個別記事の管理2017-10-04 (Wed)
10月1日はジョンさんが旅立ってから4回目の月命日でした。

お彼岸に行けなかったので、日曜日ってこともあり会いに行って来ました。

ジョンさんの月命日1

先住犬のコロさんとジョンさんに手を合わせます。

ジョンさんの月命日2

そして、沢山のわんちゃん、ねこちゃんのご冥福をお祈りしてきました。

きっと、ジョンさんはまだ来ないって待ってたかも(^^;

少しだけ飼い主のiPhoneに残ってたジョンさんのお写真を~

以前使用してたiPhoneが水没してしまい、データも普及が出来なかったのが痛いわ(>_<)

アイフォンより1 アイフォンより2 アイフォンより3

去年はまだコロコロしてたんだな~

でも今年の初めは背中が丸くなって腰が落ちてきてましたね(>_<)

お写真見ると寂しくなりますね。

ジョンさんに会って来たよ1

きらさんと一緒にまた会いに行くから待ててね(*^^*)

なになに? きらさんは来なくていい( ゚Д゚)

ジョンさんが言ったことはきらさんには内緒にしておきます(-_-;)

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
* Comment : (4) |

* by   NON姉姉 
もう4か月も経っちゃうのですね 早いですね
お参り来てくれた~ってジョンさん大喜びしてるでしょうね
沢山のお花 お参りに来られる人も多いのですね
先に虹の橋を渡った子達がみんなを守ってくれています様に~

* by まるこ
こんにちは。
ふたりで会いに来てくれて喜んでいますよ~♪
ジョンさん、この時何歳かな?16歳?
お顔がとっても若くて年齢に見えません。
背中が丸まっても頑張っていたんですね。
胸にグッとくるお写真です。
きらさんもジョンさんに負けないぐらい
まだまだ元気で長生きしないとね!
貴重なお写真、大切な宝物ですね(*^^*)

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
なんだか月日が経つのが早いですね(^^;
会いに行った時も2組の方が来てました。
ほんと沢山の方が来るので寂しくないと思います。

まるこさんへ * by きなこ
コメントありがとうです♪
なかなか来ないって怒ってたかも(^^;
この時はたぶん16歳位だと思います。
旅立つ半年前まで歩いてたんですよね~
すごく頑張ってたんだなって改めて思いました。
お写真見ると悲しくなります(^^;
きらもジョンと同じくらい長生きしてほしい(*^^*)
ミントくんも一緒に病気に負けないで頑張ろうね!

個別記事の管理2017-08-23 (Wed)
次に向かった場所は~

ジョンさんのところでした(*^^*)

お盆中は来れなかったので~

遅くなったけど、お花とお線香を持って会いにきたよ!

ジョンさんに会いに1

いっぱいのお花に囲まれて良かったね!

ジョンさんに会いに2

初盆だったのに、遅くなってごめんね。

また、会いに来るからね!!

さて、この日はまだまだ移動です。

続きます。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
* Comment : (8) |

* by   NON姉姉 
ジョンさん お参りしてもらってよかったね ^^
喜んでますね ^^
きらさんときなこさんの事 見守ってあげてね

* by まるこ
おはようございます。
ジョンさんのお墓参りでしたか。
きなこさんときらちゃんが会いにきてくれて
喜んでることでしょうね♪
お空の上でたくさんのお友達と一緒に
楽しく過ごしてるといいですね。
猫?の石像?可愛い♪

* by もも
こんにちは。
ジョンさん会いに行ってきたのね。
ジョンさんもきっと喜んだだろうね(^_-)
ほんとたくさんのお花。
これならジョンさんも淋しくないし、
たくさんのお友達ときなこさんのこと待ってたかもね。
いつもきっと近くで見守っていると思うな。

* by 桃ママ
ジョンさんのお墓参りだったんですね
ジョンさん、きっと大喜びしてるでしょうね♪
初盆なのですね、
桃は、49日が来てないので
初盆は来年なの。
でも、桃とジョンさん、出会ってるかな?
ジョンさん、新入りの桃を
よろしくね♪

NON姉姉さんへ * by きなこ
コメントありがとうございます。
先犬コロも同じところにいます。
遅くなったけど、2わんに会いに行ってきました。
きっと今頃ジョンもコロに会えたかな(*^^*)

まるこさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます。
ちょっと遅くなりましたが、会いに行ってきました♪
今頃は先犬コロに一緒に走ってると思います。
ジョンはフレンドリーだったので沢山お友達も出来てるといいな~
そういえば~猫ちゃんの石像しかなかったかしら??
今度わんちゃんの石像探してみます。

ももさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます。
遅くなったけど、会ってきました♪
先犬コロもいるので一緒に待ってたよね(^^;
行くと必ず他の飼い主さんが来てて~
お花も切れることないので、良かった。
初盆なのでお家にも帰って来てたと思います(*^^*)

桃ママさんへ * by きなこ
コメントありがとうございます。
ジョンもなかなか来ないって待ってたと思います(^^;
早いものでもう2ヶ月半経ちました。
桃ちゃんは来年になるんですね~
ジョンはフレンドーなのできっと今頃可愛い桃ちゃんと仲良く走ってるんじゃないかな~と思います。

個別記事の管理2017-07-20 (Thu)
早いなぁ~ 19日の日でジョンさんが旅立って49日経ちました。

今頃どうしてるんだろうって、ふと考えちゃうけど~

フレンドリーなジョンさんだもの、きっといっぱいのお友達と元気に走ってるよね~

毎日の病院通いでお友達になったわんちゃん

ご近所、ブログのお友達わんちゃん、悲しい旅立ちが続きます。

みんな仲良くしてくれてありがとう!!

ご冥福を心よりお祈り致します。

今日はジョンさんを偲んで~

2011ジョンさん1

2012ジョンさん2

2012ジョンさん3

ジョンさんお得のポーズ♪

2012ジョンさん4

クリクリお目目が可愛いね~

2012ジョンさん5

2015ジョンさん6

2015ジョンさん7

そして、最後の花見でした。

もっと一緒に桜見たかった~

きらさんはジョンさんが居たお部屋からすぐにいなくなってしまうのに~

わざわざおしっこの粗相をしました(-_-;) それも2回!

本日コメント欄を閉じています。

一緒にジョンさんを思い出してくれれば嬉しいです。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : ジョン編
|
個別記事の管理2017-06-04 (Sun)
本日、ジョンさん9時半過ぎにお空に帰りました。

一緒にお空を見上げて見送って下さった皆様、本当にありがとうございました。

ジョンさんも沢山の人に見送られて喜んでることと思います。

温かい言葉も頂き、ジョンさんに代わって御礼申し上げます。

ジョンさん見送り1

火葬が終わり、お骨になったジョンさんでしたが・・・

頭部のお骨がしっかり形になってるのはすごいと火葬場の人に言われました。

崩れてしまうワンちゃんも多いとのこと。

さすがお達者シニア♪ そんなジョンさんの事を~

2マルちゃんが可愛いお友達ブログ『天真爛漫~大好き❤2マル』のももさんが

ブログに載せてくれました。

ジョンさんの可愛い写真も載せてくれているので、良かったら見て下さいね。

ももさん、2マルちゃん(´▽`)アリガト! 

きらさんはどうしていたか??

もちろん一緒にお見送りに行って来ましたが~

ジョンさんのお見送りの時は鼻鳴きしていました。

何か感じるのかなぁ??

ジョンさんのお骨は共同墓地でお願いすることにしました。

沢山のわんちゃん、猫ちゃんと一緒に眠ることになります。

いつも飼い主さん達がお花やお線香をあげてくれてるので、寂しくないかと思います。

飼い主たちもまた会いに来るからね!!

では、我が家に来てからのジョンさんを(*^^*)

ジョンさんフォト1

14歳頃のジョンさん。 まだまだ元気です。

ジョンさんフォト2

15歳頃のジョンさん。

我が家に来てから、自転車のカゴに乗ったり、お洋服を着たりね。

ジョンさんフォト3

そして、16歳頃のジョンさん。 去年はきらさんと一緒に元気に花見したね。

ジョンさんフォト4

被り物にも付き合ってくれて、ありがと!

ジョンさんフォト5

17歳頃のジョンさん。今年の初めはまだまだ歩いてたよ!

シニアになると1ヶ月が何カ月分って感じで過ぎていくんですね( ゚Д゚)

ジョンさんフォト6

我が家に来た年のジョンさん。

ジョンさん、来てくれてありがとう!

きらさんがフレンドリーだったら、楽しく過ごせたのにね。 ごめんね。

ジョンさんが優しかったから一緒に暮らせたんだよ。ありがと!

また、会えるよね。 待っててね♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

不思議な出来事。
最近毎日メダカが減ってたんですが、ジョンさんが旅立ってから元気に泳いでいます。
ジョンさんの代わりに亡くなってたのかなぁ??

Return

* Category : ジョン編
* Comment : (2) |

* by もも
こんばんは。
ジョンさん、無事にお空にかえっていったのね。
でもしばらくはきっときなこさんやきらさんの近くにいると思うなぁ。
きなこさんが元気そうでよかったです。
悲しい顔してたら、ジョンさんも悲しむもんね。
2マルのことも書いてくれてありがとう(^^)
ジョンさん、14、5歳くらいでもパピーちゃんみたい。
くりくりお目目が可愛い。
そっか!、ひと月が何か月にも・・。
改めて痛感しちゃいました。
シニアになると1日1日が大切だね、やっぱり。
きらさんは淋しがってないかな。
ジョンさん、きっとまたいつか会えるよね。

ももさんへ * by きなこ
いつも暖かいコメントありがとう♪
元気をもらってますよ(*^^*)
写真を見て改めてわんちゃんの時の流れが速いと感じました。今年の初めては歩けてたんだもんね。
いつからかなぁ??前は食事の時間には騒いでたけど・・最近は声も聞かなくなってたしね(^_^;)
でも、ほとんど病院にも通わなくて良かったし、幸せだったと思います。
ももさんも2マルちゃんと大切な時間を過ごしてね。
きらさんは・・・いつもと変わらずです(笑)
ありがとございました♪

個別記事の管理2017-06-03 (Sat)
ジョンさんに、温かい言葉をいただき、心より感謝申し上げます。

そして、飼い主の事も気に掛けて頂きありがとうございます。

きらさん&ジョンさんが通ってる病院の先生にも報告しました。

きらさんの通院のついでにね(^_^;)

ちゃっとびっくりしてましたが・・・

去年より1キロも体重が減少してて、栄養が吸収されなくなってたので、

最後までご飯をちゃんと食べてましたと伝えたら、大往生だねと言われました。

ジョンさん、ありがと1

頭の上のタオルの中はドライアイスです。重そうで申し訳ない(-_-;)

本当に起こせば起きそうで・・・(悲)

ジョンさん、ありがと2

ご近所の方にもお花やおやつを頂きました。ありがとうございます。

明日、9時半過ぎにお空に帰ります。宜しければ、お空をちょっと眺めていただけると、

ジョンさんも嬉しいと思います。 ありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

* Category : ジョン編
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もも
こんな時にコメントどうもありがとうね。
今朝9時半過ぎに、ジョンさんまたね、
ってお空見上げてました。
きなこさんもお疲れじゃない?大丈夫?(涙)
ジョンさん、本当によくがんばったよね。
うんうん、先生が言うように大往生だったと思います。
ジョンさん、どうか安らかに・・。
お空からきなこさんやきらさんのことを見守っていてね。

管理人のみ閲覧できます * by -

ももさんへ * by きなこ
いつもありがとう♪
今日ジョンを見送ってきました。
部屋が寂しくなっちゃた(>_<)
ジョンにさよなら言ってくれて(´▽`)アリガト!
きっと喜んでるよ~
私たちも元気出して頑張っていくね♪
きっとジョンが見守ってくれてるもんね!
きらと仲良くなかったから・・・どうかしら(笑)