個別記事の管理2017-07-31 (Mon)
こんばんは~

今月もフィラリアの薬dayだよ!

飼い主が手に持ってる時は、くんくんと確認してたのに~

何故か下に置くと・・・

フィラリアの薬1

きらさんの視線はチラチラとフィラリアの薬へ

フィラリアの薬2

でも、絶対フィラリアの薬を見てませんってお顔で面白い~♪

チラチラ見てるの知ってるから(*'▽')

その後、小さく切って今月も忘れずに終了♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by   NON姉姉 
うちも以前錠剤からこのチュウブルに変えたのですが
たまたまと思いますがNonが立て続けに3つ吐いたので
錠剤に戻してもらいました
うちは25日です ご飯に割って入れました
ちらっと見て見ぬふり うふふですね 

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
こんにちは。
我が家も今日です。
忘れずに飲ませなきゃ!
これは美味しいタイプのお薬だね♪
きらさん、すっごく気になるけど見ないの?(笑)
ナナと似てるかも~。
ナナもおやつの方をあまり見ないの。
すっごく気になるくせに(笑)
なんでだろね?
美味しく何度も貰えてよかったね、きらさん(^_-)-☆

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
お肉タイプも合う合わないがあるのかもしれませんね。
昔は錠剤飲まなかったので、ずっとこのタイプです。
きっとおやつと勘違いしてると思うけど(^^;
シニアなので細かくしてあげてます。
見たいのに見ないふり笑えます♪

鍵コメさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます。
おやつだと思ってるので、嬉しそうに食べます(^^;
すごく見たいのに見ないふり~笑えます♪
今月も元気にお薬飲めて良かったです。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
たぶん美味しいんだと思います(^^;
ナナちゃんと一緒なの♪
ほんとなんでだろう??
チラチラ見てるのに、見ないふり(笑)
シニアだと細かくしたほうがいいんだって!
何回も貰えてラッキーって思ってるかも(笑)

個別記事の管理2017-07-30 (Sun)
暑中お見舞い

元気に夏を乗り切れますように~

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-07-29 (Sat)
昨日の続きです~

もうひとつの公園へ移動

今日も公園6

ここの池にはいつもカモさんが泳いでいたんだけど・・・

カモさんって夏は移動するの??

今日も公園7

帰りに公園の花壇で♪

そして、夜のきらさん~

お疲れきらさん1

本日、血液検査してきました。

ご心配いだだきありがとうございました。

検査の結果、心配してた腎臓の数値は少し良くなっていましたが、

肝臓の数値の増加(これって咳止めを注射に入れてるのって関係ないのかなぁ??)

そして、貧血気味でした(涙) 先生も舌の色が良くなってるのにって不思議がってました。

ほんとこっちが良くなるとあっちって感じで、飼い主も凹んでしまいます。

貧血気味でだるかったのかも・・・

取りあえず、造血の薬を2週間服用です。

きらさんの血液増えろって(^^;

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by もも
こんにちは。
きらさんもきなこさんも毎日病院お疲れ様です。
きらさん、腎臓の数値に問題がなくてよかった。
でも肝臓が・・(涙)
2マルは肝臓も腎臓も悪いのだけどね(;´Д`)
年齢とともにどうしても臓器は弱ってきちゃうから、
仕方ないのかもだけど、
はっきり数値に出ちゃうと凹むよね。
でもお薬ももらったし。きっと大丈夫(^_-)-☆
一時的なものでありますように。
また元気なきらさんに戻ってね。

* by   NON姉姉 
暑い中日々の通院お疲れ様です 大変ですね
腎臓の数値よくなってくれてよかったですね
肝臓の数値と貧血がちょっと心配ですが…
人もわんこも加齢で色々出てくるのは一緒
きらさんも頑張ってますからきなこさんもへこまず頑張ってください!
お薬効いて元気になってくれますよ
贈り物アップしました 有難うございます
猫兄弟のはまた改めます

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
いつもご心配おかけしてます(^^;
腎臓は前回より少し下がってたんだ~
良い数値ではないんだけど・・・
でも少しでも下がって良かったよ♪
これからも病気と仲良く付き合っていけるよう頑張るね!
昨日からの薬でちょっと元気出てきたよ♪
歩く時も尻尾上がってました(^○^)
いつもありがとう!
元気もらいます。

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
いつもご心配おかけします。
腎臓が少しよくなると肝臓と貧血・・・
なかなか難しいですね(^^;
そうですね~一番きらが頑張ってるから♪
お薬の効果かなぁ??
少し歩くときに尻尾が上がってました~
ありがとうございます。頑張りますね!
アップして下さりありがとうございます。
喜んでいただけると嬉しいです。

個別記事の管理2017-07-28 (Fri)
暑さのせいか?

それとも体調がいまいちなのか??

きらさんが元気がないように見える(>_<)

明日の血液検査がすごく心配です。

悪くなってないといいけど~(涙)

そんなきらさんですが~

公園に誘ってみました(^^;

今日も公園1

相変わらず尻尾下がってるし(^^;

今日も公園2

元気なさそうかなぁ~

今日も公園3

でもサラダバー中(^^;

今日も公園4

マイカーに乗ると笑顔♪

今日も公園5

きらさんは草に夢中ですが~

このあと、後ろのゴールデンの女の子がきらさんの傍に来てくれたよ~

きらさんの反応は決まってるけど(笑)

そうそう~ 

飼い主の足の後ろに隠れてたよ(笑)

そして、少しづつ離れ気味に居たよ~

もう1つの公園にも行ったので、それはまた!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お友達のブログで美味しいと紹介してた(^○^)

ティラミス氷

ティラミス氷 

美味しかった。 また、食べたい!!

Kさま教えてくれてありがと(*^^*)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by   NON姉姉 
緑のフィールド 散歩出来て嬉しいね ^^
カートインの時の笑顔は最高 可愛いです
血液検査の結果よい事を祈ってます
夏はアイスで体の中からクールダウン
私はもち吉と言うお煎餅屋さんの抹茶アイスにはまってます
でもすぐ溶けちゃうの 母と車の中で食べてたりします(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
こんにちは。
きらさん、だいじょうぶ?
飼い主ならではの勘ってあるものね。
でも公園では元気そうに見えるけど・・・。
尻尾は下がってても(笑)
サラダーバーも堪能してるしね(^_-)-☆
血液検査もきっと大丈夫!
病院がんばってね。

この時期はアイスが美味しいよね。
我が家も冷凍庫にはアイスが常に入ってます♪
ティラミス氷は初めて見た!!

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
カートの時は笑顔なのに~
お散歩だとどよーんって感じです(^^;
いつもご心配おかけしてますが、のちほど、少し触れますね。
暑いとやっぱりアイスですよね♪
最近は美味しいアイスがいっぱいですね!!

鍵コメさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
シニアになると色々ありますね。
ご心配いただきありがとうございます。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
いつもご心配おかけします。
のちほど、少し触れますね。
病院から帰ってくると元気復活なんだけど(^^;
お散歩は少しだるかったのかも(>_<)
2マルちゃんはお散歩の時いつも尻尾上がってます??
私もティラミス氷初めて知りました(笑)
いつもコンビニでアイス見てるのに気づかなかった~
でもすごく美味しかったよ♪
ぜひ食べてみて!!



個別記事の管理2017-07-27 (Thu)
今日は午前中の雨で過ごしやすかったですね。

きらさんは今日も玄関で過ごしています(^^;

今日も病院が空いてて早く終わったよ♪

待ってます1

なので帰りにスーパーに寄って~

涼しかったからほんの数分車で待ってもらってます(^^;

いつも窓は少し開けてるけど・・・

お家では、飼い主が2階に行くと~

待ってます2

こんなとこで見てたり

待ってます3

ずっと階段の上を見て待ってるきらさん(^^;

降りてくるまで立ったままずっと待ってる~

可愛いけど、ある意味怖いかも(笑)

だって何十分もそのままで待ってる時もあるし( ゚Д゚)

いつでもどこでも待ってるきらさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは。
今日も涼しいね♪
明日からまた暑いのかなぁ。
病院が空いてると助かるよね。
2マルの病院はいつも空いてるの。
あまり評判は良くないみたいで(-_-;)

ずっと待ってるきらさん、可愛いじゃない(≧▽≦)
きなこさんが心配なんだよ~。
健気なきらさん♡

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
今日も空いてました♪
病院も相性が大事だと思うよ~
2マルちゃんが行く時間が空いてるのかも?

ずっと待ってるのも怖くない(笑)
今日は寝るときに誘ったら来ないので~
置いて2階に上がったら、暫くして階段の下に立ってました(^^;
素直じゃないんだよね(笑)

個別記事の管理2017-07-26 (Wed)
今日は夕方から豪雨でしたね。

雷も鳴ってた( ゚Д゚)

少しは涼しくなるって思ったら、むしむししてた(-_-;)

そんな、暑い日なのにきらさんってば!

涼しい場所1

エアコン部屋ではなく、とうとう玄関の床(^^;

なので、いつもお部屋のドアは開けっ放し(*'▽')

きっと自分で温度調節してるんだよね。

暑いけど仕方ない!

そうそう~

今年も買ってきました。

桃のばくだん1

美味しかったです♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by   NON姉姉 
きなこさん 昨日は有難うございました
被り物も わんご飯も 飼い主おやつも感謝です
記録が追い付いていないので予告だけで後日改めて
書かせた頂こうと思っています

わんこもにゃんこも温かい場所 涼しい場所って知ってますよね
自分で快適な場所見つけて寝てるのですね ^^
でもきらさん クーラーの部屋が涼しいよ?

* by もも
こんにちは。
昨日は豪雨だったの?
こちらはずっと晴れてましたよ。
今日はお天気悪いけど・・。雨も大切だもんね。
少しは涼しくなってくれるといいのだけど。

きらさん、玄関が涼しくて気持ちいいんだね。
2マルも昔はよく玄関で寝てたけど。
今はエアコン部屋でくつろいでます。
桃?美味しいよね。
私も大好き♡

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
無事届いて良かったです。
喜んでいただけると嬉しいです。

なんで玄関で寝てるんでしょう~
もしかして置いて出掛けられないようにしてる(笑)

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
こっちの方だけ豪雨だったのかなぁ~
今日は涼しくて過ごしやすいですね。
きらは相変わらず玄関にいるけど・・・
なんでって感じです(^^;

これ桃のケーキなの♪
下がスポンジで中にクリームが入ってて美味しいです。

個別記事の管理2017-07-25 (Tue)
昨日の続きです。

きらさんの感は当たったよ(*'▽')

すでに皆様は分かってたと思いますが(^^;

最初は、トップバッター!!

被り物野球チーム1

1番きらさん

被り物野球チーム2

弱っちく見えるのは気のせい・・・

野球チーム入部希望です(笑)

続いては・・・

ねこの水族館です。

被り物ナンヨウハギ

毛がじゃまで目だけ大きく見える( ゚Д゚)

何被ってるか分からないし(笑)

被り物カクレクマノミ1

そろそろ目がどよ~んって感じ(汗)

被り物カクレクマノミ2

どれが一番似合ってましたか(笑)

終わったよって言ったら~

被り物カクレクマノミ3

お付合いありがとね! きらさん♪

また、宜しくね(*'▽')

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ギャラ交換で頑張ってもらいました(笑)
ガチャガチャ見つかるといいですね~
ねこのフルーツシリーズは見つけられなかった(^^;
また探してみようっと!

初コメです。 * by 白丸ママ
こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています^^

カクレクマノミめちゃくちゃ可愛いです!
野球選手姿も似合ってます〜。
ちゃんと終わるまで被ってくれて賢いですね♪

白丸ママさんへ * by きなこ
初めまして!
コメントありがとうございます♪
カクレクマノミ可愛いですか(*'▽')
毛がじゃまで被せるの大変でした~
もちろんギャラ目当てで頑張ってました(笑)

私もまた遊びに行かせてもらいます♪

個別記事の管理2017-07-24 (Mon)
さて、昨日の続きです。

どうしても行きたかったお店♪

わんちゃんのお店1

きらさんのフードでお世話になってるお店です。

お外のわんちゃんも暑そう(笑)

わんちゃんのお店2

ベンチに座ってるわんちゃんが居たり~

わんちゃんのお店3

ここはドックカフェだったよ~

今度きらさんと来れるといいなぁ(*^^*)

わんちゃんのお店4

お店の方にも聞いておやつ買ってきたよ♪

お土産にクッキーも貰って・・・

早々にきらさんのお口へ(^^;

ほんと久しぶりのクッキーだもんね、嬉しいよね♪

そして、迷惑なお土産も(^^;

わんちゃんのお店5

気付いちゃった??

わんちゃんのお店6

さて、中身は何だ(笑)

たぶんきらさんの感は当たってるよ(*^^*)

みたらし団子

飼い主のお土産は、みたらし団子♪

中にあんこが入ってるんだよ! 

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by   NON姉姉 
一緒に来れたらいいですね~
クッキーのお土産よかったね
可愛い被り物かな~? 楽しみです
ガチャガチャに縁がないので出掛けた時に探してみようかな?
Non 10歳誕生日にお祝いのお言葉有難うございます
ジョンさんみたいに元気で長生きしてほしいです

* by もも
こんにちは。
ランフリーさんね♪
2マルもお世話になってました。
クッキーも無添加だし、身体にやさしいから
うれしいね♪
ふふ、迷惑なお土産?
今までも何度か出てきたアレね(笑)
みたらし団子だ♪
あんこが入っているなんて珍しいね!!
美味しそう♪

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
一緒に行けるかなぁ(笑)
被り物見て、がっかりしないで下さい(^^;

10歳ってあっという間って感じですよね。
のんちゃんにはジョンを超えて長生きしてほしいです♪

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
お店も綺麗でいい感じでしたよ♪
2マルちゃんは最近フード違うのかなぁ~
聞きたい事も聞けたし良かったです。

やっぱり分かるよね(^^;
絶対ヤな予感してると思うよ(笑)
あんこが入ってるみたらし団子って珍しいでしょう~
なかなか美味しいよ~
機会があったら食べてみてね!

個別記事の管理2017-07-23 (Sun)
きらさんにお留守番をお願いしてお出掛けしてきました。

ちょっとお咳も落ち着ついてきたしね♪

ふぁふぁパンケーキ

美味しくいだだきました♪

そして、急いで帰ってきてまた病院へ

待ち時間が長い1

お気に入りの場所でまったり~~

夕方病院に行って、診察が終わったのが8時( ゚Д゚)

きらさんあまりの長さに寝ちゃいそうでした(^^;

今日は急患のわんちゃんが来たり、熱中症のわんちゃんが来たりでした。

そんな日もあるよね。

熱中症のわんちゃんはなんとか元気になりました。 良かった♪

でも飼い主さんが外出先から帰ってきたら、息が荒くなってたって~

体温がすごく高くなってたみたい。

こんなに暑いのにエアコンも入れずわんちゃんだけ残してお出掛けって(-_-メ)

助かったから良かったけどね!

ってことで、本日はきらさんも飼い主もお疲れなので、これにておやすみなさい。

お留守番のきらさんにはお土産も買ったので、それはまた次回に~

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Non姉姉
楽しい時間過ごせてよかったですね
きらさんも留守番お疲れ様 ^^
お帽子よく似合ってますね
 ↓元気いっぱい公園で走ってる姿 何だかうれしくなってきました
Non10歳誕生日にお祝いのお言葉有難うございました
2ケタシニアの仲間入り 元気でいられるようより気配りしなきゃです

* by もも
おはよう~!
何これ?、美味しそう♪スフレ?
きらさんはひとりお留守番できてえらいな♪
お土産なんだろう?楽しみだね( *´艸`)

昨日は病院混んでたんだね。
8時ってもう夜だし。
家の中にいても熱中症になるもんね。
お出かけするときはエアコンは必須だよね。
ほんとワンちゃん、助かってよかった。
うちも気を付けないと💦

鍵コメさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ほんとエアコンないと過ごせない毎日ですね。
教えてくれてありがとう!
あとで見せてもらいますね(*^^*)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
エアコン入れて出掛けたのに、やっぱり玄関で寝てました(^^;
走ってるように見えますか(笑)
実際は無理に連れられてるって感じですね~
のんちゃんが10歳って早いなぁって感じです。
一緒に元気に過ごせるように頑張りましょう!!

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
パンケーキです。でもメニューの写真と違ってた(^^;
写真は丸かったんだけどね(笑)
きらはいつも大人しくお留守番してるみたい~
たぶん玄関でずっと寝てたらしい。
帰って来てどこにいるか覗いたら~
玄関の下で寝てました。

昨日はほんと病院長かった~
きらなんてすっかり寛いじゃって(-_-;)
先生は診察室から寛いでるきらを見てたみたい(笑)
でも先生も毎年暑くなってるからねって言ってた
ほんと短時間でもエアコン必要だよね~
重病のわんちゃんも来てて昨日は辛くなりました。
毎日行くと色んなことがあるよね・・・
エアコンもわんちゃん温度に合わせとね(*^^*)

個別記事の管理2017-07-22 (Sat)
きらさんと久しぶりに近くの公園に行ったよ♪

ちょっと暑いかなぁって思いながら~

誘うと絶対断らないきらさんなので(笑)

歩きだと断ると思うけどね(^_^;)

暑いけど公園1

一応暑さ対策はして行きました。

首に冷たいの巻いて、帽子被って!

暑いけど公園2

写真撮ってたら、冷たい目で早く行こうと( ゚Д゚)

暑いけど公園3

早速、サラバーを堪能しようとしてたけど・・・

戻すと困るからね(-_-;)

暑いけど公園4

さすが公園、アスファルトはひんやり冷たかった♪

一応暑い夏はきらさんが歩く前に飼い主が足でアスファルトの熱さを確かめてます。

暑いけど公園5

おトイレ終了したので、もう用事はないらしい(笑)

暑いけど公園6

ちょっと尻尾が上がってるきらさんでした(^^;

どうかしら?? 

ちょっと走ってるように見える(*'▽')

今日も病院空いてました。

待合室は誰も居なかったよ♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by アリキラママ
きなこさん、こんにちは~(#^.^#)
私もお散歩前にはアスファルトの熱さを確認してますが
足でされてるとは!
真似てみますーー(*´艸`*)

シニアキラリにコメントありがとうございます。
いつも元気なのでうっかり年を忘れていますが
13歳なんだよなーとこの一件で実感しました。
先日もコメントいただきながらお礼もできず本当にすみません( ;∀;)

* by もも
こんにちは。
ちっちゃな帽子かわいいね。
きらさんに合ってる♪
きらさんは芝生の方が好きなの?
チャッピーはどっちでもOKだけど、
ナナは芝生はあまり好きじゃないみたい。
アスファルトを好みます。
うん、走っているように見えるよ。元気元気!!

病院空いてると助かるよね。
こんな元気そうなきらさんでも、やっぱり毎日通院なのね。
がんばればその内2日に1回ペースになるかな。

アリキラママさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
夏は素足なので、ついつい足で確認しています(笑)
でも最近のアスファルトは暑すぎですね~

キラリちゃんいつも元気だから忘れちゃいますよね。
シニアになると歳を取るのが早いなって思います。
キラリちゃんも一緒に元気に頑張りましょう!!

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
帽子可愛い♪ありがと!
目の紫外線防止にたまに被せてます。
いつもは自分で取ろうとするんだけど、
今日は全然気にしないの~どうしたんだろう(^^;
きらは芝生好きだと思いますよ♪
でも今は虫が付きそうで怖い(-_-;)
走ってるように見えて良かった。
実際はイヤイヤ歩いてるんだけど(笑)

やっぱり今は毎日病院です。
なかなか数値がね・・・
来週血液検査だけど、期待すると悲しくなるので~
現状を維持してほしいと願ってます(^_-)-☆

個別記事の管理2017-07-21 (Fri)
ジョンさんにコメントいただきありがとうございました。

きっと今頃元気に走り回ってるね(^_-)-☆

さて、本日はきらさんの一日の行動について

て、いっても毎日病院なんだけどね(^_^;)

昨日はめちゃめちゃ病院混んでたのに、

今日はめちゃ空いてたよ(*'▽')

行ってすぐ呼ばれたもん♪

きらさんの一日1

先生がお注射の準備に行ってる間、良い子に待ってますよ~

きらさんの一日2

この後、いつものお注射して終了って思ったら(;゚Д゚)

お洋服に血が滲んでたよ(-_-;)

血は止まってたみたいだけど、あんなに赤くなることないので、

一応先生に見てもらって帰りました。

今日は早かったので、お友達わんちゃんにも合わなかった。

ちょうどお友達わんちゃんのお母さんが駐車場待ちしてたので、うちと交換でした。

そして、早い時間にお家に帰ったので~

きらさんの一日3

気付いたかしら??

お洋服に血が滲んでしまったので、即効お着替えしました(^^;

きらさんの一日4

すぐにお家に帰りたがってたけど

きらさんの一日5

そうだね、取りあえず近くを一周で終了。

きらさん病院行く度に体重が少しづつ増えてるので、お散歩頑張ってほしいんだけどね。

暑いし、この季節は難しいのかも!

きらさんの一日6

お散歩から帰ってきたから、ちょっと暑いよね!

そして、夜のお散歩に連れて行かれて~

きらさんの一日7

今日も歯磨きの戦いに負けたきらさんでした。

変わりない毎日に感謝しつつ、、これからも穏やかに過ごせますように~☆彡

せめて、贅沢は言わないので毎日の病院から1週間に2回のお休みになるといいなぁ(^^;

もちろん、きらさんの体調が一番ですよ!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by Non姉姉
ほんと毎日からすこし間隔開いてくれると嬉しいですね
きらさん 今日も病院よく頑張りました ^^
暑くて大変だけど長生きする為に頑張ろうね!
きなこさんも大変でしょうけど負けずに頑張ってくださいね

* by もも
こんにちは。
毎日の病院、本当によくがんばっているね。
きらさんもきなこさんも。
きらさん、診察台の上でおとなしく待っててえらいな。
2マルだったらジャンプしちゃうよ~(;´Д`)
あらら、血が?ビックリしちゃうよね。
散歩もがんばってるね。エライエライ!
無理せずゆっくり、散歩楽しんでね。
通院もせめて2日に1度とかになって欲しいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
少しでもお休みの日が増えるといいんですけどね(^_^;)
なかなか厳しいです。
毎日一緒に頑張ってるダックスちゃんもいるので
頑張れてるかなぁ~
元気で長生きしてもらいたいので
暑いけど頑張ります。
いつもありがとうございます♪

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
2マルちゃん、ジャンプするんですか( ゚Д゚)
きらさんは基本怖がりなので、降りれないです。
と、いっても診察台の端っこにいます。
いつも先生に危ないって言われながら(^^;
血が滲んで(;゚Д゚)
今日は大丈夫だったよ♪
病院もせめてもう1日休みたい!!
なかなか厳しいけど・・・
いつもありがとうございます。
病院も散歩も頑張るね!

鍵コメさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
せめてもう1日お休みが欲しいんですけど・・・
なかなか難しいのかなぁ~
でもきらさんの為だもん、頑張って病院行きます。
ありがとうございます♪

個別記事の管理2017-07-20 (Thu)
早いなぁ~ 19日の日でジョンさんが旅立って49日経ちました。

今頃どうしてるんだろうって、ふと考えちゃうけど~

フレンドリーなジョンさんだもの、きっといっぱいのお友達と元気に走ってるよね~

毎日の病院通いでお友達になったわんちゃん

ご近所、ブログのお友達わんちゃん、悲しい旅立ちが続きます。

みんな仲良くしてくれてありがとう!!

ご冥福を心よりお祈り致します。

今日はジョンさんを偲んで~

2011ジョンさん1

2012ジョンさん2

2012ジョンさん3

ジョンさんお得のポーズ♪

2012ジョンさん4

クリクリお目目が可愛いね~

2012ジョンさん5

2015ジョンさん6

2015ジョンさん7

そして、最後の花見でした。

もっと一緒に桜見たかった~

きらさんはジョンさんが居たお部屋からすぐにいなくなってしまうのに~

わざわざおしっこの粗相をしました(-_-;) それも2回!

本日コメント欄を閉じています。

一緒にジョンさんを思い出してくれれば嬉しいです。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
|
個別記事の管理2017-07-19 (Wed)
のんちゃん&ロゼちゃん親子が可愛いお友達ブログ 

『Fantastic Life with のん & ロゼ』 の Non姉姉さんから頂いた~

ドライブキャリーに乗ったきらさんがNon姉姉さんのブログに登場していますので、

良かったら見て下さいね。

さて、本日はきらさんの歯磨きについて

写真を撮った日が前後してます(^^;

はみがき3

ちょっときらさんが写りこんでますが、気にしないで~

最近の歯磨きの基本は、長い歯ブラシとフィンガー歯ブラシで歯磨きしています。

はみがき4

歯ブラシを見て何かを感じてる??

それともただ写真を撮ってるから参加してる(笑)

きらさんはいつも寝る前に歯磨きです。

場所は、洗濯機のふたの上(*'▽')

はみがき1

この時点で気付いてると思うけど、終わった後のご褒美をガン見中(^^;

はみがき2

飼い主が歯ブラシを持ってフィンガー歯ブラシを指にはめると・・・

きらさんも戦闘態勢になります( ゚Д゚)

毎日繰り返されるきらさんとの戦い(^^;

最後に勝つのは飼い主だけどね(笑) 

結局歯磨きをされるってことそろそろ気付こうよ、きらさん!

もちろん体調を見ながら歯磨きしていますよ。

昔はもう少し素直に歯磨きをさせてくれたきらさんでしたが、最近はすごく怒るんだよね(-_-;)

きらさんの為なのに・・・

少し歯磨きが出来ると後は素直にやらせてくれます。

そして、お耳の掃除やブラシをしたり、伸びた毛を少し切ったりして~終了

終わった後は、もちろんご褒美ね!!

取りあえず今日も歯磨き頑張ろうね! きらさん(^_-)-☆

やっと収穫出来ました♪

初収穫ゴーヤさん

ゴーヤチャンプルーにていただきました♪

続けて収穫出来るようになったら毎日ゴーヤさんかなぁ(^^;

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by Azu147
きらさん、嫌がりながらも歯磨きえらい!

我が家もやってますが、中々毎日はできないんですよね〜


* by Non姉姉
うちも寝る前に (この後頑張ります)
歯ブラシは噛んで1度で廃棄になるので
最近はコットケアのみ Roseは歯間に食べかす溜まるので
糸ようじとピック付き この子はいい子ですがNonはガルガル
膝に抱っこでしてますがNonはガルガル言う分口が開き〇
ガルガル言いますが噛んではいけないと思うのか噛みません
昔はがぶっと噛まれて滅多に歯磨きできませんでしたが…
ほんとわんこの為に飼い主頑張ってるのにね って思います

* by もも
こんにちは。
毎日歯磨きしてエライよ、きらさん♪
やっぱりちょっと高いところに乗せて歯磨きしちゃうよね。
やる方もやりやすいし。
ナナも毎日すごく嫌がるけど、
なんとかがんばってやってます。
ほんと毎日のことなのに、嫌がるんだよね。
いい加減、諦めて欲しいのだけど(笑)
大切な歯をこれからも守って行こうね♪

Azu147さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
毎日戦てます(笑)
歯磨き頑張ってるわりに歯石がね(^^;
なかなか難しい~
うちもたまにサボる日もあります。

Non姉姉 さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
糸ようじとピック付きで出来るって~
ろっちゃんとてもいい子ですね。羨ましいです。
うちは噛まれそうになるので、飼い主が完全防御して
半纏きて歯磨きしています(暑くて(^^;)
それでも歯石がついてしまうのが悲しい(>_<)
取りあえず毎日することで少しでも維持できるのかな(^^;
一緒に頑張りましょう!!





ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ももさんも高い所で歯磨きしてますか~
本当は仰向けだとよく磨ける気がしますが、
絶対やらせれくれない(>_<)
でも、なんで毎日やってるのに嫌がるのかな(笑)
きらさんはホント怖いお顔するんだよ~
負けないけどね(笑)
毎日の歯磨き一緒に頑張りましょう!!

個別記事の管理2017-07-18 (Tue)
今日のきらさんは夕ご飯の時もいつもと同じく大人しく待っててくれました。

やっぱり病院行ってストレスが溜まってるのか、お注射で豹変するのか・・・謎です。

どうしたらいいのかなぁ??

さて、いつも夕方に病院に行くので、

なかなかわんちゃん達がお散歩の時間には行けません。

なので、夜遅くだったり、たまに深夜にお外歩いたりと怪しい行動をしています(^^;

夜遅くふらふら歩いてるきらさんと飼い主を見たら、そっと見守ってね(笑)

この日は午前中に病院に行ったので、夕方お散歩に行って来ました。

夕方のお散歩1

きらさんはあまり気乗りしていませんが・・・

夕方のお散歩2

それでも、頑張って歩き始めたけど~

夕方のお散歩3

せめておトイレ終わるまで頑張ろうね!!

夕方のお散歩4

スッキリしたら、後はお家目指してGO!!

結局いつも同じ1周コースでした(^^;

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
楽しそうにお散歩してますね
夜とか深夜の方が今の季節わんちゃんの負担になりないから
いいかもですよ ^^ でも足元等気をつけて下さいね

* by もも
こんにちは。
う~ん、きらさん、ストレスなのかなぁ?
病院はなかなか慣れないもんね。
暑い日は余計に体力使うし・・。

お散歩楽しそうなきらさんだね。
ちょっとでも行ければ嬉しいよね♪
夕ご飯いっぱい食べられたかな( *´艸`)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
家の近くになると元気に歩きますよ(^^;
夜のお散歩も気持ちいいです。
でも、虫がどうなんでしょう??
ありがとうございます~気を付けますね。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
診察中はとてもいい子なので、
家帰るとストレス発散かも(>_<)
最近は先生に背中しかむけないし(^^;

体重増加中なので、少しでも散歩しないとね♪
食欲はいまのところあります。
果物食べたいらしいけど・・・あげられません(^^;

個別記事の管理2017-07-17 (Mon)
今日も頑張って行って来たよ♪

きらさんの病院は日曜日と祝日の診察は午前中です。

どうせなら午前中ではなく午後のみの診察にして~

いつも夕方に行ってるので、なるべく午前の受付終了前にってことで、

行きましたが、駐車場がいっぱいで1時間近く空くのを待ってたよ(-_-;)

駐車場空くまでもちろんエンジンOFFにして頑張ってたら、飼い主熱中症になりそうだった(>_<)

きらさんは先に病院で待機ね!!

待ってたのは飼い主のみなので安心して下さい。

やっと車を止めて病院へ行ったら~

0716暑いね1

涼しいお顔で外を見ていたらしい~

0716暑いね2

外が見えるこのお席が最近のお気に入り♪

それからもしばらく待って、結局終わったのが1時半過ぎてた( ゚Д゚)

8月はお盆休みで午前中診察の日が多いんだよね(-_-;)

先生もなるべく暑いから夕方に来た方がいいよって言ってたのに・・・

毎日通う子には辛いお盆になります。

先生もお薬のわんちゃんには早めに渡して、なんて言ってたけど、

今日も検査のわんちゃん、ねこちゃんが多かったよ~

こんなに暑いと体調崩すわんちゃん、ねこちゃんも多いもんね。

暑くて待つのは辛いから、お盆は午後診療希望します!!

さて、 ご飯まだですか! の続きです。

ご飯もしっかり完食したきらさんでしたが、

2回目のご飯は・・・(1回目も同じだけど、お薬とサプリ入りね)

最近のご飯


ゲートで仕切ってる側で食べてます。

もうちょっと1

いつもは大人しく飼い主のご飯が終わるの待っててくれるのですが、

最近のきらさんは、煩い(-_-;)

もうちょっと2

ゲートの隙間から出ようとしています(^^;

もうちょっと3

色々と考えてるみたいだけど・・・

もうちょっと4

チラ見がカワ(・∀・)イイ!!

でも、ダメだよ!

もうちょっと5

もう少し隙間があると自分で出てきちゃったりするんだけど~

今回は無理だったね(笑)

いままできらさんが病院から帰ってくると~

ご飯の時間だしお腹が空いてるので、騒ぐんだと思ってました。

でも、午前中に病院から帰って来てもしばらく騒いでたよ~

帰ってくるまで静かなのに、帰ってくると煩いってことは・・・

毎日の病院か注射のストレス?

それとも注射で元気(興奮)が出過ぎる??

先生注射の中に煩くする何かが入ってますか???

ちなみに、朝のきらさんはご飯の用意が出来るまで

お座りして待ってるかちょっと覗きながら大人しく待ってるんだけどね(^^;

今までは、夕ご飯もそんな感じで何十分でも待ててたのに・・・

元気があるのは嬉しいんだけど、ずっと吠えてるのもお咳や心臓に負担がかかるし・・

早くいつものきらさんに戻ってね、お願いします<(_ _)>

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
Roseと私の体調不良ご心配頂き有難うございました
Roseは相変わらず1日クレートで寝てましたが
晩御飯の支度の時数日ぶりに足元に戻ってきました ほっ
夏バテと後ろ脚痛めてたのかな? 
病院行くほどではないので様子見てます
→ (母が来ると大騒ぎ+食欲はある)
きらさんの病院通い 暑い時期大変ですね
でも一人で待合室でいい子にしていられるなんていい子ですね
うちは抱っこしてても落ち着きませんよ
大変でしょうけど頑張ってくださいね

* by もも
こんにちは。
暑いと病院も大変だよね。
きなこさん!、熱中症気を付けてね~。
きなこさんに何かあったら大変💦
真夏の間は病院も1時間早く開院してくれたらいいのだけどね。
8時からとか・・。
もしくは夜遅くまで~。

きらさん、ご飯催促はうれしいことだと思うんだけどな~。
確かに吠えると心臓がね・・。
何とかなだめて待ってもらうしかないのかな(;´Д`)
ほんとだ!、柵がうちのと一緒♪
かなり重いと思うけど、きらさん動かせるの?
すごい、力持ちきらさん(笑)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうございます。
その後体調はよくなりましたか?
暑い日が続きますがお大事にして下さい。
食欲があるなら少しは安心ですね。

暑い時期の病院は大変です~
待合室ではいつも座ったり立ったりしながら待ってます。
病院では大人しいのに、家に帰って来ると変わります。
何故って感じです(^^;
明日も頑張ります。ありがとうございます♪

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます。
暑い時の病院って大変です(^^;
でも、そうだね~
8時から開けてくれてもいいよね!

今日は病院休みだったんですが・・・
夕ご飯の時も煩くなかったの
やっぱりストレスか元気になるかなのかも(-_-;)
なんでしょう??
柵の隙間に手を入れたり頭入れたりしてるよ~
きらさん大きいから全体で動かしてるみたい(笑)

個別記事の管理2017-07-16 (Sun)
昨日の続きをって思ったんですが~

今日はご近所さんの赤ちゃんの泣き声で朝早く目が覚めちゃた(^^;

なので、珍しくきらさんを誘って朝のお散歩に行くことにしたので、

お散歩の記事を先にね!

暑くなる前にって思ったら・・・

朝のきらさん♪

朝んぽ1

気持ち良さそうにお休み中~

なのに、飼い主に起こされちゃった(*'▽')

無理には起こしてませんよ(^^;

何度も声は掛けたけど(笑)

お洋服も昨日と一緒だけど(-_-;)

朝んぽ2

あんまりお散歩に行きたくなかったきらさん

朝んぽ6

仕方なく付き合ってくれてるんだよね(>_<)

だって、尻尾が下がってるもん!

朝んぽ3

お手紙探しに忙しい

朝んぽ4

ちょっと楽しそうになってきたかなぁ♪

朝んぽ5

お散歩中尻尾が下がっていたよ(^^;

でもこの時間はちょうど良かった~

明日も頑張ってお散歩行こうね、きらさん♪ (きらさんは迷惑かも(-_-;))

もう少し寝てたかったきらさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by もも
こんにちは。
熟睡のきらさん、かわいいな♡
起こしてしまうのも気が引けるよね(;´∀`)
でも朝んぽは気持ちいいし。
2マルは最近サボってますが。
(発作の件以来、行くのが怖くて・・涙)
ほんとだ、尻尾下がっちゃって。
まだ寝ていたかったのかな。
明日はがんばってきなこママさんより早く起きちゃおう~(笑)

* by Non姉姉
朝のきらさん可愛い寝顔!
うちは岩国基地の飛行機爆音で起こされる事がありますよ;
暑い時期の散歩は大変ですね
 ↓ 戻って ご飯ご飯 催促するきらさん元気 ^^

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
朝のお散歩って気持ちいいね!
きらはめんどくさそうに起きてきたよ(^^;
きっとお散歩行きたくなかったんだと思う~
すでに今日は寝坊しちゃった(笑)
発作は怖いけど、2マルちゃんの楽しみだもん。
調子のいい時は行けるといいね。
ちなみにきらさんはお散歩より乗り物移動が希望だそうです(笑)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
飛行機の爆音で起こされるのも辛いですね。
赤ちゃんは可愛い声だからいいんだけど・・・
お散歩は無理に誘いました(笑)
ほんとお散歩行きたがらないんです(-_-;)

病院行って帰って来ると元気過ぎて困ります(^^;

個別記事の管理2017-07-15 (Sat)
最近のきらさんは・・・

朝からまったり過ごしています。

良い子1

もちろんお気に入りの玄関で(^^;

でも、何故か病院から帰って来ると(-_-;)

ご飯まだ1,2

画像が悪くて<(_ _)>

ご飯! ご飯! と 大忙しのきらさん

貰えるまで騒いでおります(-_-;)

ご飯まだ3

きらさんは1食分を半分に分けて食べています。

半分はお薬とサプリ入りで最初にあげています。

残りは飼い主のご飯と一緒に食べています。

なので、2回目のご飯の催促もしています(^^;

ご飯まだ4

煩いんですけど・・・

ご飯まだ5

笑顔で催促も(*'▽')

そんなお顔で見られると・・・

あげちゃう(笑)

なんてね!

ご飯まだ6

その後、しっかり残りのご飯も完食したきらさんでした。

でもねってことで、次回に続きます。

明日も暑そうですが、皆様良い週末をお過ごし下さい。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは。
毎日暑いよね。
熱中症に気を付けて涼しくして過ごそうね。

きらさん、嬉しいごはんの催促♪
食欲があるのはいいことだよ~(^◇^)
いっぱいあげたくなるよね。
チャッピーも色々あるけど、食欲はあるの。
それが救いです。
んん?、でもね・・・って言うのが気になるけど。
2回に分けるのはいいことかもね。
一気に食べると胃腸に負担が・・。
温かなメッセージどうもありがとうネ(^_-)-☆

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ほんと暑いよね~
早く涼しくなってほしい(^^;

食欲あるのはいいことなんだけどね~
病院行って帰って来ると元気過ぎる(笑)
ずっと煩いんだもん(-_-;)
きらさんは最近体重増加中なので、
1食のご飯が少ないから煩いのかなぁ~
みんな一緒に夏を乗り切ろうね!!


個別記事の管理2017-07-14 (Fri)
きらさんの名前を可愛いいい名前と言ってくれてとても嬉しいです。

ありがとうございます(*^^*)

皆様のわんちゃん達も色んな由来があるんだなって改めて思いました。

そして、みんな可愛いピッタリの名前ですよね♪

さて、本日もきらさんはいつもの出勤へGOです(^^;

ひんやりパット1

気管支炎になって以来車のエアコンもなるべく入れないように~

窓全開で頑張っております。 

でも、さすがにきらさんは暑いだろうと保冷剤を背中に入れてます(犬のぬいぐるみの中ね)

これからお盆休み等で午前中診療になったら、エアコン入れないと(-_-;)

家ではもちろんエアコン入れてますので、安心して下さいね。

きらさんの暑さ対策の為に 『ひんやり枕パッド』 購入してみました。

去年まで使ってたクールマットが穴が開いてしまって・・・残念ながらになってしまいました(>_<)

冷たくてほんとうに使い心地良かったんだけどね(-_-;)

ひんやりパット2

結果・・・お値段なりにって感じで(笑)

ひんやりパット3

『ひんやり枕パッド』 より床がいいそうです( ゚Д゚)

なんとなく結果が分かってたんだけどね(-_-;)

アルミも使わないし・・・唯一寝てくれたのが穴の開いたクールマットだけでした。

どうしょうかなぁ~

ひんやりパット4

寝てるきらさんの左手真っすぐ伸びてるんですよ~ 

凄いでしょう!!

あれ?? バレちゃってる(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 
* Category : きら編
* Comment : (3) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
こんにちは。
きらさん、毎日病院がんばってるね。
えらいぞ!、きらさん!きなこさんもね(^_-)-☆
そっか、お盆休みか・・。
病院お休みになっちゃうと、かなり不安だよね。
大きな異変が起きないことを祈るばかり(>_<)
ひんやりパッド、いい感じだけど~。
大きさもちょうどよさそう♪
きらさん、新しいものはダメ?(笑)
でももっと暑くなってきたら、使ってくれるかもね。

ps.チャッピーのご心配おかけしました。
何度も来てくれてありがとうね。
色々あるけど、前向きでがんばるしかないよね。
きらさんもがんばってるんだもん。

ももさんへ * by きなこ
大変なのにコメントありがとう!
お盆休みといってもきらの病院は休みないんだけどね(^_^;)
先生も診察は午前中だけど5時頃まではいますと言ってたので、
安心なんですけど~
きらさんは新しもの好きだよ~(笑)
でもこれはお気に召さなかったみたい(-_-;)
前のが良かったみたいです。

さっきもご訪問させてもらいましたが、チャッピーちゃん大変でしたね。
落ち着いて良かった!!
きらさんも毎日不安がありますが、一緒に頑張ろうね!!


個別記事の管理2017-07-13 (Thu)
毎日暑いのに何故かいつも玄関で寝ているきらさん(?_?)

おかげさまでエアコンのお部屋のドアも開けっ放し(-_-;)

暑いよ~ きらさん!

名前の由来1

お洋服にもきらさんの名前♪

きらさんの名前を可愛いと言ってもらったので(*^^*)

Kさまネタ提供(´▽`)アリガト!

なので本日はきらさんの名前の由来について~

偉そうに書いてますが、たいした由来はございません(*‘∀‘)

名前の由来2

この↑ ご存知でしょうか?? (キャー年齢がばれる(^_^;))

分かる人は同じ世代かしら(笑)  

犬夜叉の登場人物で雲母(きらら)という猫又です。

飼い主犬夜叉の登場人物の中で雲母が一番好きです♪ ← 要らない情報だよね。

もうすでにお分かりかと思いますが、きらさんの名前はこの雲母(きらら)からです。

名前の由来3

では、何故きらさん??

それは、きらさんがパピーの頃行ってた公園で可愛いトイプーの女の子がきららちゃんでした。

きらさんは男の子ってこともあるけど・・・

実は・・・飼い主が・・・

公園とかで大きな声できららさんって呼ぶ勇気がなかったの(*‘∀‘)

なので、きららさん から きらさん になりました(笑)

名前の由来5

でも今はきらさんって名前にして良かったと思ってるよ!!

きって名前が入ってるからガウガウ犬になったのかしらって思ったけど (失礼な飼い主)

名前の由来4

そうそう~ やっぱりきらさんはきらさんだよ

失礼な飼い主だけどこれからも宜しくね!きらさん(^_-)-☆

この前動物病院できらさんと同じ名前のわんちゃんに会いました。

中型犬の黒いわんちゃんできらさんと同じ男の子でした。

同じ名前のわんちゃんに会うとなんか親近感がわく飼い主でした♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (5) |

* by Non姉姉
男の子できらさん とっても可愛いと思います
私はいつか自分のわんこ飼う時はNonnonにしようと
名前だけ決めてました 選択肢が女の子onlyでしたし
実家猫はどちらも男の子ですが みな!とメイです
女の子みたいですが女の子と思ってみぃな→♂判定でみな!
6月生まれだから水無月のみぃな↑
5月にうちに来たのでMayちゃんです
実家昔の外わんこは ラム 龍之介 さくら
私の好きなうる星やつらから(笑)
金魚は龍之介でした うちのぬいぐるみも龍之介w

* by もも
こんにちは。
きらさんの名前はそんな由来だったのね。
ごめんね、犬夜叉ってなんとなく聞いたことあるけど、
詳しくなくて。
うん、私もきらさんてすごくいい名前だと思います♪
きらさんに合ってる( *´艸`)
チャッピーなんて、昔可愛がっていたウサギと同じ名前(笑)
ナナは7日生まれだし~('◇')ゞ
ズボラな飼い主です。

管理人のみ閲覧できます * by -

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
男の子できらさん、大丈夫ですか(笑)
(´▽`)アリガト!
先住犬がころころしてるから~
いつの間にかコロでしたので、今度こそは私がって(^_^;)
Non姉姉さんはうる星やつらからですか(笑)
でものんちゃん達もみんな可愛い名前ですよね♪
月生まれの名前のおしゃれです。



ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
犬夜叉はアニメにもなってたんだけど・・・
可愛い猫又ちゃんなの♪
いい名前って言ってくれて(´▽`)アリガト!
ひらがなにこだわって見ました(^_^;)
チャッピーちゃんもナナちゃんも可愛い名前だと
思ってます♪
7日生まれてナナちゃん、考えてますね♪

個別記事の管理2017-07-12 (Wed)
さて、昨日の続きです。

頂いたサンキャッチャーです。

プレゼント5

窓に飾ってみました。 日差しでキラキラするハズ♪ (場所が悪いのかまだキラキラ見てません(^_^;))

そして、車にドライブキャリーも設置しましたよ~

ドライブキャリー1

きらさんにも乗って貰いました。

ドライブキャリー2

良かったね、きらさん♪

ドライブキャリー3

これで長距離のドライブも安心だね!

ドライブキャリー4

すっかり寛ぐきらさん♪

運転席に行ってもちゃんと自分でドライブキャリーに戻るきらさんでした。

きらさん喜んで使わせて貰ってます。

ありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by 空&くうママ
ドライブボックスいいですね~自分から入るなんて偉い!!
我が家のくう、天は一個のボックスに入ることなんて絶対ないから、つかえないなぁ。。。

* by Non姉姉
きらさん気に入ってくれて何よりです
私は家半分で暮らしている感じで普段過ごす南側
丁度窓の所が向かいの家の陰になっちゃって
そこのサンキャッチャーはあまりキラキラしませんが
西側はプリズマきらきらしてます
ラインの所は水晶なのでキラキラしなくても空間浄化にはなってるはず!
きらさんも前側枕にしちゃってますね
でもリードで繋げられるしないよりはいいよね ^^

* by もも
こんにちは。
ドライブキャリー、ほんといい感じだね(^_-)-☆
当のきらさんが気にってくれたようで本当によかった。
広さもちょうどいいね。
寛ぐきらさん、可愛い(#^.^#)
きなこさんも安心して運転に集中できるね♪

空&くうママさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
すっかり気にって寛いでます(笑)
うちもジョンと一緒はダメでした(^_^;)
前と後ろでいつも分かれてましたよ~

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
すっかり気に入って寛いでますよ♪
サンキャッチャーうちも南の窓に吊るしてます。
南側はあんまりキラキラしないのかもしれませんね。
でも眺めては嬉しい気持ちになります。
ちょっと涼しく感じるかも♪

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
すっかり気に入ったようで寛いでます(笑)
広さもちょうどいいね!
そうそう~安全運転第一でね(*^^*)

個別記事の管理2017-07-11 (Tue)
先週きらさん&飼い主に素敵なプレゼントが届きました♪

ちょうど外出中で不在票の送り主を見て(;゚Д゚)

プレゼント1

のんちゃん&ロゼちゃん親子が可愛いお友達ブログ 

『Fantastic Life with のん & ロゼ』 の Non姉姉さんから頂きました♪

いつも車の助手席にそのまま座ってるのきらさんを見てドライブキャリーを送ってくれました♪

たまに座席から落ちそうになるきらさんを見て欲しいなぁって思ってたので~

すごく嬉しかったです。

プレゼント2

他にもきらさんのおやつや飼い主のお菓子

そして、サンキャッチャーとアロマオイル Non姉姉さんのブログを拝見してていいなって!!

すごい欲しいと思ってた物頂いちゃった(*^^*) なんでわかったのかしら・・・

プレゼント3

きらさんもすぐに見に来ました。

プレゼント4

きらさんの全部じゃないからね(^_^;)

早速届いた次の日から使わせて貰ってます~

ありがとうございました。

そして、きらさんだけでなく飼い主にもお気遣いいだだきました。

とても嬉しかったです。(´▽`)アリガト!

ドライブキャリーをすっかり気に入ってるきらさんは次回で♪

頂いたイワシのウエットフードも喜んで食べてました(*^^*)

もちろん飼い主も美味しく頂きました。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : プレゼント編
* Comment : (6) |

* by Non姉姉
いつもいい子でお座りできてるきらさんですが
もしもの時に少しでもお役に立ててもらえればと
勝手に送り付けてしまいました
車買換えの時に買ってみましたがうちのRoseはドタバタ激しくて
折角のキャリー潰して役に立たなかったので即撤収
がっちりシートクッションを購入 きらさんに使ってもらえると嬉しいです
サンキャッチャーとエッセンシャルオイルでよい気の流れ
癒しの空間出来ます様に ^^

* by もも
こんにちは。
これはすごく嬉しい贈り物だね♪
きらさんも大喜び(≧▽≦)
ドライブキャリーあると便利だもんね。
きらさんもきなこさんも良かったね(^_-)-☆
ドライブキャリーに乗ったきらさん、
楽しみにしてま~す♪

Non姉姉さんへ * by きなこ
素敵なプレゼントありがとうございました。
後ろのシート用のは買いましたが、
助手席が大好きなので~結局使わず(^_^;)
ドライブキャリー喜んで使わせて貰ってます♪
サンキャッチャーとオイルでよい気が来てくれたら、
嬉しいなぁ~

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとね!
とても嬉しい物頂きました♪
いままでずっとなかったのに~
あるといいなぁって思ってました。
危なくないしね!
ドライブキャリー喜んで乗ってますよ♪

* by ママ犬
赤がかわいいですね♪
いいなぁ、ドライブ、きらさんも楽しみですね~~!

いっぱい、楽しんで、車走らせてくださいね、
てか、ママ犬は車がほしい(笑)

ママ犬さんへ * by きなこ
コメントありがとうございます♪
今は毎日病院通いですが(^_^;)
涼しくなったらドライブ行きたいなぁ~
深大寺にお蕎麦食べに行きたいと思ってます♪
リンタン地方だと車があるとどこでも行けそうだけど・・・
冬の運転は自信がないし怖い(笑)

個別記事の管理2017-07-08 (Sat)
七夕ですね~

特に笹を用意するわけでもなかったのですが~

せめて願いごとだけでも・・・

まずはきらさん♪

七夕1

う~ん( ゚Д゚) これってどういう意味かしら??

病院通いが催眠術???

そして、飼い主♪

七夕2

う~ん(^_^;) 言葉が浮かばない

これって飼い主が困ってない??

でも、今のきらさんと飼い主の願いはただひとつ!!

『きらさんが元気になりますように~』

ひまわりときらさん

どうかどうか願いが叶いますように☆彡

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by Non姉姉
ほんとほんと! きらさんが元気になります様に~

夏のお花ですね~ 向日葵の季節になったのね ^^
背のかたい向日葵 昔はあちこちの庭から覗いていたけど
最近あまり見かけなくなった気がします
一面の向日葵畑見ると元気でそう ^^

* by もも
こんにちは。
願い事・・。催眠術って病院通いのことなのかな。
やめさせてあげたいけどなかなかね。
身体のためだもんね。
私もきらさんが元気になるように祈っているよ。
でも普段は元気なきらさんだもんね。
毎日通院がんばってるんだもん。
神様がきって見てるよ(^_-)-☆

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
お散歩道に向日葵が咲いてたので~
ちょっと萎れて残念向日葵でした(^_^;)
でも向日葵見ると夏って感じがしますね!
今日も頑張って病院行って来ました。
元気になれるように頑張りますね!
ありがとうございます。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
病院もせめて1日置きとかになるといいんだけど、
なかなか難しいです(^_^;)
元気になるように祈ってくれてありがと!
取りあえず元気と食欲があるからいいよね♪
今日は夜元気にお散歩行ったよ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ぜひ、披露してくださいね。
まだまだ頑張りますね♪

個別記事の管理2017-07-07 (Fri)
こんばんは!

九州地方の豪雨で大変な被害が出でおりますね。

どうかこれ以上被害が大きくならないように~

さて、本日簡単更新です。

ご心配いだだいております。きらさんのお咳ですが少しづつ治まってきております。

朝方や日中動いたりするとまだ出ますが、だいぶゆっくり眠れるようになりました

暑い日の寝床1

暑くなったので日中は廊下で寝ることも多くなりました。

もっと暑いと玄関の下で寝てるんだけどね~

まだ涼しいってことかしら(笑)

暑い日の寝床2

現在はお着換えのお洋服下にしたままお休み中♪

そろそろ寝たいんだけど・・・

気持ち良さそうに寝てるので起こすのもね~

このまま寝かせておきましょうか(笑)

なんてね! これからおトイレ行って寝るきらさんでした。

皆様、おやすみなさい!

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (3) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
こんにちは。
咳が落ち着いているきらさんでよかった♪
このまま穏やかに過ごせるといいね。
暑いけどがんばろう~!!

玄関のとこって冷たくて気持ちよさそうだよね。
そのうち玄関で寝るようになるかな。
寝てるとこ起こすのって可哀想になっちゃうよね。
チャッピーも昨夜爆睡してたけど、
寝る時間だから起こしちゃった(;'∀')
今日も穏やかに過ごせますように♪

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ほんとこのまま穏やかに過ごしてほしいです♪
でもこの暑さ厳しい~

まだ玄関のコンクリでは寝てません(笑)
起こすの可哀想だけど・・・おトイレがね(^_^;)
急いでおしっこしてました。
いつもありがとう!

個別記事の管理2017-07-06 (Thu)
昨日の記事、本当は記事にしようかどうか悩んでたんですが~

記事にして良かった!

今のきらさんのままでって言ってもらえて嬉しかったです。 (´▽`)アリガト!

おかげで前向きにきらさんと一緒に頑張れそうです♪

さて、毎日暑い日が続きますが~

おかげ様できらさん・・・

冷え枕1

病院から帰ると7時近くなってしまうので~

帰った途端ご飯ご飯と大騒ぎのきらさん(^_^;)

食欲あることは嬉しいことだけどね。

最近はご飯もお薬もサプリメントもバッチリ完食ですよ~!

でもたまにお薬が落ちてたりするんで、気を付けないと(-_-;)

ご飯の後はワンワン大騒ぎ(?_?)

気分がいいのかしら? 元気なので良しとしないと(^_^;)

そして、夜寝るときは・・・

冷え枕2

枕の中に保冷剤が入ってます。

冷たくて気持ち良く寝てるみたいです。

今日はまたお咳がだいぶ治まってきました。

ゆっくり眠れるといいね、きらさん♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by Non姉姉
元気なのは嬉しいですね
うちも薬を上手に横から ぽいっ する子がいます…
Roseは難なく飲んでくれるのですが…
変な頭いいと困りものです(笑)
病院通いも大変ですが頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
こんにちは。
今のきらさんで十分だと思うよ~♪
毎日がんばってるきらさんだもん。
病院から帰るともうそんな時間になっちゃうんだ。
2マルもその頃ちょうどご飯の時間です(笑)
食欲あるのは嬉しいことだよね。
ちゃんと完食、えらいぞ、きらさん(^_-)-☆
ご飯後はおやつのおねだり?
咳も落ち着いているみたいでよかったです。
このまま穏やかに過ごせますように♪

Non姉姉 さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ほんとうに上手に出してますよね~
あとでカーペットの上にあれ?ってこともあります(^_^;)
うちはご飯の中に一緒に入れてるからかも・・・
暑くて病院通いも大変ですが頑張ります。
ありがとうございます♪

鍵コメさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
こちらこそ宜しくお願いします。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
今日も頑張って来ました(^_^;)
患者さんが少なく待合室はまったりでした。
食欲あることはいいことだよね♪
でも毎日体重増加中~なんでだろう?
寝る前におやつをちょっと貰って寝ますよ(^_^;)
寝る=おやつらしい(笑)
少しづつ咳治まってます。
いつも心配してくれて、ありがとね!

個別記事の管理2017-07-05 (Wed)
昨日の夜はきらさんのお咳で~

きらさん&飼い主寝不足でございました(>_<)

ご心配おかけしましたが、現在はお咳も落ち着いて眠っております。

今日は病院で悲しいことがありました。

すっかり常連さんになってるきらさんですが (なりたくないよ~byきら)

いつも病院で会う常連さんのわんちゃんが旅立ったとのことでした。

5日が15歳の誕生日でした。

頑張って迎えようねって話してたのに・・・

一緒に頑張ってるわんちゃんの旅立ちはとても悲しい・・・

言葉が見つからないけど、いつも頑張ってたね、今頃はお空で走ってるのかなぁ~

ご冥福をお祈りいたします。

さて、常連さんのきらさんですが・・・

何故かその常連さんのわんちゃんを見ると吠えてしまってました。

待合室にて1

いつもは大人しく待てるのですが~

吠えてるわんちゃんがいると便乗して吠えたり(-_-;)

待合室にて2

ずっと一点を見つめてまったりしてます。

クッションの上は<(_ _)>

飼い主の教育が悪くって(^_^;) 良い子はマネしないでね。

先月の話ですが、そのわんちゃんに吠えてしまった後、 

きらさんが飼い主の肩に手を掛けて抱っこしてたら・・・

飼い主の肩をトントンとされて~

あれ?? きらさん! が・・・ 頭が回転せず(^_^;)

実はお隣の飼い主さんでした。

首から上で抱くと自分が上だと思うし噛まれたりするよとのこと。

多分きらさんが他のわんちゃんを吠えたりしてたから、よけいアドバイスくれたんだと思うけど・・・

飼い主は何も言えず・・・

そうなんですね~ はぁ~ みたいな感じでした。

その後会話が続くはずもなく~

その飼い主さんもそれしか言わす~

抱っこ大好ききらさんだし、小さい頃しつけ教室に通ってた頃もそのことは教えてもらったことないし(-_-;)

その飼い主さんのわんちゃんはアイコンタクトもバッチリでした。

多分しつけの勉強をされてるかしつけの仕事をしている人って感じでした。

今更シニアのきらさんが肩より上の抱っこ止めれば治るのかなぁ??

アドバイスしてくれるなら、年齢とか聞いて治る方法もアドバイスして欲しかった!!

待合室にて3

その後先生に今からでも治りますかって聞いたら・・・

苦笑いをしながら、今更ねって言われました。

それに毎日病院に来てストレスいっぱいだし~

いつも良い子で我慢してるからって言ってくれました(>_<)

それを聞いて飼い主もちょっと涙が出そうになりました(^○^)

たしかに毎日来て病院も慣れて来てるんだけど、

待合室では我慢して毎日頑張ってるんだもんね!

ガウガウのきらさんだけど飼い主にとっては大事な大事なきらさんだもん!

一緒に毎日頑張ろうね!!

もろろん他の飼い主さんやわんちゃんに迷惑はかけないように気を付けます。

ちなみに皆様は抱っこする時はどうしてますか??

飼い主はついつい体重があるきらさんなんで首に手がかかってるかなぁ(^_^;)

ある日の待合室の出来事でした。

本日はちょっと文章が長くなってしまいました<(_ _)>

最後に

ホテイ草2

ホテイ草の花咲きました♪

ゴーヤ成長中

ゴーヤさんも増えてます(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
その子その子の癖も個性もありますし
うちも出来がよくないので色々と躾けしようと努力はしましたが
無理な事は無理! 人に迷惑かけない様に心掛けるのみ!
うちの抱っこは片腕で抱く感じです
肩に手を掛けようとすると↑の位置に戻ります
それが一番落ち着くのかな?
移動はスリングなので位置もあごの下だからかな?
躾けばっちりのわんちゃんはお利口さんだなぁと思いますが
私は今のきらさんで十分! 上等と思います
病院通いも頑張って長生きしして楽しい日々送ってね

* by もも
こんにちは。
毎日病院、おつかれさまです。
旅立ったワンちゃんは残念。
ジョンさんが寂しくて呼んじゃったかな。

私もいつも高く持ち上げて抱っこしてますよ('◇')ゞ
もう今更下に見られようがいいって感じ。
その方はちゃんと躾もされてしっかりしてる方なんですね。
きらさんも今のままのきらさんでいいと思うよ。
なのできなこさんもあまり気になさらず(;´∀`)
毎日がんばっているきらさんだもんね。

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
毎日病院通ってるといろんなことがありますね(^_^;)
うちも今更変わらないと思います。
スリングの移動もいいですね~
うちは体重があるから肩に食い込むけど(笑)
今のきらで十分って言って貰って嬉しいです。
先生の言う通りこれ以上の我慢は必要ないと思います。
楽しい毎日を送ってほしいと願うだけです♪

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
旅立ったわんちゃん~
きっとジョンとお空で会ってると思います。
お腹いっぱい食べてるかなぁ

抱き方同じですか(^^♪
つい気になって病院でも見てしまいます。
その飼い主さんに会うとドキドキしちゃう・・・
でもまだ1回しか会ってないんだけど~
今のままのきらでって言っても貰えて嬉しい♪
いっぱい頑張ってるんだもんね!
診察室でも絶対先生の事見ないでお尻向けてるの(^_^;)
我慢我慢って自分に言い聞かせてるみたい(笑)

個別記事の管理2017-07-03 (Mon)
今日も暑かった

皆様もしっかり水分補給して下さいね。

昨日はジョンさんのお墓とお買い物にお出掛けして来ましたが・・・

帰って来て夕方からきらさんぐったり( ゚Д゚)

ずっと寝て夕ご飯も食べたがらない~

夜9時過ぎに少し復活してご飯とお薬飲めました。

お出掛けで暑かったのか水分摂り過ぎ??

そして、お咳が( ゚Д゚)

夜も寝苦しかったしね(-_-;)

夜中可哀想なくらいお咳が出てました(涙)

さて、本日も病院行って来ました。

皆様暑いから病院に来るのも夕方が多くなりました。

昼間は空いてたらしいです。(先生情報)

7月3日診察室1

裸ん坊きらさん(^_^;)

先生が準備で診察室に居ない間です。

待合室を覗いてます。

7月3日診察室2

もう少し頑張ってと飼い主

7月3日診察室3

待合室と診察室の扉は同じ作りなのですが、診察室は覗きに行かないんですよね(^_^;) 

分かってるね。

さあ~ きらさん先生来たよ!

7月3日診察室4

本日は爪切りと足裏カットも切って貰いました。

お店でお願いしようと思ってましたが、きらさんの体調が心配なので、病院でお願いしました。

先生足裏カットお上手でした ← さすがです!!

エアコン始動1

今日はいつもの時間に夕ご飯を食べたのに、おやつを欲しがる(笑)

元気が戻ったみたい(*^▽^*)

でも怒りながらおやつちょうだいって言ってるんです( ゚Д゚)

エアコン始動2

やっとエアコンのフィルターの掃除をして~

エアコン始動しました。

今日はお咳もだいぶ治まって、涼しい中でゆっくりおやすみしてね!

おまけ(要らない??)

ホテイ草1

ホテイ草のお花が咲きそうです。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by Non姉姉
きらさん体調戻ってよかったです
お墓参りジョンさん喜んだことでしょうね
可愛いジョンさんとのツーショット写真も見れてよかったです
うちの子達もジョンさんみたいに長生きしてほしいです
それにしてもきらさん病院でも堂々としてますね
うちは心臓バクバクですよ

* by もも
こんにちは。
病院おつかれさまでした。
きらさん、咳大丈夫?ツラかったね。
病院に行ったからちょっとは楽になったかな。
診察室は嫌だよね(;'∀')
今の時期は皆、朝いちか夕方に病院に行くよね。
昼間はさすがに連れて行けない。
病院も暇かな(笑)
きらさんもきなこさんも涼しい中でゆっくり過ごしてね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

Non姉姉 さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
やっとお墓参りに行けて良かったです。
きっと待っていたかも(^_^;)
2わん一緒の貴重な写真です(笑)
もっと一緒の写真撮っておけば良かった~

今日病院で20歳のわんちゃんのお話し聞いてきました。
元気で長生きしてほしいですね。
のんちゃん達も一緒に頑張ろうね!
きら堂々と見えますか~
最近は診察室では絶対に先生と目を合わせませんよ(^_^;)
待合室では一点をずっと見つめています(笑)

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
なかなか咳が治らないの(涙)
きらが一番辛いけど見てる方も辛いよ~
今日は夕方から雨だったので、暇そうでした(笑)
昼間はほんと行けないですね~
でもお盆が午前中しか診療がないから~
うーんどうしょうって感じです。
きらは昼間は玄関で過ごしてます。
一番涼しい場所分かってるよね♪


鍵コメさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
日々の病院も暑くて大変です。
お互いシニアわんちゃん涼しく元気に過ごせるように~
頑張りましょうね!

個別記事の管理2017-07-02 (Sun)
只今、 『水分大作戦』 で頑張っています←きらさんがね(^_^;)

『水分大作戦』 ??って皆様はこちら

皆様にもアドバイス等いただきありがとうございます。

色々試してみますね(^_-)-☆

さて、昨日ジョンさんが旅立ってから1ヶ月が経ちました。

なんだか短いような長いような感じです。

今日は1ヶ月ぶりにジョンさんに会いに行って来ましたよ♪

1ヶ月経ちました2

もちろんきらさんも一緒ね(^_^;)

1ヶ月経ちました1

他の飼い主さん達もポツリポツリと来てました。

いつもお花もお線香もあるしみんな来てくれるから~

ジョンさんも寂しくないよね!

今度は49日にまた来るから、待っててね!!

では、ブログを始める前の写真やお休み中のジョンさんを!!

1ヶ月経ちました3

我が家に来た年に里帰りしました♪

いや~ふさふさでしたね(^_^;)

ポメって感じ(笑)

1ヶ月経ちました5

一緒にトリミングに行った時

2わん一緒の最後の写真、そして、ジョンさんの最後のトリミングでした。

1ヶ月経ちました4

まさか最後のトリミングになるとは知らず、豆しば風カットに(-_-;)

結局この後はふさふさ毛には復活出来なかった<(_ _)>

半年前はまだまだ元気なジョンさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きらとジョン編
* Comment : (2) |

* by もも
こんにちは。
暑いですね。
きらさん、水分たっぷり摂ってるかな。
お互いがんばろうネ♪

1ヵ月経つんだ・・。早いね。
きなこさんときらさんが来てくれて、ジョンさんも喜んでたね。
ほんとだ、常に人が来るのかな。
ならジョンさんもさみしくないね。
マメ柴風カットのジョンさん、可愛い(≧▽≦)
私も常日頃思うのだけど、16歳になって、老化の進みが更に早くなったような気がする。
半年前は元気だったって、すごくよく分かる。
なので17歳までがんばったジョンさんはほんとすごいよ!!

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
今日はほんと暑かったですね。
水分頑張ってますよ~
おしっこの回数もちょっと増えてます。

そうなの~もう1ヶ月経っちゃった(^_^;)
後ろの塔婆も凄いいっぱいでしょう~
豆しば風可愛い~ありがと!
でも伸びなくなるとはね(-_-;)
ももさんも老化の進み早くなったと思うのね・・・
でも17歳を過ぎると20歳まで頑張れる気がするよ~
まだまだ2マルちゃんには元気に頑張ってほしいな♪

個別記事の管理2017-07-01 (Sat)
昨日はちょっと凹んでしまった飼い主でしたが、

毎日病院で一緒になるわんちゃん達も頑張ってるんだもん! まだまだやれることあるよね??

ご訪問、コメント、拍手コメント等で元気を貰いました。

ありがとうございます。

きらさんが頑張ってるんだもん! 飼い主が凹んでる場合じゃないですよね。

なので、先生にも聞いて~

水分大作戦 を実行することにしました。

最近のきらさんおしっこの回数も減ってるような気がしてました。

お家でも水分をなるべく取ってもらいおしっこで悪いものを出してもらおう!!

1日の目標 『150cc』 を目指して(^○^)

スイカ大好ききらさんなので♪

スイカ作戦1

今年初のスイカですが・・・

いくらスイカ好きのきらさんでもこれはちょっと可哀想(;´Д`) だけどね・・・

その前にカリウムを減らす為に数分水にさらしてます。

スイカ作戦2

オニって声がきらさんから聞こえそう(^_^;)

スイカ作戦3

文句も言わず食べてくれてる(ホッ)

スイカ作戦4

やっぱり気付いてるよね~

なかなか大好きなスイカに辿りつかないきらさんでした。

水分取れる方法って他にあるかしら??

山羊ミルクはう~んって先生に言われるし、牛乳は薄めてもカリウムがって・・・

ほんと難しい(>_<)

ちなみのお芋も茹でで潰して水分を混ぜたりしてますが、

お勧め等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
ヤギミルクもだめでしたか
うちはフードふやかしてます おから入れるせいもありますが
芋水やスイカ水が手っ取り早く飲んでくれそうですが…
ササミ茹でる時のお水は飲んでくれそうかな?
お肉煮たお水とか
これからどんどん暑くなりますから頑張ってくださいね

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
うちもトッピングをお湯でのばしてあげたりしてますよ。
ササミの茹で水も飲んでくれそうですが~
リンが多いのが辛いところです。
日々だましだまし頑張りますね。
アドバイスありがとうございます。

* by もも
こんにちは。
凹む時あるよね。私はしょっちゃう凹んでるかも(;'∀')
2マルの前ではなるべく笑顔でいようとは思うのだけどね。
きらさん、スイカ好きなんだね。
食べてくれるだけいいよ。
2マルはフルーツ全般まったくNG。
腎臓のためにもいっぱい水分摂って、老化物を出さないとね。

ナナも水を飲まない子なので、水分を摂らせるのに苦労してたけど、
今はフードを粉末にして水を足して、
ドロドロご飯であげてるから、そこそこ水分は摂れてるみたい。
きらさんもドロドロご飯にしてみる?
ナナの場合は食べないので、強制給餌だけど(滝汗)

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
ももさんも一緒なのね~
シニアのわんちゃん達だもん
良い事ばかりじゃないもんね(>_<)
笑顔ね!笑顔♪
きらはバナナ以外は果物好きみたい~
特に赤いものとメロンが♪
でも果物ってカリウムが多いのよね(-_-;)
トッピングをお湯でのばして、その中にフード入れてるけど、フードの水分吸収が良すぎてペタペタになるの
強制給餌は怖すぎて出来ません(笑)
ナナちゃんは結構おしっこしますか?
腎臓の為には水分ですね。なるべく頑張ります!