個別記事の管理2017-06-22 (Thu)
2わんのおまわりさんの帽子可愛いと言って下さり(´▽`)アリガト!

ネコちゃんのフルーツシリーズも可愛いなぁって思ってます♪

さて、今日は久しぶりに遊んでいるきらさん

最近はあまり遊ぶこともなくなりましたが~

お気に入り1

きらさんが唯一遊ぶぬいぐるみです。

お気に入り2

お鼻がピクピク~(怖)

お気に入り3

楽しそう~♪

お気に入り4

引っ張りっこもね!

お気に入り5

一通り遊んで満足したきらさんはお手入れに忙しい~(笑)

たまにでも遊んでる姿見ると嬉しくなる飼い主でした。

ちなみに他のぬいぐるみには興味がないです。なんでかなぁ??

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (5) |

* by もも
こんばんは♪
きらさん、おもちゃで遊ぶんだ♪
可愛いね(>_<)
2マルなんて、おもちゃにはもう全然興味なし!
寂しいです。
遊んでくれるきらさん、まだまだ若い証拠だよ。
いい匂いがするのかな。
うれしくなる気持ち、すごくよく分かる(^◇^)

* by Non姉姉
とっても楽しそうですね~
引っ張り合い 力入りますよね
ずっと元気でしっかり遊んでほしいですね
嬉しくなる気持ち 分かります~

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
今日は暑いですね(^_^;)
唯一遊ぶぬいぐるみです~
そっか~2マルちゃんは遊ばないのね。
楽しそうに遊んでる姿見ると嬉しくなりますが・・・
いけない遊びにぴったりのぬいぐるみみたい(笑)
嬉しい反面複雑です(^^;
なので絶対いい匂いはしないと思うよ~

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
たまに遊んでる姿見ると嬉しくなります♪
実は・・・いけない遊びをするのでお気に入りの
ぬいぐるみ隠されたりしてます(^^;
引っ張り合いいつも負けて上げてますよ(笑)
でも元気でいつまでもいて欲しいです。

* by さん
コメありがとう
たけのこ初めて見た??妄想だけのたけのこのイメージとは違うからね。でもアクもなくて美味しいんだよ!

個別記事の管理2017-06-21 (Wed)
今日の雨は凄かったですね~

皆様は大丈夫でしたか??

本日ネタ切れの為 

皆様のブログでも可愛い子ちゃん達が挑戦してたおまわりさんの帽子♪

我が家の2わんにも被ってもらってました(^^♪

去年の12月頃、ジョンさんがまだまだ元気な頃ネ!!

お巡りさん1

ギャラ目当てで頑張ります!

ちょっとモサ子ですけど(^^;

お巡りさん2

この頃は元気でお座り出来てたね~

ちょっとイヤそうなお顔だけど(笑)

お巡りさん6

すぐ疲れるんだけど・・・

お巡りさん3

お顔が膨れ気味(^^;

お巡りさん4

毛でお目目が隠れそう~

お巡りさん5

いまさらですが~

2わんのおまわりさんの帽子はいかがでしたか??

それなりに頑張った2わんでした。

飼い主は3種類ゲットしました。 こっそりひっそりガチャガチャしてたのに・・・

まさかのお金が詰まってしまい、係りの人呼んだり(-_-;)

在庫も残り4個だったので、2種類は好きな帽子の色にしてもらったよ♪

こっそり帰りたかったのに・・・ちょっと恥ずかしかった飼い主でした(^^;

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
どちらもとっても可愛いです♪
うちの近くにはわんにゃんガチャ見た事ないので
いいなぁ~ としきり
 ↓涼しげないい場所見つけましたね ^^

* by もも
こんにちは♪
昨日は雨すごかったね。風も|д゚)
今日は暑くなりそうだね。

2ワンコちゃんとも可愛い(≧▽≦)
とてもよく似合っているよ。
ガチャガチャでゲットできるの?
今いろんな種類のガチャガチャがあるって言うもんね。
あらら、お店に人に・・。
ま、そんなこともあるあるかな(笑)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
出遅れてしまって・・・
フィギュア展でゲットしました♪
普段はガチャガチャ気にして見ることないですしね(^_^;)
頑張って被ってもらいました(笑)

お家とお家の間にあるのが凄いなぁって思いました。
違う場所は新しい発見があって楽しいですね。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
今日は雨凄かったですね。
出掛けるころ晴れて良かったわ~

おまわりさんの帽子頑張って被ってもらいました♪
まぁ~ギャラ目当てですが(笑)
ネコちゃんシリーズは結構ありますよ~
フルーツとかね!
フィギャア展でゲットしたんですが~
人がほとんどいなくて、ラッキーと思ったら、
トラブル(^^; 結局こっそりにはなりませんでした(-_-;)
2マルちゃんも被り物似合いそう~♪

個別記事の管理2017-06-20 (Tue)
こんばんは~!

またまた先週のこと。

散策1

ちょっと離れたスーパーに行って来ました。

この日は暑かった(;´Д`)

でもせっかくなので近場を散策へ

カートに乗ってるわんちゃん珍しいのかしら??

微笑まれたり話しかけられたり楽しいね♪

散策2

お家とお家の間に涼しげな素敵な場所発見しました。

小さいお魚が居たような居ないような・・・(^^;

今回は時間が無かったけど、今度はゆっくりしたいなぁ~

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは♪
今日は雨だね~。
雨も大事だけど、どんどん強くなるみたい。

バギー乗ってると微笑まれるよね。
2マルもバギーに乗せてると、子供たちに指さされる(笑)
良さそうな場所だね。涼しそう♪
小川っぽい。
いい場所見つけるとうれしくなるよね( *´艸`)

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
今日の雨凄かったですね~
2マルちゃんの箱乗り可愛いもん♪
微笑まれるよね!
良さそうな場所でしょう~
ちょっとした涼しさ感じられて良かったです。

個別記事の管理2017-06-19 (Mon)
今日は暑ったです。

いよいよ水曜日から雨予報ですね。

さて、いまだに半纏の上で気持ち良さそうに寝てるきらさんですが・・・

先週の寝てる様子を~

顔が見えない1

この日は病院がめちゃ混みで帰って来たのが8時近かった(-_-;)

きっと夕飯食べて疲れていたのかなぁ??

顔が見えない2

お顔を隠して寝ていました(^_^;)

苦しくないのかしら~

顔が見えない3

しつこくカメラ向けてたら、迷惑そうなお顔で(-_-;)

その後もしっかりお顔を隠して寝てるきらさんでした。

夜は暑くても飼い主の布団の上で寝るきらさん、廊下の方が涼しいのにね(^_^;)

皆さんのわんちゃんも同じかしら??

そして、最近はお耳のお掃除も毎日していますが~

ちょっと(;゚Д゚)

耳の手入れ1

こんな大きいのがお耳から出てきました。

これじゃ痒いはずだわ~

注意してもすぐにお耳が汚れちゃいます(-_-;)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
病院行くだけで疲れそうですね お疲れ様でした
きらさんもお疲れ様 可愛い寝顔 ^^
うちも寝る時は側で引っ付いて寝ます Nonだけ
Roseは寒い時期だけ布団にもぐってきますが
今は最初だけ寝る前のおやつもらいにきてすぐ退散します…
お耳のすごいですね 耳掃除嫌がりませんか?
外耳炎に時々なりますがいかに逃げようかと必死です

* by もも
こんにちは♪
今日はまた暑くなりそうだね。
エアコン必須かな。
ナナも時々顔隠して寝てる。
ほんと苦しくないのかな、って思うよね。
きらさんも音に敏感なの?
ナナは寝ててもカメラの音ですぐ起きちゃう(^^;
ナナも私と一緒に布団の上で寝てるよ~。
チャッピーはひとりベッドで寝てます。

うわっ、大きいのが取れたね~(笑)
これできらさん、すっきりしたかな。

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
病院行くだけでも疲れちゃいます(^_^;)
ろっちゃんはお布団の中にもぐってくるんですね~
うちも冬は朝方だけ入ってきてました。
それぞれ違うんですね。
お耳びっくりですよね~
お掃除は嫌がりますよ
何故か左のお耳が苦手です(^_^;)
たれ耳ちゃんは特に汚れるから仕方ないですね。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
今日も暑かったですね(^_^;)
ナナちゃんも一緒ですか~
音に敏感なところも一緒ですよ♪
ナナちゃんは大人しく布団の上で寝てますか??
うちは動くと怒るの(-_-;)
なので端っこで小さく寝てます、飼い主が(笑)
チャッピーちゃんはナナちゃんの傍で寝ないのね~

お耳のすごいでしょう~ びっくりしました。
最近は特によく汚れるようなりました。
綿棒使うのってちょっと勇気がいります(^_^;)

個別記事の管理2017-06-18 (Sun)
そろそろ梅雨本番なんでしょうかね??

午後に雨が降ったけどすぐ止んじゃったけど、また降ったりね(^_^;)

そんな怪しいお天気でしたが、今日は病院も行かなくていいし、

きらさんのトッピング用のご飯も無くなりそうなので・・・

3度目7

最近はトッピングのおかげか喜んで食べてるからね(*^^*)

その帰り道、3度目ましてできらさんとお茶して来ましたよ~

ちょっと雨が心配でしたが・・・

前回と同じお洋服はスルーして下さいね(^_^;)

3度目1

きらさんにはちゃんとお水のサービスがあるよ!

3度目2

うふふふふ(^^♪

今回は忘れなかったよ(^_-)-☆

3度目3

ちょっとだけど、嬉しそうに食べてたよ!

3度目4

雨が大粒になって来る前に帰らないと~

↑の屋根だと雨の日はダメですね(-_-;)

少しはきらさんの気分転換になったかしら(^^♪

3度目8

帰りの車の中でおネムになったきらさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (5) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Non姉姉
きらさんおやつよかったね
一緒に行けるお気に入りのお店があると楽しいですね
Nonソロの時はお昼休みとか早目に帰れた日など
急いでドッグカフェに珈琲飲みに行ってました
Roseが増えてわんわん親子手に負えず行かなくなりました
きらさんみたいに大人しくしてくれたら2匹でも行けるのになぁ
そちらは雨降りましたか こちらはまだです;

* by もも
こんにちは♪
今日は暑くなりそうだね(;´Д`)
きらさん、ちゃんとご飯食べてくれててよかった♪
食べてくれるのがうれしいよね。
3度目ましてのカフェ♪
このまま常連さんになりそうだね( *´艸`)
きらさん、おやつ貰えてよかったね。
眠そうなきらさん、可愛い(#^.^#)
病院ばかりじゃ可哀想だもんね。
きっといい気分転換になったと思うよ(^_-)-☆

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ちょっとお茶飲みたい時に寄れると助かります。
いつも他のわんちゃんが居ないから静かですが~
他に居たらどうでしょう(^_^;)
2わんちゃんだと大変かもしれませんね。
昨日は雨降りましたが、今日はいい天気ですよ!

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
昨日の雨が嘘みたいに、今日はお天気ですね。
ここのところ喜んで食べています。
食べてくれるだけで嬉しくなっちゃう♪
そうそう~またお茶に行きました(笑)
でもちょっと外は風があって寒かった(^_^;)
おやつも忘れなかったよ~
最近、車=病院になってるので、少しでもね♪

個別記事の管理2017-06-17 (Sat)
今日も暑かったですね。

なので、ついつい病院に行く時間も遅くなってしまいます(^_^;)

きらさんの気管支炎ですが・・・

飼い主なりに原因を考えてみました。

車の中1

車でお出掛けの際は、暑いだろうと思いエアコンをきらさん当たるようにしてた( ゚Д゚)

あとは、夜の外の風かなぁ??

車の中2

シニアのきらさんには良くなかったかなぁ(´・ω・`)

車の中3

車の中のきらさんは大人しく座ってます。

横の窓とか覗いたりしないしね。

先生にエアコンが直接当たったからかなって聞いてみたけど・・・うーんって答えは無かった。

でも気管支炎になる前に、1時間位ドライブしたことも影響したのかもって思ってます。

飼い主の責任(>_<)  きらさんいつもごめんね。

今はなるべくきらさんにはエアコンが直接当たらないようにずらしたり~

窓を開けたりしてます。 でもこらからの季節辛いし悩みます(-_-;)

車の中4

そうそう帰りの車の中

いいこともあったんだよね♪

2~3日前から先生が喉触っても咳しなくなったんだもんね(^○^)

咳は徐々に良くなるって!!

そして、舌の色もちょっと良くなったって!!!

実は、去年から貧血気味の数値でした。今も正常値ではないけど・・・

健康なわんちゃんの舌の色にはほど遠いと思うけど、

ちょっとでもピンクに近づいて嬉しいよ(嬉涙)

車の中5

帰りは疲れたのかお休みモードでした。

毎日だもん疲れるよね。明日は先生にゆっくりお休みしてねって♪



白メダカと稚魚

白メダカの稚魚育ってます~(見えないかなぁ)

でも最近は親メダカ卵産まなくなっちゃった(-_-;)

そして、ホテイ草の方が育てます(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
きらさんの気管支炎よくなってきてよかったですね
うちもシニア色々気を付けなくちゃと思いました
クール素材のカドラーとかマットを敷いて気持ちばかり
ひんやりさせるとか ペットボトル凍らせる保冷剤でしのぐとか
年々夏が暑くなりますから嫌ですね;
お互い頑張りましょうね

* by もも
こんにちは。
毎日病院通いしているの?
それも大変だね(/_;)
気管支炎の原因は何なんだろう?
エアコンを付ける前から咳はしてたんだよね。
先生も、う~ん、って言ってないではっきり教えて欲しいよね。
原因を見極めるのは難しいかもだけど・・。
車の中でちゃんとお座りして、きらさんいい子♪
2マルはワンワン騒ぐよ(;´Д`)
きらさんが平穏に過ごせますように(^_-)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
少しずつですが、よくなって安心してます。
そうですね~ 車の席にもクールマットとかいいですね。
考えてなかった(^_^;) 
車の中も快適に過ごせるかも♪
シニアになって大変だけど頑張ります!

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
今は腎臓で毎日病院通いです。
すっかり常連さんです(笑)  
毎日会うわんちゃんもいるしね(^_^;)
エアコンを付ける前は咳してなかったんだよね~
いつも助手席で一番涼しくしてたから・・・
結局原因は分からないけど。
まー良くなってきたからね(*^^*)
きらは外より車の中好きです(笑)
車の中では超大人しい~
平穏な日が続くように頑張ります。ありがと!

個別記事の管理2017-06-16 (Fri)
今日は暑かった~

なかなか暑くなるとわんちゃんとのお出掛け場所も限られてきますね。

さて、ヨーグルトを食べた後はお出掛けです♪

きらさんも一緒に入れるホームセンターへ(*^^*)

ホームセンターに行ったよ1

五色トウガラシ 鑑賞用だって! 初めて見たよ~

もちろんきらさんは食べれませんよ(笑)

広いホームセンターで1階には花やペットショップとか色々あります。

ホームセンターに行ったよ2

2階は手芸コーナーとかがあります。

ホームセンターに行ったよ3

他の館に移動する所にお洋服や靴屋さんがあります。

ホームセンターに行ったよ4

パン屋さんもあります。 残念ながらきらさんは入れないので・・・

パンとコーヒーを買ってベンチで一緒に!

あっという間に時間も過ぎたので、目的の白メダカと砂を買ったので帰ろう♪

前回来た時は帰りに広い駐車場なので止めた場所が分からなくなって、帰り大変でした(^_^;)

ずいぶん探しちゃいました(^_^;)

今回はバッチリ覚えたよ~

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

買ってきた白メダカ水合わせに置いといて、

次の日見たら、1匹病気だった( ゚Д゚) もう1匹も

良く見ない飼い主も悪いけど・・・

結局3匹しか残ってないって(-_-;)

Return

* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by もも
こんばんは。
ホームセンターが近くにあるといいよね。
基本、ワンコも一緒に入れるもんね♪
きらさん、おとなしくカートに乗っててえらいな。
チャッピーは静かに乗ってるけど、
ナナたんはずっとキュンキュン鳴くの(;'∀')
んん?、白メダカ?
5匹買ったの?病気の子がいたのね(涙)
メダカなんて私、育てたことないかも。

* by Non姉姉
きらさんとお出掛けたのしそうですね
こちらはあまりわんこOKのお店もないのでいつも留守番です
私も以前はずっとメダカとドジョウ飼ってましたが
ここの家では相性悪いのかいつの間にかいなくなってしまいます;
最近は諦めていないままです

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
このホームセンターはちょっと距離があるんですが~
広くて色んな物があるんですよ~
わんちゃんと一緒にお茶出来る場所もあったらね(^_^;)
きらはマイカートはOKなんだけど・・・
ホームセンターの専用カートだと落ち着かないの~
なんでだろうね??
そう~白メダカ♪
今ちょうど稚魚が育ってます。

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです
Non姉姉さん地方は一緒に入れるお店ないんですね。
どこにでも行きたがるので、入れないときは車で待ってます。
これからの季節は厳しいですが・・・
わんちゃんOKのお店増えて欲しいですね♪
ドジョウも飼ってたんですか??
メダカも毎年減って買ったりしてます。
卵を産まなかったり、増やすのは難しいです(^_^;)

個別記事の管理2017-06-15 (Thu)
こんばんは~!

なかなか咳が治らないきらさんです。

やっぱり深夜~明け方に少し咳をしてしまいます。

気候もあるのかなぁ??

そんなきらさんですが、腎臓が悪いと言われてからずっとキドニーケアを食べていましたが、

3月ごろから体調が悪くなり、それとともに食べなくなりました。

腎臓の悪いわんちゃんはみんな食べなくなったりするのかなぁ??

腎臓フードのサンプルも病院で貰いましたが、吐いたり・・・

食事5

お腹も緩くなったので、缶詰を病院で購入したり・・・

1~2回は食べたけど、その後は↑の通り在庫になってるよ(-_-;)

手作り食とかもイヤイヤするし・・・他の腎臓フードを取ってみたり・・・

食べない時は3種類くらい用意してね(^_^;)

先生もなんでもいいから食べさせてって!

う~ん(-_-;)

で、シニアフードならいいよって事で、ジョンさんのフードを貰い(笑)

食事1

フードを撮ってたら、何故かきらさんが登場(^_^;)

でも、その後お怒りになってました(# ゚Д゚)

多分・・・原因は歯ブラシではないかしら??

歯磨きの時歯ブラシ見るとすごく怒るので(怖)

で、暫くジョンさんのフードを食べてましたが~

やっぱり腎臓フードがいいかなぁって思い

食事3

1袋お願いして食べたので、まとめて購入しました。

先生にたんぱく質は何パーセントとか他はとか聞いて(迷惑な飼い主(^_^;))

で、きらさん用に作って貰いました。

カゴの中にはジョンさんのフードもあります。

そろそろドックフードが足りなくなると思って頼んだら、食べないで居なくなっちゃた(>_<)

空けてないドックフード(-_-;)

きらさんが食べてくれるといいんだけど・・・

食事2

この前買いに行って来たきらさんの食事♪

トリミングのお店で良いって聞いて購入~

最近またドックフードだけだと食べなかったりするので、トッピング用に購入です。

3回に分けてトッピングしています。

いままでわがまま言わず何でも食べてたのにね・・・

腎臓フードは味が無くて美味しくないって先生が言ってたよ~

飼い主も食べてみたけど味は無かったです。

マイブーム

きらさんの最近のマイブーム♪

良い子はマネしないでね(笑)

でもここ2~3日はあまり喜んで食べてないかも・・・

鶏肉やお芋は喜んで食べるけどね!

調子悪い時は鶏肉も食べなかった(涙)

きらさん、腎臓維持の為にもきらさん用フード食べようね!!

ヨーグルトを食べた後はお出掛け♪ 

それは次回で!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
しっかり食べて元気キープしなくちゃですね
どうしても食べない時 何か食べさせないといけない時は
猫用フード 味がしっかりしていて食べます
実家Nanaで ↑ 時々してました
サロン等で猫用試食もらっておくとよいかもです
うちも歯磨きの時Nonがガルガルですよ
最近は歯ブラシ噛むだけで磨けないのでコットンケアだけです

* by もも
こんにちは♪
シニアになるとただでさえ、好みが激しくなって食べなくなるのに、
療法食はなおさら食べないよね(-_-;)
ナナも毎回苦労してるよ。
自らは全く食べないけど、手からあげると食べるので、
今はそれで何とかやってます。
腎臓病食は美味しくないけど、
フォルツァ10の缶詰は喜んで食べてたかな。
でも最近中身が変更になったみたいで、
変更後は分からないのだけど・・。
これはランフリーさんのオーダーメイド?
2マルもお世話になってました♪
きらさん、がんばって食べて体調維持しようね。

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
Nanaちゃんも食べなかったんですね。
猫用フードですね。情報ありがとうございます。

のんちゃんも歯磨き苦手ですか~
うちは最近とくに怒りぽっくなりました。
まさか歯ブラシ見るだけで怒るとは(-_-;)
でも歯磨きは必要ですよね!

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ももさんも食べさせるの苦労してるもんね~
きらは食べたくないとき手であげると怒るの(-_-;)
あとは一生懸命隠そうとしたりね~
フォルツァ10の缶詰食べなくなったら試してようかなぁ
ランフリーさんに頼んじゃった(^^♪
お高いから食べてほしいわ~
今のところはトッピングしながら、喜んで食べてますよ!

個別記事の管理2017-06-13 (Tue)
こんばんは~!

6月の始めにきらさんのご飯を買いに行った帰りに

2度目ましてに行ってました(笑)

前回の記事で皆様はどこのお店か分かりましたか?

どこの店舗も同じ感じなのかなぁ??

2度目のカフェのテラス5

通った時にこのわんちゃんを見て、もしかして??って思いました。

でもこれでわんちゃんOKか分かります?? 分かんないのは飼い主だけかも(汗)

2度目のカフェのテラス6

で、お店の人に確認しましたよ(^_^;)

2度目のカフェのテラス1

タオルをひいて準備OKのきらさん♪

で、このお店はもう皆様ご存知だと思う~

2度目のカフェのテラス2

きらさんと一緒にお茶出来るカフェって素敵(*^^*)

屋根もあるしね♪

2度目のカフェのテラス3

ごめん、おやつ忘れました<(_ _)>

2度目のカフェのテラス4

期待してるきらさん、ホントごめんね。

次回はおやつ持ってくるからネ!!

近くにあったドックカフェが閉店してしまってたので、一緒にお茶出来る場所は貴重だわ♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
いいお店近くにあっていいですね
きらさんもにこにこっといいお顔!
一緒が嬉しいのですよね
こんなお店が増えるといいですね~

* by もも
こんにちは♪
こちらのカフェも前回のカフェと雰囲気がすごく似てるね。
んん?、同じとこ?
近くのカフェが閉店しちゃうなんてショックだよね。
ほんと、こうしてワンコと一緒に入れるお店は貴重です。
きらさん、すごく楽しそう♪
きらさん、今度はおやつ持参で
ママとまた楽しい時間を過ごそうね(^_-)-☆

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
一緒にお出掛け行くのが大好きなので、
きっとおやつが無くても楽しかったんだと思います。
途中お散歩のわんちゃんに吠えてたけど(^_^;)
一緒にお食事出来るお店増えて欲しいですね。


ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
そうそう前回と同じところです(*^^*)
なかなかゆっくり出来そうで良いですよ♪
真夏は暑いだろうけど(笑)
もっと一緒に入れるお店増えて欲しいですね。
チェーン店だからももさん地方にも出来るといいね。
きらも楽しそうなお顔でしょう♪
たまには病院以外もいかないとね(^_^;)

個別記事の管理2017-06-12 (Mon)
今日も過ごしやすい暑さですね。

ほんと10日間なんてあっという間でした。

ジョンさんは今頃何してるのかしら??

昨日はきらさんの咳でちょっと寝不足気味の飼い主です。

長くは続きませんでしたが、もうそろそろ気管支炎も治ってほしいなぁ(-_-;)

さて、またまた5月に戻ってですが、お付合い下さいね。

通るたびに気になってたカフェのテラス♪

そこにはわんちゃんの絵とテラスご利用の方はお店に声をとのこと。

きっとわんちゃんもOKなのよね~(^^♪

で、行って来ました。

カフェのテラス1

わんちゃんはテラスの入り口から~

ちょうど赤ちゃん連れの方が1組いましたが・・・

カフェのテラス2

わくわくお顔でお待ちのきらさんですが(^_^;)

カフェのテラス3

お水はサービスだって(笑)

カフェのテラス4

残念ながらドックカフェではないので、わんちゃんメニューはないよ~

カフェのテラス5

このお店ではテーブルまで注文は取りに来てくれます。

注文したものがすべてきたら、その場で会計です。

なので、帰りはそのままテラスの入り口から帰りますよ。

まだまだこの季節ならきらさんと一緒にお茶出来そうだね♪

って、すでに2回目も行ってます(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
きらさんと一緒に食事やお茶出来るお店あるのは嬉しいですね
わんこメニューなくてもおやつ持って行けばいいし ^^
バギーカートでいい子にしていられるきらさんお利口さん ^^
楽しい時間しっかり過ごしてくださいね

* by もも
こんにちは。
今日は涼しいね。
ちょっと寒いくらい?
きらさん、咳大丈夫?心配。
ほんと早く治ってくれますように(>_<)

カフェいいね♪
わんこメニューはなくても、きらさんも一緒に入れて、
楽しい時間だったね。
また何度でも行けるといいね(^_-)-☆

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
いつもおやつ忘れてしまって(^_^;)
カートやいすでは大人しく出来ますが、
床では大人しく待てないと思います。多分(^_^;)
きらも楽しんでくれてるといいなぁ♪

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
今日はちょっと寒かったですね。
きらの咳は明け方してました。
なかなかしつこい(-_-;)
でもだいぶ落ち着いてきてるのでありがと!

カフェにおやつ持っていけば良かった(^_^;)
わくわく顔がちょっとごめんねって感じで・・・
また近いうち行けたらいいなぁ~♪


個別記事の管理2017-06-11 (Sun)
昨日の記事ではご心配おかけしました。

実はもう1つ小さいのを先生が見つけました( ゚Д゚)

先生の話によると1つ出来ると何個も出来ることもあるそうなんです。

取りあえずこれ以上増えたり大きくならないでと祈るしかないですね(-_-;)

さて、今日は涼しかったので~

きらさんと近くの公園まで行って来ました。

1週間2

もちろんきらさんはマイカーでね(笑)

1週間3

公園では歩いてもらったんですが、草を食べたがって(^_^;)

すぐに撤収されたきらさんでした。

ジョンさんが旅立って10日間経ちました。

早いなぁ~お空に帰って1週間たったんだもんね。

お部屋を覗くとまだそこにいるような気がします。

手をスリスリして動いてる音とかね・・・寂しいね!

ジョンさんが居なくなったお部屋ですが~

あれ??きらさんが居ない???

1週間1

ジョンさんの写真の傍で寝ていました。

元気な頃はけして寄り添わなかったのにね(-_-;)

きらさんのパトロール場所が増えただけかも・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
沢山出来ない事祈ってます そんなものいらない×
涼しい時の散歩 公園は草木の香りがして気持ちよかったのでは
ないですか? きらさんマイカーあっていいね ^^
ジョンさんもう10日になるのですね
見えないだけできっとふわふわ近くにいる気がします
安らかに眠っていてくれます様に(祈)

* by もも
こんにちは。
もう10日も経つんだね。
ほんと早い。
ジョンさん、きっと今も近くできなこさんに感謝していると思うな。
ありがとう、って言ってると思います。
きらさんも何か感じているんだね。
きらさん、その後どう?
元気そうで安心ですが。
涼しい日はバギー散歩させてあげたいよね。

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
これ以上出来ないこと祈るしかないですね(>_<)
ほんといらない!!
久しぶりの公園楽しそうでした♪
草木の香りだけでもいいですよね~
でも歩いただけで毛に草木やら付いちゃって(^_^;)

10日って早いです~
きっと近くに居てくれてますよね。
ジョンのことありがとうございます。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ほんと10日って早いわ~
まだ何日って感じだったのに・・・
ジョンのことありがとうございます。
きらはどうでしょう(笑)
まだ夜中に咳をしたりなかなかね~
でも相変わらずどこにでも一緒に行こうとしてます(^_^;)

個別記事の管理2017-06-10 (Sat)
こんばんは~!

今日もきらさん病院頑張って来ました♪

そんなきらさんですが・・・

飼い主がこの前から気になってたこと(-_-;)

気付いたのは、胸の辺りをブラシ掛けしてた時です。

なんか膨れているような気がして・・・

膨らんでる写真UPしてますので、苦手な方はスルーして下さいね。

点滴の水分が胸まできた?? なんて馬鹿な事を考えたりして~

ただトリミング前で毛がモサモサしてたのでちょっとって感じでしたが、

もちろん気付いた次の日に病院で見てもらいました。

で、トリミング後にも改めて病院で見てもらい・・・

悩み1

毛で隠れていた時は分からなかったけど、大きくない(>_<)

いつもお洋服着てたから気付かなかった。 飼い主のミスです<(_ _)>

ずっと病院行ってても先生も気付かなかったなんてね(-_-;)

今回トリミングに行った時2年前の写真を貰ったんですが・・・

悩み2

なんとな胸のあたりに膨れがあるようなぁ~??

もちろん先生にも見てもらったら、あるねって!!

取りあえず徐々に大きくなってきたんだねって(;´Д`)

悩み3

結論から申しますと・・・

現状脂肪腫だと思うとのこと。悪いものじゃないと思うと。

一応 二人の先生に聞いてみた。

今のきらさんの状態だとどうすることも出来ないので様子見です。

どうかこれ以上大きくならないで!!

きらさんにこれ以上の病気はいらないよ!!!って、心から願う飼い主でした。

日々きらさんが頑張ってるんだもん、飼い主が凹んでられないよね。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by Non姉姉
びっくりですね 痛みとかはなさそうですか?
これ以上脂肪腫大きくならないといいですね
そうそう!きらさん頑張っているのだからきなこさんも
気張ってくださいね!

* by もも
こんにちは。
きらさん、そんなことがあったなんて(泣)
でも今気付いてよかったってことじゃないかな。
悪いものではなさそうとのこと。
それだけでも安心ですよね。
ずっと診てもらってて先生が気付かないなんて・・。
実際はそういうものなのかな。
ほんとこれ以上は大きくならないで欲しいよね(>_<)
きっと大丈夫!
前向きにがんばろう!!

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
毛をカットしたら思ったより大きくて(>_<)
びっくりでした。痛みとかはないみたい。
きらも気にはしてないみたいですが~
シニアになり次から次へと・・・
凹んでしまいますが、きらと一緒に頑張ります。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです
シニアになって次から次へとね(>_<)
思ったより大きくてびっくりでした。
見ると悲しくなっちゃて・・・
先生も気付けないってね!!
やっぱり飼い主がお手入れの際とかトリミングで見つける方が多いのかなぁ??
日々のチエックが大事ですね。
ももさん、(´▽`)アリガト! 前向きに頑張ります。

* by アリキラママ
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!しました。
気がつかないうちに大きくなったりできてたりするものって
ありますよね・・・
トリマーさんに「ここにできものが」って言われる事があって
反省する事が多々あります(多々って( ;∀;))

きらさんの脂肪腫がこれ以上大きくなりませんように。

アリキラママさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ほんとびっくりしました。
最初はあれって感じでしたが・・・
トリミングしたら、目立ってました( ゚Д゚)
お洋服の上からもポッコリ分かります(>_<)
見ると悲しくなってしまって~
シニアになると色々とありますね。
毎日の確認が大切(^_^;)
どうかこれ以上大きくならないで欲しいです。

個別記事の管理2017-06-09 (Fri)
こんばんは~!

ボサ子って誰?! きらさんって女の子??

ブログに訪問してくださる皆様は男の子って知ってますよね???

最近ご近所さんにきらちゃんじゃなくって、きらくんなのってビックリされました(-_-;)

女の子だと思ってる人も居たのね(^_^;)

飼い主のせいだよね(;´Д`) いつも赤とかピンクのお洋服着てるもんね(笑) 

名前もどっちって感じだしね(*‘∀‘)

ちなみにジョンさんは前の飼い主(叔父さん)が先犬と同じ名前を付けて、

2代目ジョンさんでした。

さて、そんなボサっ子きらさんでしたが・・・

ボサ子から1

五ヵ月ぶりのトリミング♪

トリミングに行けなかったので、飼い主が目の周りとか出来る範囲はハサミとバリカンで

頑張りましたが~

なんせぶっきーな飼い主(-_-;)

ムリでした<(_ _)> (その間に1度は洗ったよ(^_^;))

ボサ子から2

別犬に変身しました♪

ボサ子から3

(∀`*ゞ)エヘヘお顔が違い過ぎ・・・

病院に行った際もきらさん?ってびっくりしてたよ(*^^*)

やっとトリミング出来たのに、最近先生にもう毛が伸びてきたねって( ゚Д゚)


          ボサ子

ボサ子バージョンでした(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
おおお~ きらさんすっきり格好良くなってますね!
これから暑くなるからトリミングしてもらってよかったね ^^
にこにこボサ子version ジョンさんversion かわいいですね
コラージュや写真加工ってやり始めるとあれもこれもと
ずっとやってしまいますよね ^^

* by もも
こんにちは♪
私はもちろん、男の子だってわかってたよ(^_-)
顔が可愛いから、女の子って思われていたのかな。
ボサ子のままでも可愛いけど~。
きらさん、すっきりしたね!!
ちゃんとお座りしてエライ~(>_<)
毛って伸びるの早いよね。
2マルもカットしなきゃなのだけど、腰が重くて💦

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
暑くなる前にトリミング行けて良かったです♪
でもすごい毛玉、毛玉で(>_<)
バッチリ毛玉料金もかかってしまいました~
ボサ子凄いでしょう??
誰だか分からない(^_^;)
やり始めてる楽しいですよね(^^♪


ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
よくどっちですか?って聞かれるけど・・・
ずっと勘違いのままだったとはね(笑)
あとね・・・抱っこでお散歩も多いから、
お散歩にならないっていつも言われてます(^_^;)
男の子って分かって貰えてよかった(笑)
5ヵ月分のボサ子って凄いでしょう~
きっと体も軽くなったんじゃないかなぁ♪
食べ物の為ならずっとお座りしてますよ~

ももさんいつも2マルちゃん可愛くカットしてますよね♪
毛もだけど、爪も伸びるの早いです。
そろそろ切って貰わないと(^_^;)

個別記事の管理2017-06-08 (Thu)
本日は簡単更新です(^_^;)

お友達のブログ等で見てカワ(・∀・)イイ!!

早速、マネして作成してみましたよ♪

          パータンメーカー1きらさん

きらさんバージョン♪(片耳掛けてますが・・・)

          パータンメーカー2ジョンさん

ジョンさんバージョン♪(iPhoneの中のジョンさん画像が少ない・・・)

やり始めると楽しいネ!!

今度は違うパターンに挑戦しょうと!!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (3) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
こんにちは♪
んん?、何これかわいいね♪
壁紙?
スマホでも作れるのかな(>_<)
ふふ、ジョンさん下向いちゃってる。
また作ったら見せてね(^_-)-☆

ももさんへ * by きなこ
コメントありがと!
インスタで流行ってるらしいよ~
ジョンはいい写真が無かった( ゚Д゚)
ももさんもぜひ2マルちゃん作成してみて♪

個別記事の管理2017-06-07 (Wed)
昨日の記事ではご心配おかけしました。

きらさんの咳もだいぶ治まってきましたので、安心してくださいね。

ご心配いただきありがとうございました。

きらさんの近況報告なんですが~

ここ数カ月は病院通いの日々です(;´Д`)

3月くらいから嘔吐したり下痢したりで・・・

きらさんお近況1

最初は胃腸炎かもってことでしたが~

実は・・・

きらさんの近況2

腎臓の数値の悪化(>_<)

で、4月も日々病院

ご飯完食だったきらさんが、イヤイヤするし、怒りぽっくなるしで。

きらさんの近況3

で、5月も病院です。

一時期は1週間先も4月も分からないと先生に渋いお顔をされて(涙)

でも、きらさん頑張りました。

去年から血液検査でも引っかかり、11歳を過ぎてから色々出てきました(-_-;)

今のところ現状維持で頑張っています。

この頃すごいボサきらさんでしたが、先生からもトリミングのOK貰えたしね♪

そしたら、またの発見もあったのですが・・・

それは、また近いうちに・・・(-_-;)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (5) |

* by Non姉姉
きらさん病院通い大変ですね 頑張ってください
シニアも年数経てくると人と一緒 どこかここか悪くなります
病気と気長に付き合いながら長生きしなくてはですね
負けずにきらさん 長生きしようね
トリミングですっきり 可愛いお顔見せてね ^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
こんにちは。
きらさん、咳は落ち着いたみたで本当によかったね。
液体のお薬飲んでいるのかな。
腎臓は、5歳をピークに少しずつ機能が
衰えてくるみたい。(ブログのお友達情報)
2マルも相当数値は悪しし・・(泣)
仕方ないよね(/_;)グスン
ボサボサくらいが可愛くて好きだけどね。
2マルは常にボサボサ(;'∀')
んん?、新たな発見?なんだろう?
気になります~。

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
すっかり病院も常連さんになってしまいました(^_^;)
もっと一緒に居たいので頑張って長生きしてもらわないと♪

チラチラトリミング後のきらさん登場しておりますが、
近いうちにアップしますね!!

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
まだ咳はときどきしますが、落ち着いてほっとしてます。
液体はどうしても止まらない時ようなの。
土曜日の深夜に使ったきりです。
腎臓ってとても厄介な臓器だと痛感してます(>_<)
2マルちゃんはまだ数値も上がってないし、
現状維持でがんばってると思いますよ♪
今はちょっと落ち着いてますが、夜中の下痢には大変でした。うちは外なので、夜中に道路の掃除(;´Д`)
いつもいい薬ないんですかと聞いてる迷惑な飼い主です(^^;
すごいボサボサだったでしょう(笑)
なかなかトリミング許可が下りなくてね・・・
家でバリカンしたりしてましたが、お腹周りが怖いし、
ももさんはお腹周りはどうしてますか??

シニアになるとね~色々発見ありますね。
近いうちにアップします。これ以上は要らないよ(>_<)

個別記事の管理2017-06-06 (Tue)
ジョンさんが突然旅立った日まで戻ります。

今回は文章ばかりなので、興味のない方はスルーして下さいね。

1日の午後から急に咳き込み始めたきらさん(゚Д゚;)

夕方のの診療時間を待って病院を受診して来ました。

取りあえず、喉をイガイガするのではないかとの診察でした。

その後もちょこっと咳き込んだりしてたのですが、様子を見ていました。

熱を出して寝てる人がいたりね・・・

そんな日だったので、夕ご飯の後はジョンさんを見に行かずく(>_<)

気付いたら時には・・・

で、ちょっとパニックになりながら、パタパタしてました。

深夜12時過ぎからちょっとお咳したりしてたきらさんですが~

3時過ぎから咳が止まらなくなっちゃた(>_<)

朝一でかかりつけの病院に受診しようと思ったけど、すごく苦しそう・・・

心臓が悪いこともあり、肺水腫だったら??? 

なので、朝まで待てないと思い夜間病院へ行くことにしました。

舌の色は変わらずだし、横になって寝ることも出来たので、違う??

ちょうど電話を掛けてる時に咳き込んだので聞いてもらったら、すぐ来た方が良いとのこと。

病院の場所もだいたいしか分からず、まして深夜の運転も・・・

焦りながら運転して病院に向かいました。(無事に着いて良かった、ナビ様ありがと!)

着いてすぐに診察してもらい~ レントゲンを撮りに

診断の結果は・・・

気管支炎では・・・とのこと(*‘∀‘)

注射を1本打って終わりでした。

帰りの道路は明るくなってきてました~

注射を打った後は咳もピタッと止まりきらさんゆっくり寝れてたよ💤

ただこの注射は少しモウロウトするんだって(-_-;)

そして、午後には・・・

また病院でした

掛りつけの病院で待つきらさん(-_-;)

すでに夜間病院から連絡済みと飼い主がレントゲンのCDを持ってきて診察。

結論は気管支炎でしょうとのこと。良くなるって

そんな大変な日だったので、やっぱりジョンさんには寂しい思いをさせてしまいました<(_ _)>

ちなみに夜間病院に電話した時は5~6万って言われて(゚Д゚;)

夜間の初診料+αでホッとしたのでした(^_^;)

ジョンさんへお花1

今日、ジョンさんに掛かりつけの動物病院より素敵なお花が届きました♪

ジョンさんへお花2

何故かやって来たきらさん。

きらさんの気管支炎もお咳が出てもすぐ治まったり、少なくなってきましたのでご安心を!!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

* Category : きらとジョン編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
夜間診療大変でしたね
注射を1本打って咳もピタッと止まって何よりでした
ゆっくり寝れてきらさんもほっとした事でしょう
丁度タイミング悪かったのですね
まさかそんな事になると思わないですからね
17歳十分長生き 最後そんなに苦しまずお空に上がれ多と思います
お花のお供えよかったですね ジョンさん喜んでますね

* by もも
こんにちは。
1日から2日にかけて本当に大変な日だったんだね(大泣)
きなこさん、本当にお疲れ様でした。
きらさんも結果、よくなってきてよかった。
注射って効くんだね~。改めてビックリ!
そんな日だったんだもん、
ジョンさんもきっと分かってくれてたと思います。
その後のきらさんはどう?
穏やかに過ごせますように。

かわいいお花。
ジョンさん、喜んでいるかな。
私もやっぱりお花をおくるべきでした(/_;)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
苦しそうで見てても辛かったです。
注射を打った後は楽になったようで一安心でした。
即効に効く注射らしいです(^_^;)
ジョンももう少し長生きすると思ってたのに・・・
眠るように旅立ったのなら幸せですよね。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
本当に大変な日でした(^_^;)
即効性の注射らしいですよ~
今はお守りに液体を貰っています。
液体も即効性らしい~
毎日の薬も効いて咳もずいぶん良くなりました。
辛そうで見てる方も辛かったもん(>_<)

ももさんのお気持ちだけで嬉しかったです。
病院からもお花いだだけると思ってなかったし、
ジョンさんはお花よりカステラですから(*‘∀‘)

個別記事の管理2017-06-05 (Mon)
こんばんは~! 夕方の雨凄かったですね(^^;

きらさんの病院で止むのを待ってたけど、なかなか止まないのでちょっと濡れてしまいました(-_-;)

皆様は大丈夫でしたか??

病院から帰ってきて、ジョンさんがお部屋に居ないのが寂しい(>_<)

まだまだ寂しさは癒えませんね。

そんなジョンさんが旅立ってしまった我が家ですが、

ジョンさんが居た頃は・・・

ジョンさんを覗くよ

ジョンさんのお部屋のドアの前に仕切りの板で勝手に入れないようにしていました。

飼い主が入ると急いで違う部屋からジョンさんを覗きに来てた(笑)

この位置だと見えないのか? 立ち上がったりしてたよ(*‘∀‘)

そんな毎日のきらさんでしたが・・・

ジョンさんが旅立って仕切り板も外しましたが~

行けないけど・・・

ジョンさんが旅立つ日まで眠っていた部屋には、

『きらさん』 って呼んでも、呼んでも近づいては来なかった(-_-;)

お顔を見せようとしても絶対見なかったよ~ 必ず目をそらして。

受診の際に先生に聞いてみたら、寄り添うわんちゃんと近づかないわんちゃんがいるそうです。

きらさんは後者だね(-_-;)

火葬場でもジョンさんを見ないで、鼻鳴きしてたし、

けして仲良くない2わんでしたが、(多分きらさん一人がね・・・)

きらさんはきらさんなりにお別れしたのかなぁ~

ちなみに・・・

今現在は、ジョンさんの居なくなった部屋に勝手に入っていたりします(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
まだ暫く悲しい日々が続くと思いますがどうぞ気落ちされず
きらさんとゆっくりお過ごしください
9時半と聞いて会議準備始まる時お空見て手を合わせました
おうちに来た頃からの毎年のお写真 変わらず元気そうでしたね
今年初めも歩いていたジョンさん 大往生と思います
性格いい子できなこさんも楽しい思い出出来たでしょう
きらさんにもジョンさんに負けず長生きしてもらわなくてはですね
ジョンさんの安らかな眠りを心から祈ってます

NON姉姉さんへ * by きなこ
体調悪い中コメントありがとうございます。
お空に帰る時に見送って頂き(人''▽`)ありがとう☆
ジョンもきっと喜んでることと思います。
去年の年末にカットしたのが最後だったんですが~
トリミングもあまり出来ないと思い短くカットしたら、
伸びなくなってしまいました(-_-;)
ジョンも幸せな犬生だと思ってくれてるといいなぁ♪
そして、仲は良くなかったけどきらのことを見守ってくれると思います。
NON姉姉さんも無理せずご自愛下さいね。

* by もも
こんにちは。
ジョンさんがいないお部屋はまだ寂しいよね。
そんなすぐ悲しみは癒えないよね。
きらさんもきっと寂しいと思ってるんじゃないかな。
だけど、きらさん元気そうで安心しました(^^)
心配なことは多々あるけど、がんばろうね。
ジョンさんがきっと見守ってるから。

こんな時にお祝いコメありがとうね。
いつも応援感謝です(/_;)

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
まだそこにいるようで・・・寂しいです(>_<)
きらは・・・どうでしょう??
いつもと変わらない行動してます(笑)
でもジョンが居た部屋に入れるようになったから、
何か感じてるよね、きっと(^_^;)
日々色々ありましがきらには頑張ってもらわないと!
まだまだ一緒に過ごしたいもんね♪
こちらこそいつも感謝です。(´▽`)アリガト!

個別記事の管理2017-06-04 (Sun)
本日、ジョンさん9時半過ぎにお空に帰りました。

一緒にお空を見上げて見送って下さった皆様、本当にありがとうございました。

ジョンさんも沢山の人に見送られて喜んでることと思います。

温かい言葉も頂き、ジョンさんに代わって御礼申し上げます。

ジョンさん見送り1

火葬が終わり、お骨になったジョンさんでしたが・・・

頭部のお骨がしっかり形になってるのはすごいと火葬場の人に言われました。

崩れてしまうワンちゃんも多いとのこと。

さすがお達者シニア♪ そんなジョンさんの事を~

2マルちゃんが可愛いお友達ブログ『天真爛漫~大好き❤2マル』のももさんが

ブログに載せてくれました。

ジョンさんの可愛い写真も載せてくれているので、良かったら見て下さいね。

ももさん、2マルちゃん(´▽`)アリガト! 

きらさんはどうしていたか??

もちろん一緒にお見送りに行って来ましたが~

ジョンさんのお見送りの時は鼻鳴きしていました。

何か感じるのかなぁ??

ジョンさんのお骨は共同墓地でお願いすることにしました。

沢山のわんちゃん、猫ちゃんと一緒に眠ることになります。

いつも飼い主さん達がお花やお線香をあげてくれてるので、寂しくないかと思います。

飼い主たちもまた会いに来るからね!!

では、我が家に来てからのジョンさんを(*^^*)

ジョンさんフォト1

14歳頃のジョンさん。 まだまだ元気です。

ジョンさんフォト2

15歳頃のジョンさん。

我が家に来てから、自転車のカゴに乗ったり、お洋服を着たりね。

ジョンさんフォト3

そして、16歳頃のジョンさん。 去年はきらさんと一緒に元気に花見したね。

ジョンさんフォト4

被り物にも付き合ってくれて、ありがと!

ジョンさんフォト5

17歳頃のジョンさん。今年の初めはまだまだ歩いてたよ!

シニアになると1ヶ月が何カ月分って感じで過ぎていくんですね( ゚Д゚)

ジョンさんフォト6

我が家に来た年のジョンさん。

ジョンさん、来てくれてありがとう!

きらさんがフレンドリーだったら、楽しく過ごせたのにね。 ごめんね。

ジョンさんが優しかったから一緒に暮らせたんだよ。ありがと!

また、会えるよね。 待っててね♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

不思議な出来事。
最近毎日メダカが減ってたんですが、ジョンさんが旅立ってから元気に泳いでいます。
ジョンさんの代わりに亡くなってたのかなぁ??

Return

* Category : ジョン編
* Comment : (2) |

* by もも
こんばんは。
ジョンさん、無事にお空にかえっていったのね。
でもしばらくはきっときなこさんやきらさんの近くにいると思うなぁ。
きなこさんが元気そうでよかったです。
悲しい顔してたら、ジョンさんも悲しむもんね。
2マルのことも書いてくれてありがとう(^^)
ジョンさん、14、5歳くらいでもパピーちゃんみたい。
くりくりお目目が可愛い。
そっか!、ひと月が何か月にも・・。
改めて痛感しちゃいました。
シニアになると1日1日が大切だね、やっぱり。
きらさんは淋しがってないかな。
ジョンさん、きっとまたいつか会えるよね。

ももさんへ * by きなこ
いつも暖かいコメントありがとう♪
元気をもらってますよ(*^^*)
写真を見て改めてわんちゃんの時の流れが速いと感じました。今年の初めては歩けてたんだもんね。
いつからかなぁ??前は食事の時間には騒いでたけど・・最近は声も聞かなくなってたしね(^_^;)
でも、ほとんど病院にも通わなくて良かったし、幸せだったと思います。
ももさんも2マルちゃんと大切な時間を過ごしてね。
きらさんは・・・いつもと変わらずです(笑)
ありがとございました♪

個別記事の管理2017-06-03 (Sat)
ジョンさんに、温かい言葉をいただき、心より感謝申し上げます。

そして、飼い主の事も気に掛けて頂きありがとうございます。

きらさん&ジョンさんが通ってる病院の先生にも報告しました。

きらさんの通院のついでにね(^_^;)

ちゃっとびっくりしてましたが・・・

去年より1キロも体重が減少してて、栄養が吸収されなくなってたので、

最後までご飯をちゃんと食べてましたと伝えたら、大往生だねと言われました。

ジョンさん、ありがと1

頭の上のタオルの中はドライアイスです。重そうで申し訳ない(-_-;)

本当に起こせば起きそうで・・・(悲)

ジョンさん、ありがと2

ご近所の方にもお花やおやつを頂きました。ありがとうございます。

明日、9時半過ぎにお空に帰ります。宜しければ、お空をちょっと眺めていただけると、

ジョンさんも嬉しいと思います。 ありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

* Category : ジョン編
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
こんな時にコメントどうもありがとうね。
今朝9時半過ぎに、ジョンさんまたね、
ってお空見上げてました。
きなこさんもお疲れじゃない?大丈夫?(涙)
ジョンさん、本当によくがんばったよね。
うんうん、先生が言うように大往生だったと思います。
ジョンさん、どうか安らかに・・。
お空からきなこさんやきらさんのことを見守っていてね。

管理人のみ閲覧できます * by -

ももさんへ * by きなこ
いつもありがとう♪
今日ジョンを見送ってきました。
部屋が寂しくなっちゃた(>_<)
ジョンにさよなら言ってくれて(´▽`)アリガト!
きっと喜んでるよ~
私たちも元気出して頑張っていくね♪
きっとジョンが見守ってくれてるもんね!
きらと仲良くなかったから・・・どうかしら(笑)

個別記事の管理2017-06-02 (Fri)
2わんの近況報告をさせていただこうと思っていましたが・・・

ジョンさんが、昨日6月1日夜にお空に旅立ってしまいました。

夕ご飯は普通に食べて、寝る前におトイレタイムって思ったらシートでしてて、見た時には・・・

いつもと変わらず眠ってるようで、最初は気付かなかった・・・

まさかこんな急に旅立つなんて~

ごめんね、ジョンさん一人で逝かせてしまった(涙)

寂しかったよね~苦しくなかったかなぁ??

その日はちょっとあって2時間半くらい見に行ってなくて~その間に旅立ってしまいました。

何で見に行かなかったのか!!後悔とごめんなさいと悲しみで一杯ですが、

いつもジョンさんのことを気にかけて下さりありがとうございました。

ジョンさんのこと1

ちょっと前から自力では立てなくなって、いつもこんな格好で寝ていました。

ジョンさんのこと2

首も上がらなくなって・・・

ジョンさんのこと3

自転車のカゴの中でも動けず(>_<) 家の中ではスリスリ動くので足に擦り傷も出来て。

ジョンさんのこと4

これが最後の写真です。

30日にフィラリアの薬を飲ませて~

最近はおしっこをあまりしなくなってました。1週間くらい前に膀胱炎って言われて薬も飲んでたのに、

後ろ足がダメで立つことは出来ませんでしたが、ほとんど病院にも掛らずまだまだ元気だったのに(>_<)

日曜日の午前中にお空に帰ります。

お空では動けなくなった足で、元気に走ってることと思います。

そして、ジョンさんの飼い主だったおじちゃんとばーちゃんに会えたかなぁ~

今、お家で寝てるジョンさんの写真はどうしても辛すぎて撮れません(>_<)

ありがとね、ジョンさん!

そして、昨日の深夜からもちょっと大変なことがありました。それは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
ビックリしました。
こん急に逝ってしまうなんて・・。
だけどジョンさん、大往生だったね。
17歳?、ほんとよくがんばったと思います。
最期までずっと大切にされて、
幸せなジョンさんだったよね。
最後の方のジョンさんは、確かに自由がきかなかったかも知れないけど、
お顔はそんなツラそうには見えず。
最期まで可愛い可愛いジョンさんです。
きなこさんもどうかお力落としのないように・・。

最後の文章がすごく気になりますが・・。
きらさんのことかな?
心配です。

管理人のみ閲覧できます * by -

ももさんへ * by きなこ
ジョンにお悔やみありがとうございます。
推定で17歳位だと思います。
先生にも大往生だと言われましたよ~
最後までご飯を食べれて凄いって!
私もそう思います。
きらと仲良く過ごせれば、もっと良かったのに・・・
きらさんがね~(>_<)
でも、ももさんの言う通りお顔はいつもと変わらず・・・
寝てるみたいでした。
ちょっと舌が出て(^_^;)
舌の色が紫になってて気づきました(>_<)
私のことも心配してくれてありがとう~
今はきらの事があるので、頑張るよ!!