個別記事の管理2017-06-06 (Tue)
ジョンさんが突然旅立った日まで戻ります。

今回は文章ばかりなので、興味のない方はスルーして下さいね。

1日の午後から急に咳き込み始めたきらさん(゚Д゚;)

夕方のの診療時間を待って病院を受診して来ました。

取りあえず、喉をイガイガするのではないかとの診察でした。

その後もちょこっと咳き込んだりしてたのですが、様子を見ていました。

熱を出して寝てる人がいたりね・・・

そんな日だったので、夕ご飯の後はジョンさんを見に行かずく(>_<)

気付いたら時には・・・

で、ちょっとパニックになりながら、パタパタしてました。

深夜12時過ぎからちょっとお咳したりしてたきらさんですが~

3時過ぎから咳が止まらなくなっちゃた(>_<)

朝一でかかりつけの病院に受診しようと思ったけど、すごく苦しそう・・・

心臓が悪いこともあり、肺水腫だったら??? 

なので、朝まで待てないと思い夜間病院へ行くことにしました。

舌の色は変わらずだし、横になって寝ることも出来たので、違う??

ちょうど電話を掛けてる時に咳き込んだので聞いてもらったら、すぐ来た方が良いとのこと。

病院の場所もだいたいしか分からず、まして深夜の運転も・・・

焦りながら運転して病院に向かいました。(無事に着いて良かった、ナビ様ありがと!)

着いてすぐに診察してもらい~ レントゲンを撮りに

診断の結果は・・・

気管支炎では・・・とのこと(*‘∀‘)

注射を1本打って終わりでした。

帰りの道路は明るくなってきてました~

注射を打った後は咳もピタッと止まりきらさんゆっくり寝れてたよ💤

ただこの注射は少しモウロウトするんだって(-_-;)

そして、午後には・・・

また病院でした

掛りつけの病院で待つきらさん(-_-;)

すでに夜間病院から連絡済みと飼い主がレントゲンのCDを持ってきて診察。

結論は気管支炎でしょうとのこと。良くなるって

そんな大変な日だったので、やっぱりジョンさんには寂しい思いをさせてしまいました<(_ _)>

ちなみに夜間病院に電話した時は5~6万って言われて(゚Д゚;)

夜間の初診料+αでホッとしたのでした(^_^;)

ジョンさんへお花1

今日、ジョンさんに掛かりつけの動物病院より素敵なお花が届きました♪

ジョンさんへお花2

何故かやって来たきらさん。

きらさんの気管支炎もお咳が出てもすぐ治まったり、少なくなってきましたのでご安心を!!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : きらとジョン編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
夜間診療大変でしたね
注射を1本打って咳もピタッと止まって何よりでした
ゆっくり寝れてきらさんもほっとした事でしょう
丁度タイミング悪かったのですね
まさかそんな事になると思わないですからね
17歳十分長生き 最後そんなに苦しまずお空に上がれ多と思います
お花のお供えよかったですね ジョンさん喜んでますね

* by もも
こんにちは。
1日から2日にかけて本当に大変な日だったんだね(大泣)
きなこさん、本当にお疲れ様でした。
きらさんも結果、よくなってきてよかった。
注射って効くんだね~。改めてビックリ!
そんな日だったんだもん、
ジョンさんもきっと分かってくれてたと思います。
その後のきらさんはどう?
穏やかに過ごせますように。

かわいいお花。
ジョンさん、喜んでいるかな。
私もやっぱりお花をおくるべきでした(/_;)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
苦しそうで見てても辛かったです。
注射を打った後は楽になったようで一安心でした。
即効に効く注射らしいです(^_^;)
ジョンももう少し長生きすると思ってたのに・・・
眠るように旅立ったのなら幸せですよね。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
本当に大変な日でした(^_^;)
即効性の注射らしいですよ~
今はお守りに液体を貰っています。
液体も即効性らしい~
毎日の薬も効いて咳もずいぶん良くなりました。
辛そうで見てる方も辛かったもん(>_<)

ももさんのお気持ちだけで嬉しかったです。
病院からもお花いだだけると思ってなかったし、
ジョンさんはお花よりカステラですから(*‘∀‘)