物&公園2

ジョンさんはけしてきらさんと目を合わせません(-_-;)

2わん揃ってのカメラ目線ももらえない(>_<)

買い物&公園3

きらさんはちょっと興味を示してるんだけど・・・

ジョンさんは絶対見ないの(トホホ)

2わんにお付き合いいただいたので~

帰りにいつもの公園に寄って見ましたが、

買い物&公園4

画像が分かりにくいと思いますが、

お天気も良いので、キャンプやバーベキューで人が多かった・・・

          買い物&公園5

暑いよね~

          買い物&公園6

せっかく寄った公園だけど・・・

人も多いし、美味しい匂いに2わんが忙しそうなので、

あっという間の退散でした(^^;

今度は平日にゆっくり来ようね!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは♪
食材の買い出しお疲れさまです~。
2わんこちゃん、目を合わせないの?
仲が悪いわけじゃないのにね~・・。
でも2マルもあえて目を合わせないかも💦
チャッピーはラブラブ攻撃するのだけど。
気候がいい日はどこも人がいっぱいだよね。
また空いている時にいっぱいお散歩できるといいね♪

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

残念ながら~2わんは仲悪いですよ(笑)
どっちかというときらがジョンを受け入れません(涙)
家の中とか外に出たときとか吠えながら・・・
向かっていきます(>_<)
ジョンは見てのとおりいつも無視してますよ~
仲良くなる日は来るのかなぁ(^^;

猛暑になる前にお散歩楽しみたいですね♪

個別記事の管理2015-05-10 (Sun)
前回の記事でコメントありがとうございました。

そういえば~きらさん、300g近く体重増加してた(涙) 

飼い主も最近食べ過ぎで体重増加中~(^^;

きらさんと一緒に来月検査までダイエットしないと~頑張るぞ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

GW最終日に 『3回目の犬服教室』 に行って来ました。

そして、今回はフード付きTシャツ~

3回目犬服教室1

3種類の生地に~

3回目犬服教室2

色合い大丈夫かなぁ(^^;

今回はハートの生地にしようと思ったら、生地が足りませんでした(>_<)

きらさんサイズはなかなか厳しいの(トホホ・・・)

さすがにフード付きは時間が掛って、時間もオーバー(-_-;)

3回目なのに裁断と縫うので精一杯・・・

先生にも手伝ってもらっちゃった~

すっかり疲れてしまったので、

3回目犬服教室3

ラーメンを美味しくいただいて帰りました(笑)

その後は、モデルさんにお願いして・・・

          3回目犬服教室

今回は、こんな感じになりました。

          3回目犬服教室6

ちょっと賑やか過ぎだね(笑)

         3回目犬服教室7

こっちは先生の作品です。 

今回も素敵なの頂きました♪

そして、今回の飼い主のご褒美は・・・

3回目犬服教室4

本当は、ご褒美食べてる場合じゃないよね~

もう3回目なのに進歩がない飼い主でした(-_-;)

先生お勧めのロックミシン高かった~ とても手が出せないわ(>_<)

次回は、袖付シャツに挑戦予定♪

さて、次回の為に復習しないと(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (8) |

* by ママ犬
先生の作品より、きなこママさんの作品の方が
好みだわ♪

頑張って下さいね、作れば作るほど
慣れて綺麗に出来上がるので♪

ロックミシン、正価の半額どころか3分の1くらいで売ってますよ(笑)

おおおおお * by けいたん
ボーダーの生地はひょっとして我が家とおソロでは???

こんな風に3種類の柄を組み合わせても可愛いですね。

いいな~~~教室!!
私も行ってみたい~~~。

ラーメン、美味しそう。
私大好きなんですよ~~~~。

頑張ったのでたらふく食べてください!!!

* by もも
こんにちは♪
3回目の教室お疲れ様です!
フード付き、難しそうだけど、すごく上手に仕上がってますよ♪
すごい~(拍手)
色合いも派手なくらいの方が可愛い♥
先生の作品ももらえるんだね、ラッキー♪
きらさん、お洋服作ってもらって良かったネ。
また次もがんばってネ。

ママ犬さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪

好みと言ってもらえて嬉しいです♪
初心者なので、毎回時間に追われています(^^;
慣れれば大丈夫かなぁ??
次回も頑張ります!

ロックミシンってそんなに値段違うんですか~
ネットで見たら思ったよりお安くなかった(>_<)
お安めの探してみます~
当分無理だけど(^^;

けいたんさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

ホントだ! オソロでしたね♪
どこかで見た気がしてたけど・・・(^^;
オソロ、嬉しい~

教室楽しいですよ~
定員数3名様なんですが、
わんちゃんも一緒に来たりしてます。
きらも大人しいと連れて行けるんだけどね(^^;

行く度にご褒美買ってたら体重増えてました(>_<)
やばいよね・・・

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

フードに結構時間かかりました。
定員数3名様なんですが、皆さん早くって
一人焦っちゃいます(^^;
でもお洋服作るのって楽しいですね♪
色合いも可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
可愛い生地と思っても生地が足りない(>_<)
次回袖付すごく不安(^^;

* by ショーン
ショーンです
ラピさんも去年ロックミシンを買いましたが、
ネットであちこち探してお買い得だったのがこれ
参考価格: ¥ 124,200 → 価格: ¥ 38,500(新品)
こちらの記事に詳しいです(ご参考まで)
http://toypoodleblog1.blog.fc2.com/blog-entry-1006.html

温かいコメント、ありがとうございます
痛みが引くのに2~3週かかるそうです
おとなしく謹慎して過ごしますね

ショーンさんへ * by きなこ
情報ありがとうございます♪
価格ってずいぶん違うんですね~
ちょっとびっくりです。
購入予定は未定ですが(笑) 参考になります♪

2~3週間もかかるんですね~
暫く大変ですね。
無理しないで下さいね。

個別記事の管理2015-05-07 (Thu)
GW明けの動物病院は混んでますね(^^;

行く時間も遅かったのですが、1時間半以上だったわ(-_-;)

フィラリア検査1

診察も終わり検査結果待ち中~

フィラリア検査2

待合室に2わん以外誰もいなくなったら、急に強気のきらさん!

いっぱいのわんちゃん達が居てもウンともスンとも言わなかったのに(-_-;)

なんなんだろう?? 

今回は2わん揃って、フィラリア検査と血液検査もお願いしました。

結果は、

          フィラリア検査3

2わんとも陰性でいつものチュアブルタイプをいただいて来ました。

バックも一緒にね♪

そして、血液検査の結果は・・・

ジョンさん、体重4.18kg で いつもオーバーしてる肝臓の数値が少し良くなっていました♪

きらさん、体重5.98kg で 太ってた(涙) 1ヶ月のうちに体重増えてた~

そして、いままで特に血液検査に問題なかったのですが、

今回、中性脂肪 が基準値をオーバーしていました(>_<)

          フィラリア検査4

半年前の血液検査では特に問題なかったのになぁ??

最初は診察前にすいか食べたからって思ったけど(^^;

ここ数カ月で変えたことって、

食事にお肉の量を増やしたこと。 

馬肉を食べ始めたこと。

馬肉が合わないのかなぁ~

また、来月血液検査予定~

下がってくれますように・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村         
* Category : きらとジョン編
* Comment : (6) |

あら。。。 * by けいたん
少し心配ですね。
でも、一過性のこともあるし。
我が家もお肉は馬肉です。
でも量は少なめ。お野菜がメイン。

合う合わないがあるので難しいですよね。

バッグ、、、我が家と一緒(笑)

* by もも
こんにちは。
病院お疲れ様でした~。
混んでると疲れるよね。待ち時間が長くて💦
ほんとだ、同じチュアブルタイプ。
きらさんはちょっと大き目なんだね。
そう言えば、うちはバッグもらえなかった(涙)
1ヶ月分だけだったからかな?

きらさんは中性脂肪が・・。
でも食べてちゃんと栄養になってるってことだよね。
2マルは食べても太らなくて・・。もっと肉ついて欲しいのに・・。
来月の再検査では標準値になっているといいね。

* by ショーン
ショーンです
ホントにこの時期の動物病院は混んでますね
基準値オーバーといっても程度問題ですけどね
我が家の主治医はここはこの程度なら問題なしって
おおらかに説明してくださいます

けいたんさんへ * by きなこ
コメありがとです♪
一か所だけ赤丸になってました(涙)
ジョッキーちゃん達も馬肉食べてるんですね~
馬肉もいいっていいますよね!
ここ数カ月で初の馬肉で量も増加してたので、
いつものお肉と量にに戻してみようと思ってます~

バック一緒なんですね♪
他にも色あるんですかね~選ばせてくれるとね(笑)

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪
この時期はどこも混んでますよね~
お昼過ぎの診察だったので、先生も疲れてました(^^;
で、いろいろお願いしちゃたしね(笑)
チュアブルは去年1度だけ小さいサイズになったんですが、
次の月には戻っちゃった(^^; 
ジョンにまわせて助かりましたが・・・
うちは毎月病院に行くので、いつも1ヶ月分です。
先着順みたいだから、もうなくなったのかなぁ?

中性脂肪が赤丸でした。
太らしちゃいけないって言われてるのにね(^^;
ほんと来月の検査で少しでも下がってほしい!

ショーンさんへ * by きなこ
コメありがとです♪
病院も皆さん考えること一緒ですよね~
GW明けは混むこと忘れてました(^^;
基準値は思ったよりオーバーしてました(涙)
でも先生は3カ月後でもって言ってましたが、
毎月病院行ってるのと、心配性なので・・・
来月検査してもうらうことにしました。
次回は詳しく聞いてこようと思います~

個別記事の管理2015-05-05 (Tue)
今日からやっと飼い主のGWだよ~(*´▽`*)

また2わんにお留守番をお願いして(^^;

早起きしてお出掛け♪

          こどもの日1

千葉方面に潮干狩りに行って来ました。

あさりの成果は聞かないでね~ 

ツアーなので時間も足りないし(>_<)

結果は分かってくれますよね(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月5日はこどもの日

我が家にもシニアだけど男の子が2わんおりますので~

          こどもの日2

鯉のぼりときらさん♪

          こどもの日3
きらさん鯉のぼり(笑)

こどもの日4

そして、ジョンさんと鯉のぼり♪

兜は買ってあげられないけど・・・

これかも2わんの健やかな成長(健康)を願っているよ~

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (4) |

* by もも
こんにちは。
潮干狩りか~、楽しめましたか?
いいのいいの、結果より貝を取る作業が楽しいんですよね♪
すご~い、鯉のぼりきらさんとジョンさんになってる(´艸`*)
まさか、きなこママさんの手作り?
私も健やかに毎日過ごされるように願っているヨ(^_-)-☆

ももさんへ * by きなこ
こんばんは~
コメありがとです♪
昨日の疲れで朝はだるかったです(^^;
日頃の運動不足ですね~
でも、潮干狩りは初体験でしたが、楽しかったです♪

そうなの~ お揃いの鯉のぼりさんです♪
もちろん手作りって言いたいですが(^^;
可愛いのでつい買っちゃいました(笑)
こどもの日に間に合ってよかった!!

ありがとうございます。
2マルちゃんも健やかに過ごせますように~

* by ★すももママ★
鯉のぼりのお洋服カワイイー♡
私も買おうか迷ったのですが・・・
うちは一応女子ワンでした(笑)
きらくんもジョンさんも、
良く似合ってますね♪

私、習った事を
順番にメモ書きしておくんです^^
で、次作る時に分からなくなったら
そのメモを見て問題解決~!!
ハンドメイド、お互いにがんばりましょうね♪

★すももママ★さんへ * by きなこ
こんばんは~
コメありがとです♪

思わず鯉のぼりの服ポチしちゃいました(^^;
でも、生地がちょっと厚くて残念~
いまの季節用ではなかったです(>_<)

すももママさんのハンドメイドのお洋服の
色使いが素敵だと思ってます♪
参考にさせてもらってます!
ちゃんとメモしてるんですね~
今は時間が足りなくて仕上げるのが精一杯(汗)
復習しないと・・・ね!
私も頑張ります(笑)

個別記事の管理2015-05-03 (Sun)
昨日はきらさんのトリミングの日でした。

きらさんと自転車に乗って行こうかなぁ~と思ってましたが、

あまりの暑さに断念(-_-;)  エアコン掛けて車で行っちゃった~

今回はトリミングとマッサージとフィジカルトレーニングをお願いしました♪

でも、ずいぶんボサボサになってますね~

0502トリミング1

お店に着くと今回も嬉しそうにご挨拶して探検してましたよ♪

          0502トリミング2

きらさんがトリミングで頑張ってる間、飼い主はスタバでお茶してました。

ちょうどお昼時だったので、ランチでも食べようと思ってたら、

ヨーグルトフラペチーノでお腹いっぱいに(-_-;)

そんな感じで時間が過ぎた頃、お迎えの連絡が来ました。

           0502トリミング3

迎えに行った時に、ちょうどフィジカルトレーニング中でした。

本当はトレーニングを見学したかったんですが・・・

飼い主がいると落ち着いて出来ないとのことで、残念(^^;

たしかに迎えに行った時、バランスボールに乗ってたけど、飼い主を見つけると

すぐに来て、抱っこだもんね(^^; 

無理だわ(-_-;)

0502トリミング4

会計中もすっかりリラックスのきらさん♪

家じゃないんだよ(笑)

          0502トリミング5

では、改めて今回はこんな感じになりました。

          0502トリミング6

可愛い♪ 

うーん でもお耳もう少し丸い方が好みかなぁ~

今度は丸くしてもらおうっと!

そして、今回は毛玉がなかったって~ 良かった!!

0502トリミング7

トリミングとマッサージ、そして、フィジカルトレーニングを頑張ったきらさんは、

ハーネス付けたまま夢の中へ~

ホントは家に帰ってから、散々騒いでたからね(笑)

飼い主も明日1日仕事行ったら、お休み~ やった!!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

なんと * by けいたん
なんて素敵な3コース!
わたしが受けてみたいです!!

スッキリリフレッシュして、ますますキュート!!

可愛いですねー。

* by もも
こんにちは♪
きらさん、さっぱりしたね!!
やっぱりトリマーさんは上手だわ~。
(当たり前だけど💦)
足もきれいにカットされてる。
私もこんな風に仕上げたいんだよね。
バランスボールのきらさん、楽しそう~(´艸`*)
カットされてトレーニングもされてぐっすりだね♪
きなこさんもお仕事お疲れ様ですm(__)m

けいたんさんへ * by きなこ
コメありがとです♪

たしかに人だったら素敵なコースかも(笑)
気づけば、私のカットはいつだったかしら(汗)
いつも可愛く仕上げてもらって♪
きらがとっても楽しそうでした♪

ももさんへ * by きなこ
コメありがとです♪
今日も暑いですね~
きらもさっぱりしました。
これ以上延ばすと毛玉がね(^^; 
今回は毛玉料金かかりませんでした(笑)

ナナちゃんのカットも可愛く仕上げてると思いますよ~
愛情たっぷりだもん♪

バランスボールも頑張ってたみたいなんですが、
やっぱり後ろ足が弱いみたい(涙)
すぐ座るらしいです。もともと関節が弱いしね~
しばらくお願いしてみます~

ももさん、ありがと!やっと明日お休み、嬉しい~

個別記事の管理2015-05-01 (Fri)
こんばんは~

今日から5月突入ですね~ 

GW後半にちょっとお休みが取れそうですが、雨予報になってた(>_<)

なので、お休みもなく、お出掛けもなしなので、またまた時計を戻して~

2月の初旬の頃のこと。

久しぶりに行って来ました!!

Duffyがいっぱい1

TDS~♪

          Duffyがいっぱい2

あっちこっちにDuffyがいっぱい(*´▽`*)

          Duffyがいっぱい3

一緒に写真撮れなかった(^^;

Duffyがいっぱい4

Duffyがいっぱい5

この日は、人が多くて絶対乗りたかった『トイ・ストーリーマニア!』 は、

ファストパスに間に合わず・・・。

でも、今回の目的ゲットしたから、いいの~

          Duffyがいっぱい6

きらさんには迷惑なお土産?!だったみたい(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 飼い主編
* Comment : (4) |

いいなぁ。 * by けいたん
田舎者のわたくし、実はまだディズニーランド、未体験なんでーす。
いつか、行ってみたいなー。

* by もも
こんにちは。
いいな~、TDSに行かれたのね。
私まだシーの方は行ったことがないの(驚)
いつかいつかと思う内におばちゃんになっちゃった(笑)
ランドの方もしばし行ってないなあ。
お写真見てたら行きたくなったヨ♪
大きなお土産~(´艸`*)
買っちゃうよね~♪

けいたんさんへ * by きなこ
おはようございます♪
コメありがとです!

ぜひ、ぜひ、1度遊びに行ってみて下さいね!
1日じゃ足りないけど、どっちも楽しいですよ♪

ももさんへ * by きなこ
おはようございます♪
コメありがとです!

私もTDSは久しぶりでした~
パレード見てすぐ帰っちゃった(笑)
体力なくなったなぁ~って痛感しちゃいます(^^;
迷ってたダッフィーゲットしたから良かった!
あとはきらから守らないと・・・

