個別記事の管理2017-06-17 (Sat)
今日も暑かったですね。

なので、ついつい病院に行く時間も遅くなってしまいます(^_^;)

きらさんの気管支炎ですが・・・

飼い主なりに原因を考えてみました。

車の中1

車でお出掛けの際は、暑いだろうと思いエアコンをきらさん当たるようにしてた( ゚Д゚)

あとは、夜の外の風かなぁ??

車の中2

シニアのきらさんには良くなかったかなぁ(´・ω・`)

車の中3

車の中のきらさんは大人しく座ってます。

横の窓とか覗いたりしないしね。

先生にエアコンが直接当たったからかなって聞いてみたけど・・・うーんって答えは無かった。

でも気管支炎になる前に、1時間位ドライブしたことも影響したのかもって思ってます。

飼い主の責任(>_<)  きらさんいつもごめんね。

今はなるべくきらさんにはエアコンが直接当たらないようにずらしたり~

窓を開けたりしてます。 でもこらからの季節辛いし悩みます(-_-;)

車の中4

そうそう帰りの車の中

いいこともあったんだよね♪

2~3日前から先生が喉触っても咳しなくなったんだもんね(^○^)

咳は徐々に良くなるって!!

そして、舌の色もちょっと良くなったって!!!

実は、去年から貧血気味の数値でした。今も正常値ではないけど・・・

健康なわんちゃんの舌の色にはほど遠いと思うけど、

ちょっとでもピンクに近づいて嬉しいよ(嬉涙)

車の中5

帰りは疲れたのかお休みモードでした。

毎日だもん疲れるよね。明日は先生にゆっくりお休みしてねって♪



白メダカと稚魚

白メダカの稚魚育ってます~(見えないかなぁ)

でも最近は親メダカ卵産まなくなっちゃった(-_-;)

そして、ホテイ草の方が育てます(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : きら編
* Comment : (4) |

* by Non姉姉
きらさんの気管支炎よくなってきてよかったですね
うちもシニア色々気を付けなくちゃと思いました
クール素材のカドラーとかマットを敷いて気持ちばかり
ひんやりさせるとか ペットボトル凍らせる保冷剤でしのぐとか
年々夏が暑くなりますから嫌ですね;
お互い頑張りましょうね

* by もも
こんにちは。
毎日病院通いしているの?
それも大変だね(/_;)
気管支炎の原因は何なんだろう?
エアコンを付ける前から咳はしてたんだよね。
先生も、う~ん、って言ってないではっきり教えて欲しいよね。
原因を見極めるのは難しいかもだけど・・。
車の中でちゃんとお座りして、きらさんいい子♪
2マルはワンワン騒ぐよ(;´Д`)
きらさんが平穏に過ごせますように(^_-)

Non姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
少しずつですが、よくなって安心してます。
そうですね~ 車の席にもクールマットとかいいですね。
考えてなかった(^_^;) 
車の中も快適に過ごせるかも♪
シニアになって大変だけど頑張ります!

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです。
今は腎臓で毎日病院通いです。
すっかり常連さんです(笑)  
毎日会うわんちゃんもいるしね(^_^;)
エアコンを付ける前は咳してなかったんだよね~
いつも助手席で一番涼しくしてたから・・・
結局原因は分からないけど。
まー良くなってきたからね(*^^*)
きらは外より車の中好きです(笑)
車の中では超大人しい~
平穏な日が続くように頑張ります。ありがと!

コメント







管理者にだけ表示を許可する