個別記事の管理2017-11-22 (Wed)
今日はお天気が良かったのに、風が冷たかった。

紅葉が終わる前に、ちょっと巻き戻して~

先週きらさんと時々行くお散歩コースに行って来ました♪

落ち葉も凄いんだけど、トリミング前だしね(笑)

近場で紅葉1

きらさん、お顔に何か付いてますよ(^^;

近場で紅葉2

相変わらずサラダーを探して~

葉っぱが付いたのも気付いてないのかしら(笑)

もちろんすぐに取ってあげたけどね~

だって、紅葉とお写真撮らないと(*'▽')

きらんと紅葉1

近場で紅葉3

きらさんと紅葉2

近場で紅葉4

きらさんと紅葉3

近場で紅葉5

きらさんと紅葉4

近場で紅葉6

近場だけど今年も一緒に紅葉見れて良かった(*^^*)

さて、そろそろお顔がどよ~んとしてるので帰ろうね!

落ち葉が手足に付いてしまったので、

お家に帰ってからも手足をブラッシングをされて~

ますますどよ~んなお顔のきらさんでした(^^;

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!



にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (1) |

* by   NON姉姉 
温かそうなお洋服! 外はすっかり寒くなりましたものね~
大きな葉っぱ付いちゃったねw
秋の景色ですね~ 秋の記念写真◎ですね
落ち葉の絨毯もどんどん深くなっていきますね
きらさん きなこさん 風邪引かないでね~

個別記事の管理2017-11-20 (Mon)
ちょっと早いですが~

今年ラストのトリミングに行ってきました♪

今年ラストのトリミング1

お店に着いた途端ぶるぶる震えたらきらさんです(^^;

トリミングだって気付いちゃったかな??

今年ラストのトリミング2

毛玉もいっぱいあるので、綺麗にしてもらってね(^_-)-☆

きらさんはブラシも嫌いだし毛も毛玉になりやすいみたいなの・・・

なので、負担にならないように毛玉部分はカットしてもらってます。

毛はまた伸びるしね(^^;

3時間後お迎えに行くと!

今年ラストのトリミング3

楽しそうにお店の中を探索中でした(*'▽')

今年ラストのトリミング4

スッキリして良い感じだね♪

他のわんちゃんにも吠えることなくいい子にしてたみたいです。

やっぱり飼い主が居ないといい子で過ごせるんですよね(-_-;)

今年ラストのトリミング5

一応後ろ姿も(笑)

今年ラストのトリミング7

今日はトリミングで疲れたみたいで~

帰ってきてからはずっと寝てたきらさんでした。

そして、前回のお写真も頂いてきました♪

今年ラストのトリミング6

なんでそんなに笑顔なの(*^^*)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!



にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (10) |

* by   NON姉姉 
おおっすっきりきれいになりましたね
きらさんお疲れ様でした
うちもわんわん激しいRose いつもいい子みたいです
飼い主いないと味方居なくて大人しく過ごせるのかもですね
急に寒くなりましたから風邪引かないでね~

* by まるこ
おはようございます♪
きらさん、ふわっふわ~♡
綺麗にしてもらってよかったね!
とってもよく似合っているヨ~(^▽^)/
年末はトリミングも激混みなので
少し早くても済ませておけば安心ですね!
お外ではみんな大人しくイイ子に( ´艸`)
NON姉姉さんの仰る通り、
味方がいないから気が小さくなるのかもね(^-^;
きらさん、ナイススマイル(●^o^●)

* by もも
こんにちは。
きらさん、トリミングですっきりさっぱりだね♪
可愛い(#^.^#)
3時間は長いもんね。
おうちでぐっすりなきらさん。
毛玉ってすぐできるよね。
ほぐすのも困難なので、根本からカットしちゃう。
そうそう、毛はすぐ伸びるし(笑)

* by 白丸ママ
こんにちは^^
トリミング後のきらさんスッキリですね〜♪
可愛い♡
トリミングってカットしてる方はもちろんワンコもすっごく疲れるから終わった後は爆睡ですよね(^^;)
きらさんお疲れ様でした!

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
毛玉も凄かったのですっきりです(*^^*)
やっぱり飼い主が居ないと大人しいんですよね。
居なくても楽しく過ごしてたみたいです(笑)
ありがとうございます。
NON姉姉さんもお風邪早く治して下さいね。

* by 桃ママ
きらさん
トリミング お疲れ様。

可愛い~♡
とっても
よく似合ってますよ~
笑顔も 素敵♡


まるこさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
オイルマッサージしてもらってるので
背中がちりちりになってましたが~
すっきりふわふわに復活しました(*^^*)
似合ってる♪ありがとうございます。
飼い主が居ないといい子で過ごせるみたいですね。
楽しそうに遊んでたので良かったです。
きっと気が小さいんですよね。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
ボサ子がやっとすっきりです(笑)
うちでも毛玉見つけるとカットしてるんだけど・・・
追いついてないです(涙)
カットが一番負担少なくて良いよね。
見た目はあれだけど~
すぐ伸びるもんね(笑)

白丸ママさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
毛玉が凄かったけどやっとスッキリです(*^^*)
お店の中では元気に遊んでましたが~
やっぱりトリミングは疲れちゃうんですよね。
シニアわんちゃんは爆睡でした(笑)

桃ママさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
似合ってます(*^^*)
ありがとうございます~
シニアになるとトリミングもどきどきなので
元気で迎えてくれると嬉しいです。

個別記事の管理2017-11-19 (Sun)
今日は一日こんなお天気でした。

明日は わんだふる! だといいな(*'▽')

わんぽウェザー1-1 わんぽウェザー2-1 わんぽウェザー3-1

昨日はデジカメで画面を撮ったのですが~

iPhoneの画面を撮る方法が分かったのでアップしてみました(^^;

知らなかったのは飼い主だけかも(汗)

さて、今日は病院で1カ月分のお薬貰ってきました。

今度は無くさないようにしないとね(笑)

新しいサプリ1

そして、新発売の新しいサプリです。

この前待合室で待ってる間に病院用のテレビに流れたサプリ~

早速先生に聞いてみて、取りあえず始めることにしました。

飲むか分からないので1週間分をお願いしますって言ったら・・・

粉なので1箱購入しないとダメでした(-_-;)

少しでも効果が現れてくれますように~

新しいサプリ2

きらさんのお外おトイレに付き合って戻ってきたら・・・

場所取られてました(;´д`)トホホ

PCを開いてたのに・・・

こんな時のきらさんってなんて素早いんだろうね(笑)

そしてPCをそっと移動した飼い主でした。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!



にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (2) |

* by まるこ
こんにちは!
今日はわんだふるなお天気だったけど
寒かったですね~
明日はもっと寒くなるとか?!
新しいサプリ、始めるのですね!
カリナール1は買ったことあるのですが
これは新しく出たものなんですね。
1と2が合わさった感じなのかな?
最近は腎臓のサプリメントも色々出てきて嬉しいですね。
どうか効果がありますように!
きらさん、頑張って飲もうね~

まるこさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
寒かったですね~
お散歩はわんだふるだったみたいですね(笑)
まるこさんサプリ当たりです(*^▽^*)
1と2が合わさったサプリでコンボだそうです。
お値段もカリナールと同じくらいみたい。
そのかわり量が少ないらしいです!
ただ粉なので結構量があるんですよね(^^;
今のところ夜に1回しか飲ませられてないです。
BUNに効くらしいので下がってくれるといいな~
頑張って続けてみます(*^^*)

個別記事の管理2017-11-18 (Sat)
昨日はきらさんの皮膚炎の事ご心配いただきありがとうございました♪

おかげ様ですっかり良くなりました(∀`*ゞ)エヘヘ

皮膚炎その後1

朝もお薬を塗ろうとしたら怒っちゃって・・・

結局濡れませんでした(-_-;)

でも最近また歯磨きは出来るようになったんですよ(*´▽`*)

今日も病院で見て貰ったら~

綺麗になってるって??

毛が固まってたのが気になって舐めってたみたいでした。

なので、舐めらなくなったら綺麗になったみたいで・・・

このまま様子見でお薬を塗らなくて良くなりました(^^;

あのお高いお薬はどうなるの!!

もしかしたら、要らなかった??

2千円返してって心から思う飼い主でした(-_-;)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!



にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (8) |

* by   NON姉姉 
皮膚炎落ち着いてきて何よりです
お薬塗らずに済むのは嬉しいけれど
わんこのお薬高いですよね
うちは期限まで常備薬で置いてます
イザの時に塗ったりしてます すぐに病院行けるといいけれど
歯磨きは出来るようになってよかったですね

* by まるこ
おはようございます♪
皮膚炎、すぐに治ってよかったですね!
でも余ったお薬が(-"-)
開封しちゃったら返品は出来ないかな?
安いお薬じゃないからガックリですね。
うちも以前飲んでたフォルテコール、
2週間分貰ってすぐに、お薬を替えることになって無駄に。。
言えば返品出来たかもしれないけど、
小心者なので言えませんでした(>_<)

* by もも
おはよう~。
きらさん、お手てよくなってよかった♪
やっぱり舐めちゃうとどんどん酷くなっちゃうんだよね。
2マルもよく舐めてるの(泣)
お薬、もらってあげようか?なんて(笑)
また舐めちゃう時用に冷蔵庫に保存しておくとか。
高かっただけに、いらなくなると悲しくなるよね。
完治したのは嬉しいことだけど。

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
1度だけの塗りました。
病院で1回塗ってもらえば良かったです(^^;
もう少しお安いと助かりますよね。
うちも期限まで置いておきます。
朝の歯磨きにしたらいい感じです(*^^*)

まるこさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
すぐに治って良かったです。
でも返品出来るといいですよね~
さすがに私もお薬とかの返品は言えないです(笑)
せめてもう少しお安くしてくれるとありがたいですよね。
うちもフォルテコール飲んでます~
貰えれば良かったかも(笑)
粉にしてるので量が分からないからダメですね(>_<)

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
治って良かったです(*^^*)
どうしても気になると舐めちゃうんですよね~
きらの場合は毛の固まりだったみたいです(^^;
お薬もしもの時は送りますよ(笑)
あんまり皮膚炎になることはないんだけど・・・
取りあえずしまって置きますね。
お薬ももう少しお安いといいですね。

* by 桃ママ
こんばんは♪

きらさん 治ってよかったね♪
ワンコの薬は高いよね・・・
一度で治ったら
よけいに思うよね~
桃もそんなこと ありました・・・
封を切って無くても
言えなかった小心者の桃ママでした  (笑)





桃ママさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
やっぱりみんな思いますよね。
私も言えませんでした(^^;
治ったから良しとしないと(笑)
また使う時があるかもしれないので~
取りあえず保管して置きます。
忘れそうだけど(^^;



個別記事の管理2017-11-17 (Fri)
今日は久しぶりのお散歩日和でしたね♪

昨日見つけたもの~

きらさんがお天気キャスターになりました(笑)

お天気キャスターとエリカラ3

毎日の時間ごとのお天気が分かるみたい!

興味のある方はぜひ試して見て下さい。

さて、今日は病院の待合室で待ってる間~

ずっと手を舐めってるなと思っていたら・・・

お天気キャスターとエリカラ1

最初は毛が固まってるのかな?おしっこでも付いちゃった?

先生が固まった毛を切ってくれて、爪の辺りを確認したら赤くなってました( ゚Д゚)

軽い皮膚炎でした(;´д`)トホホ

なので、1日2回の皮膚炎の薬が処方されたんだけど・・・

これで2千円!!

お支払いの際にびっくりした飼い主でした(;´д`)トホホ

お天気キャスターとエリカラ2

暫くっていってもお薬をつけたあと、舐めないように

10分だけ我慢のきらさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!



にほんブログ村
* Category : きら編
* Comment : (6) |

* by まるこ
おはようございます♪
きらさん皮膚炎ですか?
お手手が痒かったんですね(p_q*)シクシク
うちもお手手ナメナメはしょっちゅうです(~_~;)
病院のお薬って少量なのに高いですよね(><)
でもその分効き目はあるのかな。
きらさん、少しの間お薬がんばって、早くよくなるといいね。

* by もも
こんにちは。
きらさんがキャスターに?(笑)
こんなアプリがあるんだね。
愛犬が知らせてくれるのかな。

あらら、皮膚炎に?
舐めるとまたどんどん悪化しちゃうもんね。
2マルもよく足を舐めているよ。
病院の薬は効くかもだけど、高いよね。
ナナの軟膏薬もほんのちょっとの量で2千円以上した(泣)
きらさん、早くよくなりますように。

まるこさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
爪と皮膚のところが赤くなってました。
お薬つけようとすると怒るので(^^;
高いお薬だから効き目ないと困ります(笑)
お薬入りご飯も怪しんでるし・・・
難しくなってます(;´д`)トホホ

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
お天気キャスターは住んでる場所とか登録すると
その場所のお天気が表示されてます。
後はお水を忘れずにとかね(^^;

見たらちょっと赤くなってて・・・
お家でお薬塗れますって貰って来たんだけど
怒るんだよね(;´д`)トホホ
高いお薬なんだからちゃんと塗らないと!
でもなんで高いんだろうね。
私も泣きたくなります~

* by 桃ママ
こんばんは~♪
わぁ~こんなに可愛いアプリがあるんですね~♡
探してみますね~
ちっちゃなお薬が
2000円ですか~?
でも、これも きらさんの為だもんね。
きらさん、舐めずにがまんするのよ~
早く治りますように・・・。

桃ママさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
IAMSさんのわんぽウェザーです。
もし良かったらみて下さいね♪
お薬高くてびっくりでした(^^;
でも結局1回しか使わず・・・
良くなったみたいです(笑)