個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-10-31 (Sat)
ハロウィンとはまったく関係ない記事ですが~

きらさん午後から急きょ病院に行くことになりました。

最近食べ過ぎだったきらさん、お腹の緩い日がありました。

絶対食べ過ぎだと思ってたけど~

お腹が治ってもきらさんのウンPが何だか細長い??

何年か前に細いウンPをして、肛門の中が腫れてたので~

心配になって急きょ病院に行きました。

レントゲンを撮った結果、しばらく様子見になりました(^_^;)

前のレントゲンよりちょっとウンPの通る道が狭くなってるのかなぁって感じで~

次回レントゲンとエコー予定(-_-;)

まぁ~再来週は病院予定だったし、それまでにウンP普通に戻るといいなぁ~

ウンPのたびに観察してる人がいたら、多分それは飼い主です(笑)  ← 笑いごとじゃないけどね(^^;

そんなきらさんですが~

取れるかなぁ1

イタズラしてるし~

取れるかなぁ2

元気なので安心して下さいね!

そして、我が家も冬仕様になりました。 今日も寒かった~

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by もも
こんにちは。
昨日はほんと寒かったね~。
仮装していた人たちも寒かったでしょうね。

きらさん、大丈夫?
でもイタズラするほど元気だからきっと大丈夫だよね。
ウンPは健康のバロメーターだもんね。
私もチャッピーがウンPする度ドキドキだよ。
形あるものをしてくれると心底ホッとする。
次回の検診までにきらさんのウンPが正常になっていますように☆

* by camp-k
こんばんは♪
急に寒くなったもんね〜。
冷えとかもお腹に良くないからあったかくして
早く治りますように。。。。

イタズラしていけない物モグモグしたらダメだよーw

* by Non姉姉
きらさん大丈夫ですか? 急に寒くなってきたのでお腹壊したかな?
元気なうんうん出てくれると飼い主安心できますものね
早く良くなります様に~祈ってます

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
そうなんです~元気と食欲はあります(^^;
心配してくれてありがとう~
毎日太い細いを観察しています(笑)
チャッピーちゃんもなかなか止まらないね~
早く治るといいね!
きらも何でもないといいなぁ~

camp-kさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
ほんと急に寒くなりましたね。
寒くなりすっかりこたつ子になってます(^^;
心配ありがとうです~
朝は太いうんPなんですが~
何回かしてると??って感じです。
このまま大丈夫だといいんですが(^^;

毎日覗いて何かないか観察してます(^^;

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
きらのことで心配ありがとうです♪
元気はあるので大丈夫です!!
何年か前にも同じことがあったので、
毎日観察中です(^^;
何でもないといいんですが~ね。

個別記事の管理2015-10-29 (Thu)
北海道旅行の途中ですが~

今日は久しぶりに2わん一緒にお買い物のお付合いと公園に行って来ました。

2わんと一緒1

きらさんはこんな感じ♪

2わんと一緒2

ジョンさんも落ちると困るので下に~

車の中では我関せずで待ってられます(^^;

2わんと一緒3

外ではこんな感じ(^^;

帰りに寄った公園では・・・

なんとか2ショットを試みる飼い主ですが(^^;

2わんと一緒4

お互いに目を合わせず(>_<)

2わんと一緒5

嫌がってるし(-_-;)

2わんと一緒6

ま~それぞれが楽しかったらいいんだけどね(*^^*)

2わんと一緒7

ジョンさんも最近余り歩かなくなったけど、頑張ってたよ!!

その後は、一旦お家に戻り~

お疲れ気味のジョンさんにはお留守番してもらい~

きらさんとお出掛け~ その後は??

初めて行くホームセンターです。

行くのに道に迷っちゃった(^_^;) 飼い主かなりの方向音痴です(涙)

何度も同じ道グルグル(>_<)  ナビ様のおかげでなんとか辿り着いたよ~

2わんと一緒9

きらさんもお付合い疲れたよね(^_^;)

2わんと一緒10

北海道で見つけたクッションマットを求めて~

無事に買えて良かった!!

そうそう~ 

帰りは道に迷わず帰れましたよ♪ 良かった~

きらさんも疲れたんだよね~

帰りの車の中ではお休みしてたもんね♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (4) |

* by もも
こんにちは。
みなで一緒にお出掛けいいですね♪
ジョンさんもすごく元気そう。
チャッピーもあやからなければ~!(^^)!

カートの中できらさん大あくび~(笑)
クッションマット?、どんなの買われたのかしら?
2ワンコちゃん用かな?
私も超方向音痴なので、迷うと焦るよね。
無事に帰れてよかったです。
北海道の続きも楽しみにしていますネ♪

* by Non姉姉
お散歩楽しそうですね~
探していたクッションマット見つかってよかったですね
きっとわんこ用かな?
楽しい旅の続き楽しみにしてます

ももさんへ * by きなこ
こんばんは~
コメントありがとうです♪
本当にジョンは元気ですが~
お散歩中もわんちゃん歳ねって言われちゃった(>_<)
やっぱり足腰が弱ってきてますね(^_^;)

カート気に入ったみたい♪
マットはヨガマットみたいなのかなぁ~
滑らなくて良さそうです。

無事に帰れて良かったです~
行きは本当に焦りました(^_^;)
ナビさまさまです(笑)

Non姉姉さんへ * by きなこ
こんばんは~
コメありがとうです♪
久しぶりの公園は楽しかったみたいです。
笑顔が見れて良かった♪

マットは滑らなくって良さそうです~

個別記事の管理2015-10-28 (Wed)
なかなか進まない北海道の旅行ですが・・・

小樽滞在2日目です。

この日はどよ~んなお天気(-_-;)

今回の旅の目的でもある用事がありお出掛けでした。

2015小樽8

無事に用事が終わり、親戚みんなでお昼です。

その頃、きらさんは??

2015小樽9

ペットショップで一時預かりをお願いしていました。

良い子でお留守番しててくれたみたい~

そして、小樽滞在3日目

2015小樽10

朝からお休みモード(^^;

2015小樽11

なんたって朝からこんな天気だもん(>_<)

まさか台風がくるなんてね(-_-;)

しっかり充電したきらさんは・・・

          2015小樽12

夕食にもしっかり参加!?

親戚の家ではちゃっかり椅子に座ったり、目を離すと・・・

テーブルの上に上がってた( ゚Д゚)

お行儀の悪いきらさんでした(-_-;)  もう恥ずかしいわ(汗)

もう少し続きますので、お付合いお願いします。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョンお出掛け編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
一緒の旅が出来て羨ましいなぁ
お休みモードのきらさんも ご飯待ってるきらさんも
とっても可愛いです

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪

一緒に旅行も楽しいですね♪
気は使って疲れちゃいましたが(^^;
可愛いといってくれて嬉しいです♪
本当はスキあれば・・・
テーブルの食べ物狙ってるきらでした(^^;

* by ショーン
ショーンです
北海道へ行かれたんですね
いいな、北海道、大好きです
でも、ふぅテンを迎えるまででした
いつか一緒に旅行したいです
でも、あいにくの台風接近の日
だったんですね
旅の行方はどうなったんだろ

ショーンさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます♪
北海道いいですよね~
本当はとてもいい季節だと思ったんですが(^^;
まさか台風とは~
いつかふぅちゃん達と一緒に行けるといいですね!
ボチボチ更新しますので、もう少しお付合い下さい(笑)

個別記事の管理2015-10-25 (Sun)
先日はきらさんのおうち記念日に沢山のお祝いの言葉いただきありがとうございました(^^♪

皆様に感謝です♪ (人''▽`)ありがとう☆  by きら&飼い主

きらさんに出会えたことに感謝してこれからも元気で楽しい時間を過ごせるように~
頑張ります☆彡

さて、北海道旅行の続きです。

朝の4時半に小樽港に到着しました。

やっときらさんもペットケージから解放~

ここから親戚の家まで車であっという間に到着です。

きらさん覚えてるかどうか疑問ですが・・・

2015小樽1

5年ぶりのお家におじゃましましたが、我が家顔(笑)
(毛布は家から持参ですよ~)

2015小樽2

この後、きらさんと一緒に夢の中へ(*‘∀‘)

2015小樽3

ライク君にも5年ぶりの再開

2015小樽4

5年前は前を通っても怖がってたきらさん~

今回はきらさんもワンコラ頑張ってました(^^;  でもけして近づけないんだけどね(-_-;)

          2015小樽5

ソファーの上に登ったり~

          2015小樽6

外を覗いたり~

まるで自分の家のように過ごしています。 

で、ここで衝撃の事実!!!

2015小樽7

鼻の頭剥けてた( ゚Д゚)

ちょっと血も滲んでた(涙)

実はきらさん船のペットケージの中で、

たぶんずっ~とペットシートを鼻の頭でゴシゴシしてたんだと思う(-_-;)

ケージの中のシートボロボロで何度も掃除して取り替えてたしね(^^;

きらさんの中には学習って言葉がないのかしら???

前回の船旅の時も鼻の頭剥けてたきらさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョンお出掛け編
* Comment : (6) |

* by Non姉姉
あら~きらさんお鼻大丈夫ですか?
前回も傷になっちゃったのですね?
余所のお宅で寛げてよかった!
うちはきっと わんわん うるさいんだろうなぁ…

* by もも
こんにちは。
きらさんもようやくケージから出られてホッとした瞬間だったね。
すっかりくつろぎモードのきらさん?(´艸`*)
家みたいに寛いでくれるならありがたいね。
2マルは我が家以外どこに行っても落ち着きなくて(^-^;
鼻の頭剥けちゃったの?(p_-)
すぐ治ったかな?

* by ママ犬
船旅は長いからね~~、
鼻も擦り剥けちゃったりするよね~><

親戚のおうちにお泊りでしたか~、
しっかり寛げて良かったね~~、てか、ママと一緒なら
どこでもくつろげるよね(笑)

わんわんして、けっして近づけないっていうのが
うちの子も一緒だわ(笑)

Non姉姉さんへ * by きなこ
遅くなりましたが~
コメントありがとうございます♪

きらのお鼻見事に血が滲んでました(>_<)
どんだけ鼻を擦ってたんでしょう??
トイレシートと新聞紙がボロボロでした(^_^;)

親戚の家でもしっかり寛いでいましたが、
やっぱり寂しいのかなぁ~
トイレにも急いで付いて来るのでした(笑)

ももさんへ * by きなこ
遅くなりましたが~
コメントありがとうございます♪

そうなんです~すっかり寛いでいましたよ!
ソファを占領したりね(笑)
でもやっぱり何かが違うんだろうなぁ~
トイレに行く度付いて歩いてました(笑)

鼻の頭はまだ剥けたままです。
うーん、どの位でなおるのかなぁ(^^;

ママ犬さんへ * by きなこ
遅くなりましたが~
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~
狭いケージの中ですることもないしね(^^;

しっかりソファを占領して寛いでいました(笑)
でも、やっぱり何かが違って~
トイレに行く度に付いて来たり、
置いてかれないようにしてたのかも(^^;

向こうのわんちゃんにもワンワンされて
ビビッてました(^^;

個別記事の管理2015-10-22 (Thu)
北海道旅行記事の途中ですが~

旅行から帰ってきてパタパタだったりして、すっかり忘れていました(^_^;)

10月16日はきらさんのおうち記念日でした

          そういえば記念日1

きらさん我が家に来てくれてありがとう!!

そして、これからも宜しくネ!!!

今でこそこんなに大きくなりましたが~

          そういえば記念日2

うちに来て何カ月頃かしら? 懐かしい(嬉涙)

生後50日未満でうちに来たきらさん

大切な社会性を身に付ける時期にペットショップに居たんだよね(涙)

なので、性格に難ありのきらさんだけど~

元気に成長してくれて嬉しいよ~

これからも元気に過ごそうね♪

そして、来年こそはお祝いしようね♪ 忘れないようにしないと(;´Д`)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
|
個別記事の管理2015-10-21 (Wed)
続きです。

10時半出港です。

お天気も上々で穏やかな船旅になりそうです。

          2015年北海道7

きらさんとはここでお別れです(>_<)

新日本海フェリーは残念ながら、ペットルームへのお預けになります。

ペットルームはA、B、Cの3ルームあります。

1室は猫ちゃん用、2室はわんちゃん用でした。

          2015年北海道4

この中にペットシートが1枚敷いてあるだけです(-_-;)

          2015年北海道5

きらさんは今回ペットルームAで他に1匹のわんちゃんがいました。

ケージに入れようとした時泣いてしがみ付いきちゃって(涙)

前回の事思い出しちゃったかなぁ~  本当に<(_ _)>

きらさん犬生2度目の船のケージでございました(トホホ・・・)

          2015年北海道6

なるべく一緒に過ごしてあげたくて、レジャーシートも持ち込み過ごしてたんだけど・・・

お隣わんこちゃんが吠えちゃって(汗) 余りにも吠えまくて可哀想なの・・・

きらさんも可哀想なんだけど、泣きたい気持ちを抑えて退散(涙)

2015年北海道8

その間の飼い主はビンゴゲームに参加したり、夕陽を見たり~ 

2015年北海道9

お風呂に入ったりしながら、翌朝4時半まで過ごすのでした。

ほんとすることなくて、何度も売店いたりしてました。

きらさんどうしてるかしら?? なんて思ってね(>_<)

次回は、やっと船旅から解放です~

まだまだ続きますので、お付き合い宜しくお願いします!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョンお出掛け編
* Comment : (6) |

* by Non姉姉
北海道までの船旅だったのですね
ペットルーム… きらさん頑張ったのですね
泣きたい気持ちで退散のお気持ちよく分かります
うちはぎゃんぎゃん親子なので一緒のお出掛けは無理だなぁ…

* by もも
こんにちは。
きらさんはお預けだったのね(/_;)
きらさん、長旅がんばったね。
きなこさんもお疲れ様でした。
船内をウロウロしちゃいますよね。
私もショップとか色々見ちゃう(´艸`*)
でもきっと2マルのことが気になって仕方ないかも(^_^;)
2マル離れできない私です💦

* by はっち母
船の中 こんな風に預かってもらえるんですね~
家はゲージOKなので大丈夫なのですが
私が船酔いしちゃうんですよね~(汗)

きらさん、頑張ったね♪♪
ワンコと北海道~
憧れますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪

そうなんですよ~ 
今回はケージに入れようとした時・・・
しがみ付いて離れないんです(>_<)
なので、フロントの方にケージが空かないように錠鍵
貰いました(# ゚Д゚)
失礼ですよね~
きらさんそこまで狂暴じゃありませんから(-_-;)
やっぱり、ずっと一緒に居られるお出掛けが一番いいですよね~

ももさんへ * by きなこ
コメありがとうです♪

きらが一番大変だったと思います(^^;
船の上は携帯の電波もダメで・・・
本当暇でした~
そうなんですよね~ 
離れていると心配で・・・
夜は22時だっだかしら??
で、ペットルームに入れなくなちゃうんです(涙)
その後は何をしてたのかなぁ(汗)

はっち母さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪

そうなんです~ 預かって貰えます。
はっちゃん達はケージ大丈夫なんですね~
うちは家でも誰もケージに入らないんですよね(>_<)
船は穏やかな日は大丈夫だと思います♪
お天気が悪いとね(^^;

ワンコと北海道~
暑い夏なんていいですよね(*^^*)

個別記事の管理2015-10-20 (Tue)
10月の上旬~

明け方からパタパタ用意をしていた飼い主を眠たい目で見ていたきらさん

1度起きてまた寝ましたが、さすがに布団に戻ってこない飼い主に??

きらさんも起きてきましたよ(^^;

ジョンさんは前の日から病院のホテルにお泊り中。

用意が整い

いざ~ 出発!!

2015年北海道1

で、休憩して

2015年北海道2

きらさん朝の食事をして

目指せ~! 新潟港!!

2015年北海道3

新潟港から小樽港まで約18時間~

きらさんにとって犬生2度目の北海道へ行ってきました。

続きは、また!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョンお出掛け編
* Comment : (4) |

* by ママ犬
小樽はきらさんも一緒でしたか~~!!

どこに泊まったのかな、駅の真ん前のホテルかな~~、
きらさんも一緒なら、リンタンと駆けつけたのに~(笑)

楽しい旅記事楽しみにしてますね♪

* by もも
こんにちは。
北海道に行かれていたのですね!!
しかも船旅。
18時間も、すごいですね~。
きらさん、酔わなかったかな?
北海道にはまだ1度しか行ったことなくて(^^;)
次を楽しみにしていま~す♪

ママ犬さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
そうなんです~きらも一緒でした(^^;
駅前のホテルはペットも泊まれるんですよね~
いつも親戚の家にお泊りなのです。

時間があればぜひ会いたかったです~
今回はお天気も悪く予定も半分しか(>_<)
またの機会に楽しみにしています♪

ももさんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
そうです~北海道でした(笑)
船旅で時間がかかったので、滞在時間が少なくなってしまいました(^^;
きらも取りあえず船の中頑張りましたが~私の方が(>_<)
私もいつも小樽と祖母の田舎にしか行かないので、
たまには札幌でゆっくりしたいです(^^;
ももさんも機会があればぜひ小樽へ♪

個別記事の管理2015-10-18 (Sun)
って、飼い主が縫ったわけではなく~

久しぶりに、LOVE&PEACHさんでお洋服を購入しちゃいました!!

夏以降パタパタしてたのもあって、生地は買ったのに1度もお洋服作ってません(^^;

まずは、旅行前に届いてたお洋服♪

          LOVE&PEACHさんのお洋服1

バッチリ似合ってるよ~

          LOVE&PEACHさんのお洋服2

後ろには名前入りです~♪

そして、ちょっと前に届いていたお洋服は~♪

          LOVE&PEACHさんのお洋服7

おやつがバレバレ(^^;

          LOVE&PEACHさんのお洋服4

もう少しお付き合いいただいて~

          LOVE&PEACHさんのお洋服5

フードを被るとちょっとスリム~

LOVE&PEACHさんのお洋服6

LOVE&PEACHさん今回も可愛いお洋服ありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by もも
おはよう~♪
ふたつとも可愛いお洋服。
きらさんにすごく良く似合っているヨ(^_-)-☆
1枚目のはお名前入りなんだね。
カッコいい~♪
きらさんもモデルよくがんばりました!
ご褒美いっぱいもらえたかな?(笑)

* by Non姉姉
お名前入りのお洋服はちょっと嬉しいですよね~
どちらのお洋服もとっても似合ってます
2枚目はこれからの季節重宝しそうですね!
きらさん モデルさん よく頑張りましたね!

ももさんへ * by きなこ
コメありがとうです♪

もちろんおやつは差し上げました(笑)
おやつがないと何もしてくれせんし(>_<)
白い子に白って難しい気がしますが大丈夫かなぁ~
夜寝るときに思わず踏みそうになります(^_^;)
踏んだら、2倍返しだけど・・・

ごめんなさい~お名前抜けてました<(_ _)>

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪

名前入りって嬉しくなります~
2枚目は確かにこれからの季節にピッタリですね~
フードがあると逃げられる時捕まえやすいんです(笑)

服着るときもおやつがあると自分から頭を入れてきます。
おやつの威力ってすごいですね!!

個別記事の管理2015-10-16 (Fri)
遅くなってしまいましたが、今年のきらさんとジョンさんへの誕生日プレゼントは♪

すでにブログでご紹介いただいてご存知の方もいらっしゃると思いますが 

トイプードルブログ☆ちょこたんの毎日☆ のちょこたんままさんに~

素敵なイラストと迷子札をお願いしちゃいました\(^o^)/

ちょっと前にきらさんの迷子札を落としてしまい、ずっと軽くて可愛いのを探してました(^^;

そして、見つけたのでした☆彡

まずは、素敵なカワイイイラストから~

          イラスト5

こんな可愛い2わんを描いてくれました♪  カワイイすぎる~☆彡

きらさんなんてすいかの種まで付けて(笑)

イラスト1

そして、迷子札

イラスト2

迷子札もすごくカワ(・∀・)イイ!!

早速きらさんに付けました。

           イラスト3

ちょこたんママさん可愛い2わんのイラストと迷子札ありがとうございました!!

素敵な誕生日プレゼントになりました♪

早く額を用意して飾りたいって思っています(^^;

イラスト4

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (12) |

* by ママ犬
可愛い迷子札が届いてよかったね、2ワンお揃いで♪

リンタンの誕生日プレゼントは健康検診に決定してるけど
ママ犬も、何か、ちっちゃな贈り物もみつけよう♪

とんでもない時に小樽に行ったんですね(笑)
本来なら、少し寒いけど、数時間で観光ができるいい場所なのに~~(笑)


* by もも
こんにちは。
めちゃくちゃ可愛いイラスト(≧◇≦)
2マルのも欲しくなります♪
のちほどサイトにお邪魔してみます。
すごく素敵なお誕生日プレゼントになったね。
迷子札も大事大事♪
きらさん、ジョンさん、良かったネ(^_-)-☆

* by はっち母
いや~ん♪
可愛いイラスト(〃▽〃)
うちの子のも欲しくなっちゃいました♪
後で お邪魔しに行ってきま~す♪

きらさん、ジョンくん素敵なイラスト&迷子札
嬉しいねヾ(*´∀`*)ノ

ママ犬さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
可愛い迷子札が見つかってよかったです♪
リンタンは健康検診なんですね~
検診もとても大事なプレゼントですね♪

10月の北海道ってよいお天気の記憶が・・・
風も凄いし、びっくりでした(^^;
1日だけ観光に行きましたが~
人の多さにもびっくりでした(笑)

ももさんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
ずっとお願いしたくて・・・念願叶いました♪
アバウトなイメージでお願いしたのに~
こんなに可愛い2わんになりました(*^^*)
2マルちゃんも素敵なイラストになるよ~
ぜひお邪魔してみてね!!

* by ёちょこたんё
こんばんは~^^

素敵にご紹介いただいてありがとうございました♡
気に入っていただけて嬉しいです^^

私のほうは 既にアップ済みですf^^
事後報告になっちゃってごめんなさいf^^

はっち母さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
すごく可愛いイラスト描いてもらいました♪
私もずっと欲しいと思ってたので(*^^*)
はっちゃんとあいるちゃんも素敵なイラストになると思います。
ぜひお邪魔してみてね!!
2わんも喜んでくれてるよね(^^;

ёちょこたんёさんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
とても可愛く描いて貰って嬉しいです♪
イラストのように2わんが仲良く過ごせるといいなぁ(笑)

こちらこそすっかりアップ遅くなりました。
可愛く紹介してもらって嬉しいです。
また、機会があったら宜しくお願いします!!

* by ショーン
ショーンです
ちょこたんままさんのイラスト、
益々可愛くなってきましたね
これは素敵なプレゼントだ
もはや家宝ですね
お誕生日おめでとう♪

* by Non姉姉
可愛い迷子札と可愛いイラスト
素敵な誕生日のプレゼントになりましたね~
ポチしたくなるかわいらしさです
体調のご心配 有難うございました

個別記事の管理2015-10-15 (Thu)
名古屋から夜遅くに帰ってきた飼い主でしたが、

きらさんが待っててくれました♪

ジョンさんは寝てました(^^;

名古屋15

お土産を広げていたら~

やっぱり、やって来ました(笑)

名古屋16

自分のお土産があると思ってるよね(*σ´Д`*)

名古屋17

もちろんきらさんとジョンさんにもあるよ♪

2わんが喜ぶかどうかは別の話だけど(笑)

名古屋18

きらさんとジョンさんの長寿と健康を祈ってお守りを買ってきたよ♪

真ん中のお守りは飼い主のだけど(ノ´▽`*)b☆

~ 愛犬が健康でしあわせでありますように ~

名古屋に行って、運がついたのかどうか??

来月も名古屋行き決定!! 

行ってきます(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 飼い主編
* Comment : (4) |

* by もも
こんにちは。
名古屋すっかりお気に入りのようですね♪
ほんとだ、お守り一緒~(^^♪
きらさん&ジョンさんと同じで嬉しいな。
一緒に長寿目指そうね!!

ももさんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
名古屋楽しかったです♪
また来月行くんだけどね(笑)
あとは、味噌カツと天むす食べないと~♪

そうなの~おソロなの♪
2わんは絶対食べ物が良かったと思うけど(^_^;)
仲良く一緒に長生きしてもらおうね!

* by Non姉姉
来月も名古屋ですか! いいですね~
わんこのお守りできらさんもジョンさんも安心ですね!
元気で長生き♫ 目指そうね~

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
そうなんです~ 来月また名古屋です(^_^;)
今度は観光目的ではないんですけどね~

シニアの2わんなので、お守りにパワーを貰って
元気で長生きしてもらわなちゃです!

個別記事の管理2015-10-14 (Wed)
きらさんとのお出掛けも記事にしたいのですが~

名古屋の続きを先にUPしないと忘れちゃうので(^^;

前編はこちらへ 
中編はこちらへ

名古屋城の後は

          名古屋12

入った時にはわんちゃん連れのお客様も居て、素敵な喫茶店でした。 

もう少し時間があったらゆっくり出来たのに残念(^^;

わんちゃんOKのお店って書いてあると嬉しくなっちゃいます♪

その後は、名古屋駅に戻り

お土産買ったり~

名古屋13

きしめん食べたり~

名古屋14

帰りは行きの失敗をしない為に、早々にホームで新幹線を待ってました。

で、新幹線に乗り込んだのに!?

指定席の席には、他の人が座ってた??

えっ! えっ! て、思って

言おうと思ったら、その隣の席に乗ってきた男性に~

『1本前の新幹線だよ』 って (;゚Д゚)

そうなんです。飼い主の持ってたチケットたら前の新幹線の指定席でした(>_<)

まさか、知らないうちに自分の乗る新幹線を見送ってたなんて(-_-;)

最初から最後まで珍道中でした(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 飼い主編
* Comment : (4) |

* by ママ犬
立って、帰ったんですか><
キツすぎ~~。。。

でも、楽しめたからいいのかな♪
以前に名古屋に行ったとき、今ほど情報のない時代で、
喫茶店とか、後から知って行けば良かったと、、

ママ犬も、また、名古屋に行きたいな♪
美味しいモーニング巡りがしたい(笑)

ママ犬さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
ちゃんと座って帰ってきましたよ~
11号車から自由席の3号車まで荷物を持って
車内を走りましたが(笑)
ほんとドジだなぁって思います(^^;
名古屋私も昔行った時には、喫茶店とか全然知りませんでした。
すごく変わって(;゚Д゚)
でも、楽しかったです♪ 

* by Non姉姉
きし麺も名古屋でしたね~
帰りの新幹線お席大丈夫でしたか?
びっくりどっきりも旅の思い出かな~?
楽しい旅 お疲れ様でした

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
なんとか席は確保出来ました(笑)
まさか時間を間違えるなんて~
どきどきの思い出は遠慮したんですけどね(^_^;)
名古屋楽しかったです~
あとは、味噌カツと天むす食べたいなぁ(笑)

個別記事の管理2015-10-13 (Tue)
昨日の夜遅く帰ってきました!

2015帰りました1

遅くにご飯を食べて、そのままお休みモードで

きらさんもすっかりお疲れでした。

その間ジョンさんは・・・

2015帰りました3

今日、きらさんとお迎えに行ってきたよ♪

2015帰りました2

ジョンさんは、病院のホテルに預かってもらってました。

スタッフさんの話だと、お散歩も行ったし、のんびりと過ごしていたそう~

2015帰りました4

心配してたけど、すこぶる元気で良かった!!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
きらさん くたーっ お疲れモードですね
ジョンさん 不慣れな場所でものんびり過ごせてえらい!
お迎え大喜びだったでしょう!
元気そうですね よかったです

* by もも
こんにちは。
きなこさん、きらさん、お帰りなさい(^_-)-☆
長旅だったのかな?
お疲れでしょう。
ジョンさんはきなこママさん見た時大喜びだったのでは?
久々におうちでゆっくりしてネ♪

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
きらは本当に疲れたんだと思います。
まぁ~次の日には復活してましたが(笑)
ジョンは喜ぶより速攻出口でした(>_<)
どこでもマイペースらしいです~

ももさんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
やっと帰ってきましたよ~
きらにとっては試練の旅だったかも(^_^;)
ジョンは相変わらずマイペースで、
喜びがなかったような気がします~
案外きらに会わなくて良かったのかも(^_^;)

個別記事の管理2015-10-04 (Sun)
さて、名古屋旅行の続きです。 前編はこちらへ

ぐっすり寝て2日目

名古屋と言えば、喫茶店のモーニングってことで、朝から

名古屋5

あんトースト食べてきました。

名古屋ってあんこが有名なの?!

で、喫茶店で今日の打ち合わせを~

まずは熱田神宮に行き、その後は

名古屋6

伊奴神社です。

名古屋7

犬の石像が奉納されています。

だからなのか~ いぬお守りもありました。

もちろんきらさん&ジョンさんのこと、そして、お友達わんちゃんのことお願いしてきました。

でも、飼い主にとって残念なことは・・・

名古屋8

ペットを連れて参拝は出来ないって???

いぬのお守りもあるのに!!! 

う~ん、ちょっと納得いかない飼い主でした(-_-;)

その後は、お腹も空いたので・・・

名古屋9

味噌煮込みうどん頂きました。

さすが有名なお店だけあって、色んな方のサインが飾ってありましたが・・・

誰のかさっぱり分からず(^^;

肝心の味噌煮込みうどんは、思ったよりあっさり味でした。

量もちょっと少ないなぁって思ったけど、食べ終わる頃はこれでちょうど良かったのかも(^^;

そして、今回の最後の観光場所は・・・

名古屋10

名古屋城でした。

          名古屋11

次の場所の為に駆け足で観光してきました(笑)

でも、エレベーターで上の階まで上がれるし、お城も楽になったなぁ~

まだまだ続きます。

でも、ちょっとお出掛け予定の為、<(_ _)>来週続きをUPします。!!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 飼い主編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
えー 犬のお守りあるのに拝観×っておかしいですよね
わんこと一緒にお祓いしてくれそうなのに!
味噌煮込みうどん やっぱり本場の物が美味しそうですね

* by もも
こんにちは♪
あ、ここが伊奴神社ね。
ここでお参りしてきてくれたのね。
本当にありがとう~(涙)
ほんとなぜワンちゃんが一緒に入れないのか不思議。
ペットNGの神社は確かに多いのだけどね。
御犬さまも祀られているのに・・・。
味噌煮込みうどん!やっぱり頂いてきたのね♪
コシがあるよね。
次も楽しみにしているネ。
(今日、お守りをUPしようかと思ってます)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
そうなんです~おかしいですよね!
だんだかとても残念って感じです。
味噌煮込うどん美味しかったです♪
うどんにそば粉が入ってるのでちょっと固めなのかぁ~
入った時にそばアレルギーは?って聞かれました。
改めて見るとこんなに食べてたんですね(^_^;)
まだ食べてますよ(笑)

ももさんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
ここなんですよ~(笑)
見た感じはいい感じなんですが~
何故かペットが参拝できないって(涙)
お犬様と一緒に写真撮りたいのに~
ご利益があるかどうか心配になるけど・・・
元気になったから大丈夫よね~
UP楽しみにしてます♪

結構食べてるよね~
載せてないけど、新幹線の中でも食べてたし・・・
体重計が怖い(笑)

個別記事の管理2015-10-03 (Sat)
飼い主の名古屋旅行記事の途中ですが~

今日はきらさんの病院でした。

病院は思ったらより空いてて、あっという間に終了だったので、

その後、きらさんにお付き合いいだたき~

帰り途中で、良い天気で暑かったので~

久々に寄ってきました。 ドックカフェに!!

きらさんには喉が渇いてるだろうと思い、山羊ミルクを頼んだよ~

初めての山羊ミルク1

初めての山羊ミルクのご感想は・・・

初めての山羊ミルク2

見てのとおり~(笑)

          初めての山羊ミルク3

気に入ったみたい♪

          初めての山羊ミルク4

お座りしたままお行儀良く頂きました(^_^;)  

お店の人もテーブルの上に置いてくれたから、いいんだよね??

初めての山羊ミルク5

その後のきらさんの目線は・・・

           初めての山羊ミルク6

みんな楽しそうに、ドックランで遊んでたよ~

ガラス越しにご対面したきらさんは、予想通りしっぽが下がって逃げたよ(-_-;)

初めての山羊ミルク7

ウマウマ飲んで、すっかりおネムになったきらさんでした。

病院の後、きらさんにお付合いいだたいた所は・・・

          初めての山羊ミルク8

ゲットしてきました♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
きらさんの病院 スムーズに済んでよかったですね
ご褒美は山羊のミルク! きらさんよかったね~
名古屋久しく行ってません
ひつまぶしも美味しそう 後半も楽しみにしてます

Windows10 やっと設定あれこれ使いやすくして
慣れてきたところだったので残念でしたが
春先に買ったプリンターが対応不可 えー;
年賀状の印刷もあるしで今日の今日の差し迫った印刷の為
バージョン戻しちゃいました
ほぼ設定は引継ぎで使えていましたので不便はなかったのですけど
スマホ写真でブログ書いていたので最初のうち
USBでの取り込みが難しく 戻す? でしたが
あれこれいじっていてクリアー 来年また考えます

* by もも
こんにちは。
病院だったの?検診かな?
初めてのヤギミルクをこんなに美味しそうに飲んでくれたんだね。
2マルはヤギミルクをあまり飲んでくれなくて。
ゼリーにしたら食べるけど。
きらさん、美味しいヤギミルクとの出会いよかったネ(^_-)-☆
ふふ、ドッグランね。
2マルも苦手~。

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメありがとうです♪
初めての山羊ミルク美味しかったみたいです。
ちょっとお腹を心配しましたが、大丈夫でした(^^;
ひつまぶし美味しかったです。
私も初ウマウマだった(笑)

Windows10って、そっか~
設定替えないといけないんですよね~
大変そう(^^;
私も来年ゆっくりアップグレードしようかな~
プリンター絶対対応してないと思うので(^^;

ももさんへ * by きなこ
コメありあがとうです♪
月1病院dayでした。
耳の掃除といつもの薬を貰いに行きました。
あとフィラリアの薬も毎月貰ってます。
すぐに呼ばれて逆にびっくりしちゃた(笑)

山羊ミルク気に入ったみたいです。
初めてなのでお腹心配しましたが~
さすがきらさんお腹壊さないわ(笑)
2マルちゃんはグルメなのかも~
美味しい食べ方知ってるんじゃないのかなぁ♪

2マルちゃんもドックランは苦手なのね。
本当は楽しく遊んでくれると嬉しいのにね~

個別記事の管理2015-10-02 (Fri)
またまた間が空いてしまいましたが・・・

SW中は仕事だったので、終わった日から名古屋に行ってきました!!

きらさん&ジョンさんはお留守番だったので、今回は登場しません(^^;

興味のない方は、スルーでお願いします。

久しぶりに早起きして、出掛けた飼い主。

早起ききらさんはお見送りをしてくれ、ジョンさんはまだ夢の中(笑)

でも、そこから珍道中の始まりだった・・・・

検索して少し早めに到着予定だったのに~

何故か品川で新幹線に飛び乗る羽目になった(涙)

朝から車両故障って!! 朝の品川駅をひっしの顔で走ってたのは飼い主でした(-_-;)

なんとか新幹線に乗れて、無事名古屋に到着しました。

そして、今回の1番の目的は~

          名古屋1

色々なドラマの撮影場所でもある 『明治村』 に来たくて・・・

○○ぶりに名古屋にやって来たよ\(//∇//)\

          名古屋2

懐かしいポスト ← 歳がバレる(^^;

         名古屋3

明治村って広いのね~ 1日じゃなかなかゆっくり見れなかった ← 次回リベンジしたいなぁ~

そんな疲れてお腹の空いた飼い主たちが向かった先は~

次の目的♪

          名古屋4

初めてのひつまぶし♪ 

いや~ 疲れて時のビールとひつまぶし最高でした\(^o^)/

まだまだ続きます~

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 飼い主編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは。
名古屋行かれたんだもんね。知ってましたよ~(笑)
お疲れ様でしたm(__)m
お天気には恵まれたのかな♪
明治村、行ったことありません。
というか、名古屋じたいプライベートでは訪れたことがなくて💦
出張で行った時に味噌煮込みうどんは食べた。美味しかったな♥
ひつまぶし、すごい量だね。
見てたらお腹が空いてきちゃった(笑)
次回もまた楽しみにしてますネ♪

ももさんへ * by きなこ
いつもありがとうです♪
やっと名古屋UPしてます(笑)
名古屋も美味しいものいっぱでした~
ひつまぶし、食べれるかなぁ~って思ったけど
しっかり食べれたわ~(笑)
次回も頑張ってUPしますので宜しく(^^;

